ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2013年11月28日

11 月  23日   磯マル釣行




毎度、NAGA です。
久しぶりの釣行記です。
いつも 釣行ネタ少なくすみません。(^^ゞ

本日は 釣友の けいパパさんと 
コラボ釣行。

11 月  23日   磯マル釣行



朝5:30 船越のコンビニで待ち合わせ。
磯マル釣行に レッツゴー (^O^)/

朝 まだ夜明け前 男鹿磯めざして 
車走らせます。

第一目標の 鵜ノ崎 鵜島には 先行者。

すぐさま 鵜ノ崎3番へ

11 月  23日   磯マル釣行



良いサラシ 出てます。
今日は 西北西の風  波高2、5mの 予報。
もう少し 北から風吹けば
もっと サラシ伸びるのになぁ~
チョッと 死にサラシ気味。

速攻 ウェーダーに 着替えてエントリー。

足場 海苔で滑るので 慎重に進みます。

先ずは、 真ん中くらいの エグレのサラシ打ちます。

11 月  23日   磯マル釣行

 

ファースト フィッシュは けいパパさんの イナダ。
NAGAのファースト フィッシュは クサフグ。

11 月  23日   磯マル釣行



無ハン なので 先端のサラシに 
ima SASUKE 裂風シンキングを
通すと  ゴンッ とバイト。
しからば と サラシの先端に キャスト。
5カウント してから サラシを横切るように 
ルアー通すと
ゴッ ゴッン 
確かに シーバスのアタリ。

磯マル ヒット!!~
重量感のある トルクで ドラグ鳴ります。
サラシの流れもあるので
ガンガン 引きます。

おっ おっ おもしぇ~
(おっ 面白い)
11 月  23日   磯マル釣行


グット コンデションの 磯マル。
70cm オーバー。

11 月  23日   磯マル釣行



朝一 時合いに 何とか 1本 でました。

それから ハプニング 続出。

けいパパさん 初磯マル釣行で 
少し波に押されて 海にドボン (>_<)
入水。
今年最後の 寒中水泳 お疲れ様です。^^;
でも、 怪我無く 良かった。

そのあと 何もなかったように
青物 バンバン 掛けてます。

11 月  23日   磯マル釣行



青物 3尾め位に けいパパさん 血相変えて 
ストリンガー結んだ所から帰って来ました。

「 NAGAサ~ン ストリンガー 魚付いたまま 
流されて無っすや~」

ガ ガビ~ン
誰か シーバスと 青物付いたまま 拾った方
おりましたら NAGAまで 御一報下さい。(爆)
11 月  23日   磯マル釣行



その後 けいパパさんに 各ポイント 案内して 
帰路に付きました。
後日  判明したのですが けいパパさん
入水の際 携帯水没。

けいパパさん、重ねがさね 御愁傷様です。
チ~ン (>_<)

相変わらず ドタバタ 濃ぉ~い 釣行してます。
(;一_一)

 ※ ブログランキングに 挑戦中。
  磯マル釣行 がんばってるな~あ と思った方
  当ブログ上部写真に ポチッとワンクリック
  応援 お願いします。 (^。^)y-.。o○     



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
5月 4日 キャスティングゲーム
5月 10日  無題
12月17日 爆荒れ
12月 9日 今期 初参戦も…。
10月 22日 久しぶり
5 月 4日 耐久18時間釣行
4月 29日 平成メバリング
4月 21日 今期初ボートシーバス
12月 11日 撃沈
12月 2日 男鹿磯 異常なし 
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 5月 4日 キャスティングゲーム (2021-05-18 17:34)
 5月 10日  無題 (2020-05-10 12:12)
 12月17日 爆荒れ (2019-12-25 16:38)
 12月 9日 今期 初参戦も…。 (2019-12-13 21:18)
 10月 22日 久しぶり (2019-10-27 05:30)
 5 月 4日 耐久18時間釣行 (2019-05-13 21:30)
 4月 29日 平成メバリング (2019-05-06 16:49)
 4月 21日 今期初ボートシーバス (2019-04-22 21:45)
 12月 11日 撃沈 (2018-12-16 07:24)
 12月 2日 男鹿磯 異常なし  (2018-12-03 18:41)
この記事へのコメント
けいパパさんついてなかったですねー
まぁこんな時もありますよ!!
ワタシもケータイを船のイケマに落としたことがありますが、その後1年程
何事もなく使えて突然電源が入らなくなりました。

ストリンガーが付いた魚を釣ったら宅急便で送ります
Posted by 釣男 at 2013年11月28日 16:03
釣男 さん

けいパパさんとは いつも ドタバタしてますが 
いつも楽しいイ 釣行ですよ。
きっと、 けいパパさんの 人柄だと思います。

彼は初めての 磯マル釣行だったようですが 
鮮烈なデビュー戦だったことでしょう。^_^;

僕も 携帯は 胸ポケットから ポチャン。
海の藻屑となっております。
しかも 3台も。
全損なんで、 まだ 水没の方が…。

ストリンガー付きの魚 釣ったら クール便で 送って下さいね(爆)
よろしくで~す。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月28日 17:08
オフショア終わったと思ったら
磯マルシーズン突入ですか!
太そうなシーバス・・・・
ストリンガーごと紛失って・・・痛いですね~。
ぼくも一度やりましたけど・・・

けいパパさん、いつも楽しいネタを提供してくれますね!
Posted by ぼくんち at 2013年11月28日 18:22
70オーバー良いっすね^^

ショアからでも良型さすがです!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月28日 19:34
 改めて現場写真をみると、一発大波来そうで恐ろしいですよヽ(ヽ゜ロ゜)
 漢だすな。かっけー。
Posted by さんぷー at 2013年11月28日 20:02
先日はありがとうございました。

なんちゃって磯マルは、
以前にもゴジラ岩でやったことがありますが、
本格釣行は初めて。
いろんな意味で、ハマりました。

nagaさんは、
おかっぱりでも
素晴らしいナビゲーターでした。

また行きますよ♪
Posted by けいパパ at 2013年11月29日 06:28
ぼくんち さん

磯マル 突入~です。
コンディション良い 魚体でした。 まさに ゴン太。

シーズン 真っ盛りですよ。
男鹿磯へ レッツ ゴー(^^♪

ストリンガー 身体に付けてれば良かったです。
良いサイズだっただけに 残念です。^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月29日 20:18
はたぼー さん

これから 海荒れて サラシできるので 磯マルは チャンスですよ。
港湾やビーチとは違い 磯マルは トルクあって 引きも断然違い 面白いです。
病みつきものですね。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月29日 20:21
さんぷーさん

今度 御一緒しませんか?
ハマりますよ。

一発大波来るので 波に背を向けず、波見ながら動作しないと 
痛い目に遭います。 マジ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月29日 20:26
けいパパ さん

先日は お疲れ様でした。
我々 悪天候コンビは 毎回 話題に事欠かないくらい
楽しい 釣行ですよね。

携帯水没  後で知りました。
寒中水泳といい 重ねがさね 御愁傷様でした。

ウェーダー修理完了しましたか?
磯マル 行きましよう。
連絡 下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月29日 20:32
おつかれさまです!

さすがnagaさん
オフショア終了でも
楽しんでおられますね~!!!!
タコ捕り以来鵜の崎へは行ってないのですが
あの先へ行けばそんなのが狙えるんですね!
私もデビューしてみたくなりました!
とりあえず来季タコ捕りの事も考えて
ネオプレーンチェストハイ スパイクフェルトウェーダーでも
購入したほうよさそうですね!
Posted by たか47 at 2013年11月29日 23:38
たか 47 さん

どうも。^^
僕は 基本的に 釣りは原則的に シーズンオフは無いので
何かしら釣行しています。

そうですね、 とりあえず ウェーダーは 必須です。
¥10000~¥40000くらいまで あるので 購入した方が いいかと思われます

きっと 新アイテムで 釣りの幅が広がると思います。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月30日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 月  23日   磯マル釣行
    コメント(12)