ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年06月03日

6月 2日 久しぶりの高校総体





毎度どうも、NAGAです。

今週末も 風波共に強く釣行はオアズケ。

ショアに出かけりゃいいものの
お家で孫ちゃんと お遊び。

2日は 久しぶりに高校総体の剣道大会の応援。
娘と2人で行って来ましたよ。
NAGAは、3年ぶりくらいに会場に足運んだかな?
6月 2日 久しぶりの高校総体




下の娘が高校時代に3年間お世話になっていた
秋田商業剣道部。
全国大会や各大会を応援しに行ってた頃を
想いだしますね。

今年は 男女共に アベック優勝するんじゃないかとの
前評判。
ぜひとも、インターハイに行ってもらいたかった。

6月 2日 久しぶりの高校総体


男女 どっちも決勝戦で勝負付かず
代表決定戦の延長戦でどちらも敗退。
残念です。
あと1本 届かなかった。(>_<)

勝負ごと やはり 上手く行かない時ありますもんね。
選手たちには 福島県郡山市で開催される
東北大会で リベンジしてもらいたいですね。




さてさて 我が家のお孫ちゃん。
スクスク 育ってます。
子供の成長は早いですね。
日々、新しい発見があるから楽しい。

今月10日で 生後2か月。
機嫌のいい時には 優しい声でお話もするように
なってきたし。
癒されますね。

6月 2日 久しぶりの高校総体


6月 2日 久しぶりの高校総体


あともう少しすれば 岩手に帰っちゃう。涙
さて、今週末は SRV号出撃できるかな?



 ※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
   ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
勝負事ですから結果は時の運もありますからね。
ちなみに自分も小学・中学と剣道やっとりました。
武道の試合ってスポーツとはまた違った緊張感ありますよね。
なつかしい…

お孫さん大きくなりましたね。娘さんお孫さん帰ると絶対孫ロスありますよ(汗)
うちの妻方の実家でも帰ったあと、特に義父がロスになっちゃうそうです(汗)今のうちに一杯可愛がってください。
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年06月04日 23:07
インハイって不思議な力が2つありますね。”魅力”と”魔力(魔物)”。

でも選手も親ももう一つの力、”努力”を備えています。きっと、いや絶対人生の糧となることでしょう。

我がスキー部OB親の会も今年の新潟妙高のインハイツアーを企画してたりします(^^)
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2019年06月05日 23:09
ヌードルス さん

どうも。
ヌードルスさんも、小・中 剣道やっていたんですね。
武道は良いですね。
道と付くだけあって 終わりなく日々修業の毎日です。
それに、礼儀正しいですし。
ウチの娘は 幼稚園からやってます。

孫ちゃん、日々 成長です。
そうですね~こんなにも情が移ってますから きっと
孫ちゃんロスになると思います。

何か 夢中にさせてくれる 釣りのターゲット探さなくっちゃ。
自分は、釣りも毎回修業なんで 釣り≒釣道 
ですかね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年06月07日 16:31
釣神オイダー さん

インハイは ほんと 不思議な魔力ありますよね。
予選会場には 魔物が潜んでいます。
翌日 個人戦はみな 秋田商業 独占でした。

団体戦 土壇場であと 一本が男女とも出なかったのが残念です。
実力は確実にあったとは思いますがこれだけは 勝負。
追われる側より 追う方に勢いがあったのかも知れませんね。

親の会の インハイツアー 楽しそうですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年06月07日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 2日 久しぶりの高校総体
    コメント(4)