ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年12月13日

12月 9日 今期 初参戦も…。




毎度どうも、NAGAです。(^^♪

12月も半分近く 過ぎました。雪

12月に入り いろいろな事でスケジュールが合わず
男鹿の磯マル釣行にも 行けず仕舞い。

マジで 夕マズ目 前後2時間のゴールデンタイム
出かけることが出来ないジレンマ。(>_<)

11月26日から連日 男鹿磯に通いつめて
連続11連勝しているツワモノの仲間もいると言うのに
気ばかり焦る。ガーン

9日 満を持して磯マル ハタハタパターンなる物に参戦。
相棒は あいす くん
この週末もかなり荒れたみたいだが SRV号係留地の船舶仲間の忘年会やら
何だかんだで出撃出来ず。

9日は波も落ち着いてくる予報。
ショアレッドも 頭の片隅に入れての釣行。

男鹿南磯近辺にポイントをしぼり
良さげな所を探し 陽落ち前 奔走するも
爆風で荒れてきて実績ポイントには立てず。

12月 9日 今期 初参戦も…。



せっかくだからと キャストしてみるものの、
波と爆風に悩まされ 危険を感じ釣り断念。
12月 9日 今期 初参戦も…。



刻一刻と 荒れ荒れ模様。
はっきり言って 何しているかわからない状態。
完全にホゲりました。

これから厳しくなるでしょうけれどもう少し
挑戦します。ニコッ


先日 捕獲したマダコも ケムケムキャビアも
美味しくいただいて おります。
新鮮で旨いものを食せるのも 釣り人の特権ですね。

12月 9日 今期 初参戦も…。


12月 9日 今期 初参戦も…。




※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
ケムシカジカのキャビアうまそうですね
食べたときがないので気になります。
実際の食味はどうですか?味付けはどんな感じでしょうか?

イクラの漬けに目がないもので気になりました。
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年12月15日 23:47
ヌードルス さん

どうも。
そろそろ 自分も終盤です。
来期の為にも もう1~2回行きたい所です。

ケムシカジカ やたら美味いです。
身質は フグの様です。
皮は カワハギと同じで 手で引っ張ると簡単に剥けちゃいます。
唐揚げも旨かったですよ。
あれは 魚と言うよりか 肉感覚ですね。

味噌の味付けの鍋がベストマッチしますね。

卵はイクラを小振りにしたような マス子みたいな大きさで
黄色みかかった色なんですが。
少し弾力があり美味です。

来期は少し狙って釣ってみたい魚ですね。
しかしながら 時期的なものとそれに伴ってタイミングが難しそうな
ターゲットです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年12月16日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月 9日 今期 初参戦も…。
    コメント(2)