ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年12月25日

12月17日 爆荒れ





毎度どうも、NAGAです。
どうも、今年はタイミング合いませんね。
このまま今期は強制終了の兆しが…。

仕事もあるしね。(>_<)

天候・風向き考慮しての釣りがどうしても
時間的に都合付かず、
決めた日にちのみ釣行計画。
この時期は ほとんどバクチ状態。
良い条件に当たればいいのだが…。

無理して現場向かうも 頭から波被り 竿出し出来る
ポイントが無いくらいの状態であえなく 撤収。
引き出し少ないので 修業が必要だし。
透明度のある凪時のオフシーズンに
ポイントを探しに行かなくちゃ。
来年に向けての課題です。

今年、終盤 良い結果を出したアングラーさんのように
ガイドしてくれる探検丸さんとも釣行する機会も
無かったしね、ボチボチやって行きます。

そして 13日 仕事中ギックリ腰。
イッテ マッタぁ~
オワタ。
ヤバイくらいのダメージです。
磯歩きは もとより キャスティング自体出来ません。
サラリーマン アングラーは養生すら出来ませぬ。 涙。
日に日に 病状悪化です。
身動きが取れないとアングラーの性。
ハイ、戦力増強大会です。 (爆)

そして今回は 来期の黒いダイヤ対策として 新たに
アイテム新導入することに。

12月17日 爆荒れ


シマノ オシアジガーFカスタム2000NRHG

12月17日 爆荒れ


12月17日 爆荒れ


12月17日 爆荒れ



斬新な形状のフォールレバーを搭載して レバーで
フォールスピードをコントロール。
スピードとジグの水中姿勢もコントロールすることで
フォールでの誘いを一層確かな物にできるのかな。?!

2000番で 大型青物やマグロなどの近海の大型魚を
相手にするゲームでも真価を発揮してくれることに
今から 来期のオフショアゲーム ワクワクしますね。
良い結果出せたらインプレしますね。

こんな感じで NAGAは年末乗り越えてますよ。
そろそろ 来年の恒例行事の
SRVヘッポコ倶楽部の新年会の日程も決めなきゃ。

予定では2月1日か8日の土曜日考えてます。
どちらかにするか未定です。
近々、決定次第 連絡します。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援ヨロシクお願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
腰大丈夫ですか?

無理をしないで下さいね。

あの人は僕の事を探検丸とか言ってますが、たまたま今年は魚が多くタイミングもドンピシャだったと思います。

魚がいくら居ても腕が悪いと釣れないので連れて行ったポイントで必ず釣果を上げるあの人の腕も良いし持ってるものもあるんだと感心している所です。

まだ少なからずチャンスはあると思いますのでタイミングが合えばご一緒しましょう♪
Posted by nao at 2019年12月26日 08:27
財力ある人はエエなあこちらオシアコンクエスト201ほしいけど買えなくてシコモコしてます新年会楽しみにしてます
Posted by ブンブン at 2019年12月26日 10:15
冬のぎっくり腰つらいですよね。ゆっくり静養できないのもしんどいですよね。
無理はせずにご自愛下さい。
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年12月26日 16:08
naoさん

お心遣いありがとうございます。
腰は、ガラスの腰 状態です。
年末の仕事も関係しているのですが 1週間ほどして
回復して来た最中に ダメ押しの連発。(>_<)
悪化の一歩をたどっています。
繁忙期ですからね。
腰を酷使しなかったら 治癒も早いのでしょうけれど。(笑)

Hさん、決してひやかしたり バカにしたり軽蔑したりしてませんから大丈夫です。変な気を使わせてすみません。
腕も運も持っている方でしょうから 実績あげれるのは充分なくらい
承知していますよ。
ただただ、タイミングがドンピシャ過ぎるので…。
自分はどちらかと言うと naoさんの男気感じますけれど…。

年末は ガラスの腰も完治しそうもないし たぶん無理ですね。
年明け チャンスあればぜひぜひ 御一緒したいですね。

今年は 仲良くさせてもらい感謝しています。
来年明けて開催される新年会 ぜひとも 参加お願いします。
詳しい事はのちほど。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年12月26日 16:22
ブンブン さん

今年もお世話になりました。
新年会 楽しみですね。
氷上ワカサギもヨロシクです。暖冬でかなり気をもんでいますが… 汗

ブンブンさん、年末のジャンボ当てて 早く新艇プレゼントして下さい。
待ってます ^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年12月26日 16:27
ヌードルス さん

どうも。
ギックリ腰の 連発は 厄介ですね。
未だによくありません。
2週間も経つのに。(>_<)

それよりも 釣りに行けないのが一番 ヤキモキします。
家でゆっくりしているの 身体には良いのかもしれないけれど
お財布には良くないですね。(笑)
身体から塩分が抜けて行くのがわかります。(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年12月26日 16:35
ぎっくり腰ですか、私はお灸&コルセットで乗り越えます!
不思議と釣りしてる時は私は元気になるんですが・・・(笑)

ニューマシーンかっこいいですね!
レベルワインダーが無いリール使ってみたいのは有るんですがそーなんでしょうか?
無いほうが大物に対応できそうですけどね。

お大事に
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2019年12月27日 20:14
釣ザンマイ さん

ありがとうございます。
この年の瀬にはツライものあります。
首・肩・腰痛いです。

来期はフォールレバーを駆使して デカバン釣りたいですね。
魅惑のフォールで。
魚とのやり取りは 問題ないですよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年12月31日 05:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月17日 爆荒れ
    コメント(8)