ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年12月03日

12月 2日 男鹿磯 異常なし 





毎度どうも、NAGAです。
12月なりましたね。
今年も残すところ わずかです。

秋田も時折 雪が降って来ました。
それでも 例年に比べれば 暖かいですね。

今日は 冷えるなぁ~と思ったら
初氷でしたよ。
そして 霜。
12月 2日 男鹿磯 異常なし 



車の屋根も霜だらけ。
12月 2日 男鹿磯 異常なし 




今年から ショア真鯛を狙って久しぶりに
男鹿磯ゲームに来ているが一向に真鯛からの
コンタクト無し。
今年は 良くないらしく良い話は聞こえない。
それでも 獲りたい。

終盤戦 こだわって 頑張ってみようかと。
夕マズ目 良いとは解かっているものの
朝マズ目に期待。

12月 2日 男鹿磯 異常なし 


12月 2日 男鹿磯 異常なし 



ベイトも居ない。
めぼしいポイント ランガンするも…。
バイトも無し…。
チ~ン 汗。

虚しいです。

12月 2日 男鹿磯 異常なし 


磯マルも釣れん。
男鹿 南磯 異常なし。(笑)

12月 2日 男鹿磯 異常なし 


帰りは 鵜ノ崎海岸に漂着した
隣国 ハングル船籍のゴミ船を見ながら
男鹿道の駅 オガーレへ。

12月 2日 男鹿磯 異常なし 


12月 2日 男鹿磯 異常なし 



椿 大某網のお魚は シケでお休み。
12月 2日 男鹿磯 異常なし 


海風 カズ兄 1人気を吐いてました。
お魚 新しくてピッカピカ。

12月 2日 男鹿磯 異常なし 


12月 2日 男鹿磯 異常なし 




今月 半ばくらいまで 悪あがきしてみようかな。

ルアー 洗って、タックルかたずけて
午後からは 残しておいた実家の冬囲いに精を出そう。

12月 2日 男鹿磯 異常なし 


  ※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
    ポチッと応援お願いします。
    にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
おはようございます!

ナイスチャレンジですね~
お疲れ様です♪
きっといい事ありますよ!(^^)!

最近、能代のサーフにも板とか木くずが流れ着いているのが目につきます。
もしかして...それもですかね...

アタスももう少し健康サーフウォーキングしてみます(笑)
Posted by ヤッコさん at 2018年12月04日 08:54
ゴミ船、ウケたっす(笑)
俺も中頃まで悪あがきするつもりです~^^
Posted by ショージショージ at 2018年12月04日 11:40
今年はベイトが少ないような気がします
釣れる場所もピンポイント
もう一回くらい行きたいところです^^;
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年12月04日 20:49
ヤッコ さん

チャレンジしていますが 一向にニューロッド 入魂
出来ません。(>_<)

ベイトが皆無です。北の方はサヨリがベイトらしいです。
イワシが鍵を握っているようですね。
陸に寄りつくのは、ベイトじゃなく ハングル船籍の木造船のみです。

今週末、大寒波来そうですが もう一回くらい悪あがきしたいです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月04日 21:27
ショージ さん

昨年辺りから 頻繁にハングル船籍の ゴミの様な木造船
漂着しますよね。
困ったものです。

今週末はおそらく 季節ハタハタ 接岸しそうですね。
狙いをシーバスに変更して出撃してみようかな。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月04日 21:31
ぼくんち さん

本当にベイト少ないです。
と言うより 皆無です。
ベイトの寄りの良い所は お祭化しているらしいです。
フケサメあり過ぎ。
どうもなりません。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月04日 21:34
こんばんは

昨日の俺と同じでしたね・・・

やはりベイトが最も肝です!

今期は波が有っても何事も無い

と言うシチュエーションが何度も有りました

昨日はベイトそこそこでしたが波が無く

すけすけの海・・・

これでは警戒心が強い鯛系の魚どころかシーバスも無理

正直早々に諦めて青い魚にシフトしましたが、2兎を追う者は1兎をも得ず

自然相手の自分の疎かさに辟易して帰路につきました

釣りは行けるときに行くわけなので、その状況にアジャスト出来ないと釣れないですが、それを打ち破る引き出しを持ってる方も俺の周りには大勢いるのでまだまだ鍛錬が足りません

今月は後何回行けるか解りませんが頑張ります!
Posted by robusuretarobusureta at 2018年12月04日 22:17
robuさん

まったくもって同感です。
当然 ベイトは肝なのですが 釣行が限られた中でいかに
その状況にアジャストさせれるか まだまだ 修業が足りません。
robuさんの アドバイスも虚しく 撃沈。
昨年度みたいに 魚の濃い年に始めればいいものの、
今期の もがきは 来季に必ず活かされると信じています。(笑)
タックルの着弾も遅かったのも敗因です。
来季は、オフショアと並行してハイシーズンの10月前半あたりから
やってみようかなと。
今年は アオリンを追い過ぎた為 おさかな 釣ってません。(笑)


今期 ショアレッドをやってみたい(^^♪
こんな感じではじめたものの 難しい≒楽しい。
また ド変態の釣りが増えました。

今期は 今週末の寒波到来で終息の兆しありますが ぜひ
ニュータックルに 魂だけは注入したいところです。
お互い 残り少ないシーズン楽しみましょう。
robuさんの投稿楽しみにしてます。

来季は 山形まで遠征しますから ぜひ コラボよろしくです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月05日 06:23
お疲れ様です。

自分も磯マル、ショアレッド、共に撃沈中です。(笑)
やはり簡単にはいきませんね。

魚が釣れないのでとりあえずニューロッドを買って憂さ晴らしでもしようと目論んでいます。笑笑
Posted by nao at 2018年12月05日 15:05
nao さん

naoさんも 苦戦されてるみたいですね。
今年の南磯 ベイト少な過ぎです。
真鯛もシーバスも あまり釣れている話 聞きませんよね。
昨年は 良かったような。

北磯方面は ベイト サヨリみたいです。
北磯周り 攻めに行こうかな。

今年は アオリ烏賊同様 魚の魚映も南磯より 北磯の方が
良いみたいですよ。
ニューロッド導入 思案中ですか?

自分も ジャンプラ マルチ106には 魚掛けて魂入れ
出来てませんが なかなかどうして 飛距離も出るし
扱いやすいし 申し分ないですよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月05日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月 2日 男鹿磯 異常なし 
    コメント(10)