ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2021年02月19日

2月 7日 ハマったな!!





毎度どうも、NAGAです  (^^♪

今期 ワカサギ氷上釣り6戦目。
今日はSRVヘッポコ倶楽部メンバーの
あいすくん 初参戦。
どうなることやら…。

前日に クリーク ディアブロコブラ2本 着弾。
2月 7日 ハマったな!!


マニアな方だったら わかると思うが 非常に
入手困難な人気の穂先。

宮城県に住む 甥っ子のスグルから送ってもらった名器。
感謝。

第6戦のメンバーは 
2月 7日 ハマったな!!


毎回 いろんなアイテムを繰り出してくるNORO師匠
「釣りは 財力」

と。

2月 7日 ハマったな!!


ワカサギ氷上釣り やってみたいと言って初参戦の 
あいすくん。
タックルは NAGAのサブタックルを貸しての
SRVヘッポコ倶楽部ワカサギ部へ仮入部。

2月 7日 ハマったな!!


ラッシュこそないものの ポツポツ飽きない程度に
釣れます。

2月 7日 ハマったな!!


少し釣り方や タックルの仕様のコツをレクチャーすると
そこは センスあるのか ポツポツ釣りあげ
合わせも 様になってきた。

ワカサギ氷上釣りは 合わせを入れないと
釣れない釣り。
アタリも繊細だったり大胆だったり難しい。
だから 面白いし ハマっちゃうのかな。
SRVヘッポコ倶楽部の有志のメンバーも
何人か 初参戦して全員 ハマって今現在も
ワカサギ釣りに没頭してるから。
面白さは 始めた人しか解からない。

もう一つの楽しみは遠足気分を味わえること。

2月 7日 ハマったな!!


アタリを探りながら飲み物を味わい…
持ち寄ったおやつを食べて
エロトーク。
マッタリ感も良いですね。

2月 7日 ハマったな!!



お昼には あいすくん特製のホルモン煮込みをつまみ。
満腹 満腹。

2月 7日 ハマったな!!


時間の経過とともに だらしなくなっていくNAGA 爆笑

2月 7日 ハマったな!!


2月 7日 ハマったな!!



今日も いっぱい 遊びました。
昼過ぎには 撤収。

2月 7日 ハマったな!!



今日の釣果は
NOROちゃん 162
NAGA    127
あいすくん   84

初めての挑戦で この激シブの時期に 
84匹は素晴らしい。
やるな~ あいすくん。

後日 あいすくんから連絡あり。

ハマってしまったとの事。
ワカサギ氷上釣りの概念を くつがえされて
面白かったとのこと。
来季は テントやらタックルから フル装備で
奥様と参戦するとの事でした。

ためぞう 部会長 新規部員確保。
来シーズンも 仲間が増えて楽しみが増えました。

あいすくん、ワカサギ氷上釣り ハマるべ~ 苦笑。
また、一緒に行こうね。
ただし、換気して なるべく静かに 密をさけて。ハート


 ※  東北釣行記ランキングに挑戦中
    ポチッとワンクリック応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
いやぁハマりました^_^
あの色んなアタリの出方がいいですね!集中した分、かなり楽しめました(^^)
来年までにフル装備揃えて行きたいと思います♪
もちろん、来年まだ密シーズンなら内密に行きます(笑)
Posted by あいす at 2021年02月28日 18:23
あいす くん

先日はお疲れ様でした。
みごとにハマりましたね。
NAGAがお連れした方々 100%の確率で
ワカサギ釣り始めてます。

あいすくんで4人目。
もう皆さん 独り立ちして 氷上一軒家 新築してます。
全員みんなテント持ちって 凄くね。

ワカサギ氷上釣りは 奥が深くて 簡単でいて
実は 難しい。
やればやるほど 魅力に引き付けられる
変態の釣りです。
来年まで アイテムそろえて 行きましょう。
今シーズンは終盤なんで、来年に期待ですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年03月01日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月 7日 ハマったな!!
    コメント(2)