ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年07月10日

7月 8日  夏も 来た~ぁ





毎度 どうも。
NAGA です(^。^)y-.。o○

ここ秋田も 1週間ほど前から
セミが鳴きだし トンボも飛び始めました。

いよいよ 夏ですね。

それにしても 先月の中旬から
ロクに釣りに 行けてません。(>_<)
かなり 消化不良。
出てみても 遊覧。
週末の度に 荒れ模様の
負の連鎖。

そんな中 あの方から
お誘いを受けて 午後から釣行。

今日は 仕事を前日に かなり こなして
午後から釣行に 行って参りました。
2時出航。
SRV号じゃなく ハイテクさんの愛艇 
やまき号での 釣行です。

7月 8日  夏も 来た~ぁ



台島 大某網の 横から スタート。
なにぃ~ 1投目から 捨てロープで
本日 降ろしたてのジャッカル爆流 130gロスト。
地球防衛軍に没収。 (>_<)

なにやら 序盤から不穏な雲行き。(笑)

八郎潟から 川水流入して 濁り
ゴミ多数。
釣れる気しません。

キャプテンの ハイテクさんの機転で
最近好釣果の 塩瀬崎に移動。

50mの ブレイクラインから 始めます。
しばらくは 激流。
130gの鯛ラバが 斜めに落ちて行きます。

これでは釣りにならん。(+_+)

大潮と 合い重なった 川水の影響で 
爆流です。

今日の 満潮 潮止まりが 4:30・・・・・。
この前後の 時間が 今日の 勝負です。

ショート バイトが 2度程あり
ヒット。
7月 8日  夏も 来た~ぁ





7月 8日  夏も 来た~ぁ


60cmの みごとな真鯛。
7月 8日  夏も 来た~ぁ


我ながら 良い笑顔です。
今期初の 泣きの60サイズ。
嬉しいですね。ニコニコ

満潮 潮止まり。
潮が早い分 チャンスです。
潮が止まる寸前や 動き出した時が狙い目。

大きな ショートバイトが あるものの 
竿に乗らない。(+_+)
喰い渋り。
鯛カブラを 130gから 思い切って 
80g にチェンジ。

夕マズ目によく当たる 
カラーは オレンジゴールドに変更。

これが、ドンピシャ。

大鯛 キタ!

底から5mくらい。
これが なかなか ハナレません。
大物特有な ノシノシした 重みと 
トルクのある引き。
糸が出されて 一進一退の 攻防。

7月 8日  夏も 来た~ぁ


 
これがあるから 釣りは止められない。

我慢比べの末 ようやく 海面に姿を現したのが…。
7月 8日  夏も 来た~ぁ


7月 8日  夏も 来た~ぁ


堂々の 80越。
7月 8日  夏も 来た~ぁ



船上では 86cmくらい。

自己記録が 84cmなんで 
2cm記録更新。

7月 8日  夏も 来た~ぁ



嬉しいですね。
アシストしていただいた ハイテクさんに
感謝です。

その後
ハイテクさんにも ヒット。

7月 8日  夏も 来た~ぁ


釣りが上手な方は やり取りを観ていても
安心します。

7月 8日  夏も 来た~ぁ



マズ目 潮も早くなって来たので 撤収。

マズ目の ワンチャンス。(^。^)y-.。o○

7月 8日  夏も 来た~ぁ


潮瀬を 後に 男鹿マリーナ目指します。
7月 8日  夏も 来た~ぁ



そんでもって おまけ。

今年 戸田釣具 さん
『真鯛ダービー』に エントリーしている NAGA。
早速 持ち込みさせていただきました。

7月 8日  夏も 来た~ぁ


7月 8日  夏も 来た~ぁ


ライブの時より 2cmくらい 
死後硬直で 縮んでますが
しかし、堂々の 7キロ越え。

7月 8日  夏も 来た~ぁ


ハイテクさんと 記念撮影。

7月 8日  夏も 来た~ぁ




ハイテクさん、 誘っていただき 
ありがとうございました。

釣れない・釣りに行かれない
厄払い 出来ました。

次回は SRVの 乗船お待ちしています。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと ワンクリック応援ヨロシク
  お願いします。 



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
無事に成仏出来て何よりです。
いや~楽しかったすなっ!!
あの雰囲気・・・
絶対釣れるとお互い確信・・・
あの感覚を共有できる方との釣りはほんとしびれますよ。
また遊びましょう!!
いつかお互いキュウマル釣りましょう!!
Posted by ハイテク漁師 at 2016年07月10日 20:58
すばらしいマダイですね!!
羨ましい~
ショアからも可能性ありますかね?
全然行けてませんが、
皆さんの釣果楽しく拝見させていただいてます。
Posted by マイージマイージ at 2016年07月10日 21:41
すごい!80UPおめでとうございます!
しかもでっぷり太い7kgオーバー。

戦力そろえねば・・・
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年07月10日 22:17
素晴らしい真鯛!王者の風格ですね!
これだけの大物とのやり取りしてキャッチ流石です!
おめでとうございます!
Posted by しんの字 at 2016年07月11日 10:21
おめでとうございます\(^o^)/


デカイ魚って生かしてても 縮みますよね?

不思議です…………
Posted by 野人スーさん at 2016年07月11日 16:55
おめでとうございます‼

トルクのある引き、味わいたいっす‼
私もそのサイズを目標に今年は頑張ります‼
Posted by sskssk at 2016年07月11日 21:57
80overだと体高もスゴいですね。
力強そうでイイ魚です(^^)b

当方、最近手持ちの武器をグレードアップしました(^^)
早く試してみたい所であります。

近いうちにまたお世話になりたく思っておりますので宜しく御願い致します<(_ _)>
Posted by tuba at 2016年07月12日 18:39
ハイテク漁師 さん


大変お世話になりました。
やっと 旬の釣りに参加出来たような 気がします。

ハイテクさんとの 釣りは 釣れても釣れなくても 楽しいですよ。
これからも 末永くお付き合いください。

今回は 自己記録更新のおまけつきで 気分上々です。
ありがとうございました。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 07:28
マイージ さん

どうも、御無沙汰しております。
ショアからも 夜釣りでは 釣れて来てるようですよ。

ぜひ、GO WEST しに来て下さい。
もちろん SRV号での コラボ釣行も お待ちしております。

これからも 当ブログかわいがってくださいね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 07:32
ぼくんち さん

どうも ありがとうございます。

釣れてきましたよ。
デカイのを 狙うとしたら 7・8月ですね。
今の所 24日までの 17・18・24日は 満杯です。

ご予定は お早めに 申告お願いします。

80オーバーに なると なかなか 上げるのに苦労しますが
メチャ 楽しいです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 07:37
しんの字 さん

どうもありがとうございます。
超ヘビー 級でした。

これだから 釣りは止められませんね。
機会があれば 御一緒しましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 07:41
野人スー さん

どうも、ひさしぶりですね。
釣りに行けてますか?

ホント サイズ縮みますよね。
簡単に 4~5cmいっちゃいます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 07:59
SSK さん


先日は けいパパさんの 魔力にやられましたが
次回は リベンジしましょう。

良い時行ければ ビッグ ゲットできますよ。
あなたを 入道は待ってるはず。
ロケーションも良いので 楽しいです。l
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 08:06
tuba さん

どうも、ありがとうございます。
80越えは 体高もあり 重量もヘビー級で 迫力ありますね。

ニュー タックルの 魂入れに 期待ですね。
参戦 お待ちしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月13日 08:10
流石nagaさん!
そんなデッカい真鯛釣ってみたいです!
Posted by ショージショージ at 2016年07月14日 14:29
ショージ さん

どうも。
ショージさんも ぜひ オフショアはじめて下さい。
ここ2ヶ月くらいが 一番 大鯛が釣れる時期なんで 
記録更新出来るよう 頑張ります。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年07月14日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 8日  夏も 来た~ぁ
    コメント(16)