ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年08月23日

8 月 19日 2枚潮 




毎度どうも、NAGAです。

台風通過後、朝晩めっきり涼しくなり
なんとなく秋の訪れを感じます。

8 月 19日 2枚潮 


久しぶりのオフショア。
前日までの爆風が嘘の様です。

今日のメンバーは さんぷーさん。
久しぶりのコラボ釣行です。
最近 陽の昇りも めっきり遅くなり
5時近くならないと 明るくならないし
陽も早く沈むようになって来ましたね。

今日は最近好調の ドべからスタート。
アタリあるも喰い気がなく 鯛ラバの
スカートをかじっッて放す感じ。

さんぷーさんとともに 真鯛掛けるも 
ピックアップ寸前バラシ。

今回は多魚種を狙うべく ランガンする事に。
そして ある意味本命 備蓄沖60mへ。

ここは ブレイクと 荒目の岩礁帯が点在する
好ポイント。
おそらく 男鹿全域で今日一
船の集結した、ポイントかな。
船はかなり 集まってましたね。
最近の好釣果は すぐに広まり
賑わってますね。(笑)



ベイト探すも完全に抜けた感じ。
あんなに居た サバもポツポツ。

ベイトが薄くなった分 アタリも少なく
激シブ。
もっと 浅目にも行きたかったが
前日までの雨で 八郎潟から
大量の毒水流入で
水質悪く 釣りにならないらしい。



NAGAのファーストヒットは カサゴくん。
8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 


そして レンコ鯛。

ポツポツ 真鯛や青物。
8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 


上潮早く 底潮が効いてない2枚潮。
風も斜めで ウネリが後ろから。

流れ定まらず 安定しません。


僚船も苦戦気味。



そこで、エリアを替えて深めに攻める作戦。 

移動。

8 月 19日 2枚潮 


今日の本命 50クラスの甘鯛。
綺麗ですね。
キロオーバーです。

8 月 19日 2枚潮 




潮が若干 動くと獲物もそれなりにポツポツ。

8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 


8 月 19日 2枚潮 



潮も次第に動かなくなり
お昼頃 終了。

釣果情報交換した皆様 お世話になりました。
またヨロシクお願いします。

最近にしては シブかったですね。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  当ブログPC版上部中央にある
  東北釣行記のロゴに励ましの
  応援お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
ナイスフィッシュです!
マダイも甘鯛もヒラメもグッドサイズ♪
それでもシブいんですね(;^ω^)

台風があまりいたずらしないといいですね...
Posted by ヤッコさん at 2018年08月24日 09:16
ヤッコ さん

ありがとうございます。

そこそこ 釣れましたが シブかったですよ。
あれこれ 魚と知恵比べです。
無い引き出し 引きっぱなしです。(笑)

毎回 釣りする度に いろいろ新たな発見や経験できて
釣れなくても、それはそれで楽しいんですが…。

暑くて 時合い釣行続きそうです。

今回は 海も荒れるので 良い結果になるといいですね。
荒れ後の変化が楽しみです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月24日 22:16
先日はお誘いいただいたのに乗船できず、がっかりしてました。
昨日も、今日もこれから仕事です(T . T)
でも、今後、仕事の隙みて連絡します。
さんぷーの兄貴、真鯛にヒラメ、いい釣果に恵まれて良かったですね。
船長の甘鯛、真鯛より価値ありますね。
メバリングも気になります。
行きた〜い^_^
Posted by やまP at 2018年08月26日 09:33
この日はどうもです(^^)
備蓄横にいたゴムボです(笑)
沖はかなり船集まってましたね!
甘鯛にヒラメと美味しい魚の五目釣り羨ましいっす。
浅場はサイズ伸びず、数釣りで終了(^^;
今年1番の渋さでしたヽ(;▽;)ノ
Posted by あいすあいす at 2018年08月26日 13:37
やまP さん

仕事 お疲れ様。
管理職と郷土に密着している企業は大変ですね。

当日は なにかしらポツポツ アタッておりましたが
爆発もなく ベイトが来るのが 待ち遠しい感じです。
この荒れ後に 期待です。

今年は 甘鯛 好調です。

アオリンも そろそろって感じです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月28日 18:45
あいす くん


先日は、どうも。
八郎潟の汚水で 苦戦されてたみたいですね。
この時期から 秋にかけて 浅場はかなり苦戦すると
思いますよ。
あの 毒水はいけません。(>_<)
大量のベイトが接岸すれば また 好転しますよ。

あいすくんは これまで 爆釣でしたからこれで
打ち止めです。


我々は いつも シブいので慣れっこですが…笑
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月28日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8 月 19日 2枚潮 
    コメント(6)