ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2020年06月17日

6月 11日 回航




毎度どうも、NAGAです。

やはり 診断の結果。
愛艇SRV号のエンジン 逝っちゃいました。

6月 11日 回航



搭載している今のエンジン。
平成18年からですから かれこれ 14年。
経年劣化だったと 思う事にしています。
使用頻度と使用時間もありますしね。
随分 遠出もしましたし…。
乗り組員も自分も含め丈夫な方もおられましたから…。
一説によると NAGAの持ってくるタックルの重さが
致命傷になったとか ならないとか。(笑)

さて、これからどうするか。
いっそ 釣りを辞めるか。
まあ、それは無い。

この際、新艇や中古艇を買うか。
いろいろ悩んでますが、どうなるものやら。

取りあえず、エンジンも死んでますし 係留地にも
置いとけないので 僚船オオタカ丸で
秋田マリーナに回航する事に。

6月 11日 回航


雄物川内も 順調。

6月 11日 回航


天気も良いし 波も無くて海に出てからも順調に曳航。
有難いですね仲間は。
オオタカ丸 ありがとう。


SRVヘッポコ倶楽部のメンバーにも
今回の事柄をお知らせした方もいますが まだ
知らない方もいるでしょうね。

たぶん、知っているのに 関わらない様にしてる方も
おられると思うのはちょっと仲間としては残念。

まあ、NAGAの人徳の無さって事でしょうかね。
不徳の致すところ。
チョッと寂しい気もします。

6月 11日 回航



ボートに乗っていると なかなか 自分での画像は
無いのですがこんな形でボートと自分が 
画像に収まるのも 心境としては 微妙   汗。

6月 11日 回航


無事に秋田マリーナに到着。

しばらく ドック入りです。

最後に、心やさしい 皆さま。
絶大なる支援とカンパ お待ちしております。ハート



 ※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
   ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
せっかくのドレスアップが残念ですね。
100諭吉か、新艇になるかわかりませんが
船艇の復帰を、お祈りいたしています。
Posted by はるゆうはるゆう at 2020年06月17日 15:56
はるゆう さん

そうなんですよね。
今年の春 せっかく船体にデザインしてもらってドレスアップしたのに
エンジンが残念な結果に。

新艇にしても、中古艇にしても 新しいエンジン搭載するにしても
資金が必要な事には変わりないです。(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年06月17日 18:01
naga さん、こんにちはご無沙汰しております。

久々に覗いてみたら大変な事に・・・

船は残念ですが、御体御無事で何よりです。

暫く、船はお休みで陸っぱりで釣りなさいとの天啓ではないでしょうか・・・

なんて、気休めにもなりませんよね(^^;

また元気なお姿拝見できる様願っております。
Posted by しんの字しんの字 at 2020年06月19日 13:20
しんの字 さん


お気遣い ありがとうございます。
只今 復帰活動に勤しんでいます。
お金も掛りますし、どうしようかな? と。

カンパしてくれると言う仲間もいます。
感謝 感謝です。
気持ちだけでも嬉しいです。

こんな時こそ その人の人柄や心意気解かりますよね。
こうなってから 親身になってくれる仲間もいますが
それっきり 連絡もくれない仲間もいますので…。
どんなものかと。
まあ、ボチボチやって行きます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年06月19日 20:05
災難でしたね…無事に帰港できたのは不幸中の幸いでしたね。

私が大金持ちでしたらよかったですが、残念ながら貧乏人でして…(汗)
Posted by ヌードルスヌードルス at 2020年06月20日 21:07
何がおきたのかとても心配してました!
きっと気持ちが落ち込んでいるかと思いますが
何ができるかわかりませんが
僕に何かできることがあれば気兼ねなくLINEで
連絡ください!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2020年06月20日 22:33
ヌードルス さん

災難でしたが 調子は悪かったんですが何も無く
無事に帰航出来たことが良かったです。

もし、夜に航行不能になっていた事を考えると
ゾットします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年06月21日 14:57
ぼくんち さん

ご心配かけました。
すみません。
お気持ち嬉しいです。
ありがとうございます。

かれこれ3週間になりましたが 何とか復活する目途も
経ちましたので 復活しましたら また 遊びましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年06月21日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 11日 回航
    コメント(8)