ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2012年10月01日

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4



毎度、 最近 小物釣り師と化した
NAGA です。  (^。^)y-.。o○

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4


本日、1尾目 は チビ チーバスくん。

朝晩 寒過ぎです。
お昼との温度差 10℃

ウインド・ブレーカー 忘れ、 寒くて
ビニール袋 着て 暖 取ってます。


海水温と 気温の差で
朝もやが 立ち込め 幻想的な景色。

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4



9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4



アオリ烏賊も 日に日に育って来ました。
胴長20cm 近く。
身も厚くなって 重量感も。
エギに 抱きついた時 特有の ズシッとした
重量感 たまりません。ニコッ

朝 烏賊やってから ナブラ探して
ナブラ打ち。
群れ小さく 苦戦。

ヒット・ルアーは ルドラ、ローリング・ベイト、レンジ・バイブ、サスケ。

お決まりの 白キスにも 挑戦。
あれも これもの 欲張り釣行です。

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4



藤島さんも コンスタントに キス 
釣り上げています。

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4


こんな かわいらしい 餌取りくん達。
飲み込んでいない物は 今後の
お楽しみの為、 すべて リリース。

気温下がり 日中の 釣りも
過ごしやすく なりました。


本日のNAGAの 釣果は

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4



藤島さんの 釣果は…

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4




餌取りに 高級魚の
トラフグ 混ざります。
キスも落ちに入り 群れを見つければ
入れ食いですが、 群れ見つけるまで
かなり 難儀しますね。

型は 20cm前後と 良型ぞろい。
脂 かなり乗って来て 旬です。

うちは、 てんぷらより キスフライ派。
美味過ぎです。

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4




骨は 唐揚げして塩を振り
骨せんべいに。
ビールには、ベスト・マッチです。  

9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4


    (^。^)y-.。o○
 



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
楽しんでますね~。
私は雨の日にコンビニで買ったゴミ袋を着て釣った事があります。
もちろん爆釣でした。(笑)
ちょっと水温が下がると、魚が入れ替わりそうですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月01日 20:02
青物にイカ…うらやましい釣果です^^

今後も天候次第でいろいろ楽しめますね!
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年10月01日 21:17
お疲れ様です~^^

良い釣りされてますね~^^
いろんな魚が釣れて
食卓も華やかでしょうね!!

ビールが進みすぎて困りそうですが・・・。笑
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年10月01日 21:23
20cm前後のキスはいい型ですね
また、骨せんべいも美味しそうだ

アオリも型が出てきて
秋の深まりを感じさせてくれますね

それにしても、自分は
いつになったら、釣いけるんだろ(悲)
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年10月01日 21:38
いや~いいですね~!!!!!
キスフライはかなり美味しいと聞いてますので
数釣りしてフライと刺身にするのがちょっとした目標です!
ルアー釣りはした事ないのですが
イカをはじめ青釣るのがこれまたちょっとした目標です!

このサイズのチャリコは
いつも行っているサーフでも爆釣りタイムがあります。
最初はかわいくてビックリしましたが
大きく育ち私に戻ってくる事?!を願いリリースです!

ありがとうございました!
Posted by たか47 at 2012年10月01日 23:51
お疲れ様です

狙った魚、すべて大漁ゲット、うらやましい~ですよ

こちらは、凪と休みと合わず、さらに台風の影響で、出撃出来ません。

明日も、台風19号の影響でどうなるか、乙女心と、太平洋

お粗末くんでした。
Posted by スコ-ピオン at 2012年10月02日 11:26
nagaさん
先日は、ありがとうございました。

釣った魚のフライ!
たまらないですね(笑)

3日かけて、必死こいて、記事書いてます。
Posted by sskssk at 2012年10月02日 12:35
酒 ちゃ~ん^^

どうも。
思わずビニール袋で 暖を 取ってしまいました。

朝晩 寒暖の差が 激しくて 周りでも風邪ひきが 多いです。

秋田は もう 2ヶ月もすれば 雪が降って来ます。
力入れて 釣行しまくりたいですね。 (^_^;)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 16:58
はたぼー さん

なんのなんの  はたぼーさん こそ アオリ釣果上げてるじゃないですか。^^

今度 機会がありましたら コラボ いかがですか?
オーナーに 「メッセージを 送る」 に 連絡先 入れて送信下さい。

ナブラ祭り そろそろ 良くなって来ましたよ。 (^_^)v
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 17:02
カズ@日本海編 さん

カズさん フライ系に ビール。
まさに メタボ 増進中です。(爆)

秋になり 脂の乗りも良くなって 獲物の 美味い季節になりました。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 17:07
はるゆう さん

はるゆう さん、御心配なく。
はるゆう さんの分まで 頑張りますから。(笑)

骨せんべい 珍味ですね。
香ばしくて ビール 進み過ぎです。 ^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 17:10
たか 47 さん

ぜひ、 キスフライ 自分で釣って 食してみて下さい。
美味いッス。

アオリ や ナブラ打ち 挑戦してみて下さい。
ハマりますよ。

釣って良し!  食べて良し!

あいにく、今週末は 山形に 秋商剣道部の試合で、父母会も遠征です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 17:15
スコーピオン さん

お久しぶりです。
最近、条件合わず 釣行なされないようですね(+_+)
お疲れ様です。

きっと、 良い行いしてれば 爆釣となるでしょう。
たぶん。

マグロを 持って 微笑む スコーピオンさんの 姿が 目に浮かびます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 17:19
SSK さん

SSK さん、 こちらこそ 先日は 楽しまさせていただきました。
どうもです。

フグの毒に やられてない様ですね。(爆)
また、近いうちに ご一緒しましょう。^^

ナブラ打ち & シーバスも 面白いですよ。
また、都合のよい日 連絡下さいね。

こちらも、 ブログ記事 作成に とりかかりますんで もうしばらく
お待ち下さい。^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月02日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9 月  24 日   アオリ釣行 & キス釣行 4
    コメント(14)