ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2017年04月24日

4月 23日  足踏みしてます。





毎度どうも、NAGA です。

SRV号を 浮かべてから
連続で 爆弾低気圧通過。
雪シロ水と雨で かなり増水しました。
4月 23日  足踏みしてます。


最終的には 桟橋水没。

4月 23日  足踏みしてます。


雄物川 濁流です。

しかしながら、被害も無く 
安堵しています。
低気圧が通過してからは
秋田市は 桜が満開です。

4月 23日  足踏みしてます。


4月 23日  足踏みしてます。



4月 23日  足踏みしてます。


低気圧通過後 海荒れて出撃出来ません。

お天気良いものの 寒いです。
それでも サンデーアングラーは 
試運転も 兼ねて
諦めも付かず 素振りへ。

結果は 海にも出れず 素振りのみ。

4月 23日  足踏みしてます。


SRVヘッポコ倶楽部 ワカサギ部 
部長 ためぞうさんも 善戦空しく
(>_<)

先日の大雨で 水色 回復してません。
4月 23日  足踏みしてます。


早々に 撤収。
4月 23日  足踏みしてます。



来週の出撃は サクラマスに行こうか
はたまた 海のモンスター
水ダコ捕獲か  迷います。
凪だったら シーズン終盤の 水ダコかな!!

SRVヘッポコ倶楽部 サクラマス部
部長 やまPさんからは
増水してからの 減水のタイミングで
目に毒な 今期2本目と3本目の
画像が…。
4月 23日  足踏みしてます。


4月 23日  足踏みしてます。



サクラマス 良いタイミングで
釣れてます。
流石 やまP部長。

どちらか 超迷う…(爆)

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッとワンクリック 応援ヨロシク
  お願いします。




このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
素振り、お疲れさまでした。
それにしても寒かったですね。
しかも翌日の昨日は暖かくて凪・・・
ま。仕方ないですね。

それはそれとやまP部長のサクラ。素晴らしいですね。
まさに桜の季節に釣り上げるとは!
Posted by ためぞう at 2017年04月25日 07:56
まだ寒い日が続いてますね。
雪代を見ると、海に出る気も失せますね。
早く暖かくなることをお祈りします。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2017年04月25日 20:28
ためぞう さん

どうも。
先日は お寒い中 素振り御苦労様でした。
海も荒れるし 雨が降って増水するし なかなか出撃出来なくて
開幕しませんね。
気ばかり焦りますが タイミング悪くてストレス溜まります。

5月の連休はどうですか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年04月26日 17:00
酒ちゃ~ん ^^

今日も一日中 雷雨でした。
天気 どうなってるんでしょう?
またまた 河川は 雪解け水がでて 増水して 洪水警報が
出ています。
開幕 出来ません。(>_<)

釣りに行けるのは 5月の連休あたりからでしょうか!
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年04月26日 17:05
なかなか思うような釣りできずイライラしてます。あきらめて山菜採りにいきましたが、タラノメも こちらではまだ少し早く少ししか採れませんでしたよ。これから色々出始めますので お待ち下さい。
Posted by ブンブン at 2017年04月27日 22:11
お袋の件でGWは年末の大掃除が中断したままだったので、その再開があるぐらいです。
基本的には何にも無いのでいつでも出撃可能ですよ~!
Posted by ためぞう at 2017年04月28日 07:42
ブンブン さん    

う~ん  (>_<)
なかなか 出撃出来ないので 未だに開幕しません。
この連休も 雨降って来て また 海は荒れそうです。

釣りに行くのは 5月に入ってからだと思われます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年04月29日 11:33
ためぞう さん

了解しました。

5月の連休は 3・4・5日連休なので 海況良ければ3日間でますので
準備しながら お待ちして下さい。
朝練・夕練も できますか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年04月29日 11:37
おはようございます。
みなさん楽しんでいますね(^^♪
そろそろ私も釣りの準備を始めたいと思います。
Posted by けいパパけいパパ at 2017年04月30日 07:02
朝夕練、どちらもOKです。
3日か4日のどちらかは息子と息子の先輩と一緒に釣りに出掛けますが、2/3の高確率で出撃できるので、準備して待ってます。
Posted by ためぞう at 2017年05月01日 07:34
けいパパ さん

お久です。
なんとしてますか?
相変わらず お仕事 激務ですか?
ボチボチ 準備しましょう。
今年のオフショアは 休日の度に 天候・海況に恵まれず
まだ 開幕してません。(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年05月01日 20:09
ためぞう さん

了解しました。
海況をみて 出撃しましょう。
リベンジですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年05月01日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 23日  足踏みしてます。
    コメント(12)