ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年05月06日

4月 29日 平成メバリング





毎度どうも、NAGAです。(^^♪

平成も終わろうとしています。
子育てを目いっぱいしてたような…。
子供たちと一緒に部活してた 想い出が。

そして 娘達の結婚。
31年は あっという間でしたね。

釣りはと言うと、 
平成最後になるであろうシーバスとメバルの
リレー釣行。
秋田港に行って来ました。
4月 29日 平成メバリング



今日の乗組員は さんぷーさんと シダッチ。

少し 波が残るものの夕方 出航。
4月 29日 平成メバリング



先ずは シーバスから。
1投目。
4月 29日 平成メバリング


今年は 各地 シーバス好調の様です。
夕マズ目 サクッと8本
釣れます。
今期はいい感じです。

でも、あまり情報を公表すると人がワンサカ来過ぎるので
チョッとタイムラグ的に記事書いたりしてます。
もうすでに ポイントは根こそぎ枯らされている感じです。
一荒れ欲しいですね。


さて、本日のメインイベントのボートメバリングに向います。
4月 29日 平成メバリング



ああ、ここで 一言。
シーズンオフには タックルのメンテお忘れなく。
今日のさんぷーさん 尽くトラブル続き。
可哀想なくらい。
どんなことやらかしたか 興味のある方は本人に
直接 お聞き下さい。(笑)


4月 29日 平成メバリング


良い型 釣れますね。
シダッチ。

そしてメバリングでもトラブル続きのさんぷーさんも。
4月 29日 平成メバリング




コツをつかめれば 面白いように釣れちゃいます。
4月 29日 平成メバリング



レンジは トップからボトムまで。
状況の見極めが肝心です。
フォールのアタリが 面白い。
ひったくられてのアタリ&やりとり。
病みつきになります。

4月 29日 平成メバリング


時には こんなゲストも。


当然、チビッ子ちゃんはお帰りになっていただき
良型を お持ち帰り。
4月 29日 平成メバリング


これは、NAGAの釣果。

最大 29.5cm 泣き尺。
28cmくらいは 4~5匹。
後は 22~
お持ち帰り。


良い型でてきました。
バーチカルなんで 引きは強いです。
ボートメバリングめちゃ おもろいです。♡

釣りに行かない時は ワカサギやメバリングの師匠の
野呂ちゃんの工房(NORO ジグ)に遊びに行ったり。
4月 29日 平成メバリング



旬の大潟村の菜の花ロードにお花見行ったり
遊んでます。
4月 29日 平成メバリング




 ※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
   ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
ナイス釣果です。
早くもグゥの音も出ないっす。(笑)

フォール中にガツンと引ったくられるアタリとその後の大物特有のファイト…考えただけでも興奮です。笑笑
Posted by nao at 2019年05月07日 12:08
こんにちは

シーズン最初から凄い釣果ですね!

流石です♪

ポイントも熟知してるようで楽しそうです

俺もがんばらないと・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2019年05月07日 13:57
nao さん

メバリングは 目まぐるしくパターンが変わるので
ある意味 ド変態で楽しい釣りですよね。

爆ってたと思っていると いきなり 口を使わなかったり
気まぐれです。

フォールでの ひったくるアタリぜひ 遊びに来て体験してみて下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月07日 18:18
robu さん

どうも、robuさん。
今、めちゃ メバリングにハマっています。
まあ、あまり他の釣りものがパッとしないのもありますが…。
これから 何を狙ったらいいかわからなくなるくらい魚種が
増えるんでしょうけれど。

取りあえず 5月は サクラマスとメバリング頑張ります。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月07日 18:22
ナイスですね♪
やっぱりメバル最高ですよね(゚∀゚)

ようやくヒマができそうなので、近々連絡させていただきますね♪
Posted by ヤッコさん at 2019年05月08日 09:34
ヤッコ さん

どうも。
あ~ざす。
メバル釣りも奥が深く とそ都度パターンが違うので楽しいです。
ますます ハマります。

秋田港 今の所 好調なんで ぜひ 遊びにいらして下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月08日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 29日 平成メバリング
    コメント(6)