ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2021年07月14日

6月 27日  ミラクル



毎度どうも、NAGAです。 (^^♪

ブログも タイムラグあり過ぎ…笑
すみません。
しかし、自分の日記的なものなので
ご容赦を。

ここ数年 ハマった釣りの一つ スロージギング

今回は ミラクル起きちゃいました。ドキッ


今日は 初コラボのbluefinさんと野呂師匠。
少し早目の出船です。
6月 27日  ミラクル


AM5:00出航

6月 27日  ミラクル


ボートが良い具合で滑走してくれれば約70分で到着。
男鹿半島沖 向瀬。
300mの水深に100m~160mの深さの瀬がある
天然礁
少し離れた 新礁では数日前から 黒いダイヤが
暴れまくってる情報が聞えて来て
行きたいのは山々。

しかし、そろそろノドクロの釣れる時期も残り少ない事から
迷いに迷い NAGAの一存で
向瀬に進路変更。

釣れなければ 乗組員には一緒に心中してもらいます。


現場到着。
どうやら 今日は潮流れと風が相まって逆。
2枚潮。
我々、ドテラ流し隊には好都合。
逆に良い条件です。
6月 27日  ミラクル



NAGAがタックル準備が出来ないうちに 
またまた この人…
どうやら 本命の引き具合らしい。
6月 27日  ミラクル


ほらね! 本命のノドクロ。
まあ、見て
このドヤ顔。 (笑)
流石は 師匠。
いつも あっさり やらかす。(爆)

続いてすぐに bluefinさん。

6月 27日  ミラクル


良型 沖メバル
いいな …いいな みんな。
NAGAは?
ハイ、まだ ジグ落としてないんですけれど。
人の魚のブツ持ち撮ってる場合じゃないんですけれど
これも 記録のうちなんでね。
同行者に釣ってもらえるのも嬉しいんですよ。

6月 27日  ミラクル


底 近辺を ネチネチ。
コンッとアタリ。
合わせると 小気味いい竿のタタキ
何とも言えない重量感。
そして 残り20mくらいで最後のタタキ。

これ、間違いなく本命。
6月 27日  ミラクル


喉が黒いでしょ。
ノドクロたる由縁でしょう。
嬉し過ぎて船上で小躍りしちゃいました。

6月 27日  ミラクル


はしゃいでるの絵柄
嬉し~いですね。
何度か挑戦しても なかなか釣れなかったから。
それ自体ミラクルなのに。

ポイントも 流れや風向きを計算しつつ
ピンポイントを流すのに徹すると
NAGA 当たりまくり。
6月 27日  ミラクル


6月 27日  ミラクル


6月 27日  ミラクル



6月 27日  ミラクル



気付けば な・な・何と
怒涛の5尾
もうこんなことは 釣り人生の中でもめったに
ないでしょう。
今年の運を使い果たしたかも。

みなさんも。
仲良く 4尾づつ。
6月 27日  ミラクル


6月 27日  ミラクル


船中 合計13尾
あり得ないくらいのミラクル。

風向きが変わり 潮と風が同化したら
流れは爆流。

お腹一杯になったので 戻りがてらアマダイの
リレー釣行。

6月 27日  ミラクル


ファーストヒットはNAGA。

6月 27日  ミラクル


良型。

6月 27日  ミラクル




野呂師匠は、アマダイのほかにこんなのも…。
6月 27日  ミラクル


まあ、よくいろんなもの おかまいなく
釣る人だ 爆笑テヘッ


早めの帰港となりました。

NAGAの釣果

6月 27日  ミラクル


華やかな色合いで嬉しいですね。


6月 27日  ミラクル
脂の乗ったノドクロ
メチャ旨いです。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
   ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
秋田に遊びに行った時、ノドグロを食べて

めちゃくちゃ美味かった記憶があります。

コロナの騒ぎがおさまったらまた秋田に行って

ノドグロ食べたいと思います(*´ω`*)
Posted by まこちまこち at 2021年07月14日 13:36
初チャレンジで4匹も釣らせてくれてありがとうございました♪

塩焼き、刺身、あぶり刺と家族も喜んでくれました。


久しぶりに1タックル追加しちゃいました(^_^)
Posted by bluefinbluefin at 2021年07月14日 20:22
すんばらしい、リレー釣行ですね。
ノドグロ、15㌢くらいのしか食べた事無いです。
200m〜300m有ると、体力要りますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年07月14日 20:22
まこち さん

ノドグロ 美味い魚ですよね。
今回は 脂の乗りもよかったので最高でした。

刺身、炙り刺し、塩焼き、煮もの
すべて 堪能しました。
お裾わけもね。
コロナ収束の際には ぜひ 釣りにもお越しください。
ガイドしますよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年07月14日 21:25
bluefin さん

先日は、お疲れ様でした。
タックルも新調なさったみたいで 次回は万全ですね。

初チャレンジ 4尾は流石でございました。
自分としても、良い条件の日 引当あてて良かったですし
ポイントもピンで ずばり。
宝くじの一等が 当たったような確立ですね。

また、行きましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年07月14日 21:31
酒ちゃん さん

すみません。
美味しかった話ばかりで…。
でも、美味かったです。 (爆)

約200mくらいからの 巻き上げですが
ノドグロの アタリ等は独特なものがありますし
巻き上げ途中で よくバレたりもしますので
ハラハラドキドキものです。
ですから、楽しみながらの巻き上げなので苦にはなりませんが
回収の際はメチャ しんどいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年07月14日 21:38
こんばんは

•••

赤むつ連釣

凄すぎです

これは運を間違いなく使い果たしましたね(笑)

今後厳しい戦いをする覚悟を(笑)

でもnaga さん釣っちゃうんだろうな〜♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年07月16日 23:01
robu さん

ありがとうございます。
まさに ミラクル。
こんなことは 今後 無いでしょうね。

また、ノドグロ食べたくなってきました。
チャンスあるうちは狙い続けますよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年07月18日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 27日  ミラクル
    コメント(8)