ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年01月06日

1月 6日 2018年の振りかえり




毎度どうも、NAGAです。

魔界ショップの初詣も無事終わらせ 気が付けば
相変わらずの 散財。 汗汗


さてさて、昨年2018年の振りかえりを。
年間釣行は 58回

メバリングと ショアレッドのキャスティングゲームを
2018年から新たに始めました。

1月・2月
ワカサギの氷上釣り
8回ほど釣行しました。

1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


仲間との 氷上釣りは楽しいです。
大人の遠足。
テントでの会食も楽しみの一つ。
1月 6日 2018年の振りかえり



ドM釣行ですが 奥が深くて面白い。
変態チックな釣り ハマります。(笑)
昨年は氷上に念願の一戸建て 建てました。
1月 6日 2018年の振りかえり



4月オフショアシーズンイン。
水ダコ・シーバスのキャスティングゲーム。
1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


タイミングなかなか合わず4年越しに釣りガールさんと
シーバスゲーム。
楽しんでもらいました。
1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり



ボートシーバスを楽しんだりしている間に
雄物川・米代川にサクラマスに3回程。
この時期から 釣行するものあり過ぎて…
大忙し。(笑)

そして 2018年から始めたメバリング。
3月~9月まで15回程。
このゲームも オモロです。
楽し~いニコニコ
1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


5月に入り 恒例のクロソイ釣りのボートロック
1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


6月に入り ようやく真鯛・甘鯛
1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


3回程 キス釣り。
1月 6日 2018年の振りかえり


ちょくちょく 真鯛
1月 6日 2018年の振りかえり



9月に入り鯵が食べたくて 夕方サビキ釣りを2回ほど
1月 6日 2018年の振りかえり


今年は 良型の真鯖がメチャ釣れました
ジグが落ちて行かない日も…。

1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


1月 6日 2018年の振りかえり


秋田の海でも最近太刀魚釣れるようになってきましたね。
1月 6日 2018年の振りかえり


ソーダカツオも。

9月後半からは11月上旬まで
アオリ烏賊のティップラン一色。
お魚釣りしてません(笑)

1月 6日 2018年の振りかえり


今年は 厳しいながらも楽しみましたね。
1月 6日 2018年の振りかえり


後半 キロアップの 型もでました。
1月 6日 2018年の振りかえり


11月後半からは ショア真鯛釣りたくて4回ほど釣行
釣れませんでしたね。
そう簡単には行かないようです。
今期に繋がって行くでしょう。
今年は オフショアと並行しながら10月くらいから
始めます。
シーバスのハタハタパターンも頑張ります。
1月 6日 2018年の振りかえり


年末は 荒れもあり 12月22日で 納竿
事故もなく 無事終えました。

いつも 仲良くしてくれる 仲間にも感謝です。
昨年は 何人かと 初コラボ釣行もあり。
仲間が増えて行くのは 嬉しいですね
今年も ヨロシクお願いします。

早速、 2月9日(土)
毎年これも恒例の
「SRVヘッポコ倶楽部」の 新年会開催します。
後で 詳しくお知らせしますのでこちらも ヨロシクです。

※ 東北釣行記ランキングに参戦しています。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
随分買ってましたね。(笑)

昨年もいいお魚釣ってますねー。(^^)
流石です。
終盤のアオリイカは見事でした。

今年も宜しくお願いします。(^∇^)
Posted by nao at 2019年01月06日 19:47
nao さん

どうも、新春早々 お会いしましたね。
そんなに買ってませんよ。
目の錯覚です(笑)

naoさん、新春早々 赤いの退治してましたね。
お見事です。

自分は いろいろバタバタしてまして、未だ今年の初釣行は
おろか、初振りもままならないでおります。
何はともあれ 今年もヨロシクです。
2月9日の SRVヘッポコ倶楽部の新年会は 
ぜひ 御参加下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月06日 21:15
船からのメバル釣り面白いですよね

夜はワームのジグヘッドに分がありますが、日中小型のバイブでのストラクチャー打ちも面白いです。サイズもでますし春〜初夏にかけての時期、時間あると行きたいですもの。2シーズン前は良型アイナメも結構釣れて面白かったです。

ショアマダイはムラとタイミングに左右されますよね。
以前チヌの底ズルの釣りしててかかったときは苦労しました。
他は秋のサヨリに着いた鱸狙ったときにもミノーに食ってきました。
タイ科の魚のマズメの食いって一気にピークになりますよね

チヌでも大体が夕マズメになると途端に反応しだしますもの。
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年01月06日 23:22
2018年お疲れ様でした!!
いろんな魚釣りましたね!(^^)!

今年もお邪魔させて頂きますので
いろんな釣りで一緒に遊んでください!

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by sskssk at 2019年01月07日 12:59
ヌードルス さん

ヌードルスさん、文面から察すると かなり やり込んでおられる
みたいですね。
興味そそられます。
お会いして 御教授願いたいもんです。

確かに 鯛科の魚もそうなんですが 魚族全体的に見ても
マズ目に一気に爆発しますよね。

ショア真鯛も シーバスのハタハタパターンも
ムラがあり過ぎ タイミング大事です。
どのタイミングが良いのか 通わないと解からないと
思いました。
今期は 検証してみたいです。

それから、チニング やってみたいです。
タイミング合えば ぜひ 御一緒しましょう。
 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月07日 21:36
SSK さん

昨年は お互い ボートメバルとワカサギに狂いましたが…。
今年もヨロシクお願いします。

2月9日の「SRVヘッポコ倶楽部」の新年会は 何をおいても
御参加下さい。
楽しみにしています。

今年も 一年通して いろいろな釣りで遊びますよ。
先ずは ワカサギピクピクワールドからですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月07日 21:43
nagaさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年こそは、新年会に参加させて頂くつもりでしたが
あいにくその日は、娘の部活の飲み会があり・・・
しかも幹事で・・・
残念ですが、行けません。

でも近い内に絶対にご挨拶に行きますので
宜しくお願いしまぁ~す!
Posted by ラテオ at 2019年01月08日 10:08
先日の初詣はお疲れ様でした♪
直接ご挨拶できてよかったです(*^_^*)

今シーズンはどんどんチャレンジしてみたいと思っています(今のとこ)
ご教授のほどよろしくお願いいたします!(^^)!
Posted by ヤッコさん at 2019年01月08日 10:40
ラテオ さん

明けました。
今年もよろしくお願いします。

ラテオさん なかなか タイミングが合いませんね。
新年会に参加出来ないのは、残念です。

昨年 初冬から ショア真鯛狙って磯にまた 行き始めました。
以前は、磯と言えば フカセ釣りだったんですが…。
オフショアと並行して行きたいと思っています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月09日 05:12
ヤッコ さん

魔界の初詣は 上納してきましたか?(笑)
ヤッコさんとは ちょくちょく お会いするような…。(爆)

今年は チャレンジイヤーですか。
良いですね。
応援しますよ。
挑戦 これ大事。
やりたいと思った時 すぐ行動が 始め時です。

今年もヨロシクです。
SRVヘッポコ倶楽部の新年会で お会いするのも 
楽しみにしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月09日 05:18
あけましておめでとうございます。
素晴らしい昨年の釣果に魅入られ、こちらの投稿へコメントさせて頂きました。
タチウオが秋田で上がるってテンション上がりますね。
私は今年はショアジギングを開拓したいと思っております。
仕事(ゴルフ)とのバッティングがあり、調整が難しいところもありますが、両立を目指したいです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by kiyokiyo at 2019年01月09日 08:03
kiyokiyo さん

今年も どうぞヨロシクです。

太刀魚 秋田でも 毎年釣れるようになってきましたね。
パターンがありまして なんとなく 判って来ました。
沖は 大型が多くて 指4本から5本。
ドラゴンサイズです。

指1~2本の太刀魚 今年 秋田港内でも沢山釣れましたよ。
鯵に付いていました。

ショアジギング 今年は頑張って下さい。
新しい事の開拓は試行錯誤ですが ワクワクしますね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月09日 18:04
58回!
負けました(笑)

なんででしょうね~?
そっちの魚が美味しく見えます
無いものねだりでしょうかね(笑)

氷上の一戸建てでのワカサギ釣りも憧れます♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2019年01月09日 19:14
あら、私より釣行回数が多いじゃないですか。(笑)
今年は負けないように頑張ります。
本年も宜しくお願いいたします。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2019年01月09日 21:03
釣りザンマイ さん

こちらのお魚達 美味しそうに見えますかね。
水温が 全体的に冷たいって事もありますが…。

これから寒になるに連れて ワカサギシーズンに突入します。
ワカサギ釣りは 氷上釣りだけ のみやります。

気の合う仲間との釣行はまるで 大人の遠足です。

今年もどうぞヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月10日 17:31
酒 ちゃ~ん

あら、何気に酒田さんよりも釣行回数多かったですか(笑)
酒田さんも 釣り以外忙しそうですもんね。

今年も 元気印で ポジティブにいろいろな事に挑戦して行きますよ。
また、たくさんの出逢いがあればと思っております。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年01月10日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月 6日 2018年の振りかえり
    コメント(16)