ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2013年04月29日

4月 28日 4月 (ー_ー)!!


今日も 天気良いものの
肌寒い天気。
さっそく 海況リサーチ。
西北西の風 14m 釣行無理でしょう。

4月 28日 4月 (ー_ー)!!



毎度、NAGA です。
久々の釣行計画 断念してます。

この調子だと 明日も 無理かなぁ?! (>_<)

今日の最高気温も 10℃ちょっと。
肌寒い日 続いています。
約1ヶ月遅れの天候。
例年だと そろそろ 田植えの季節。
今年は、まだ 田起こしすら してません。
どうなっちゃうんでしょう。テヘッ

4月 28日 4月 (ー_ー)!!


山は まだまだ 真っ白。
名峰 鳥海山も すそ野まで雪。
そんな中 心温まる桜の花。
大型連休中 東北各地は 桜の花・はな・花…。

桜の花はどうして 日本人の心を癒してくれるのでしよう。    NAGA も 桜の花 大好きです。

4月 28日 4月 (ー_ー)!!



花見には 縁日での 食べ物が 付属。
これも 楽しみの一つですね。
「花より団子? 酒?」 って 言うじゃないですか。

4月 28日 4月 (ー_ー)!!

(ちなみに カードは 名刺サイズ)

これ ある地方で 最近人気のおやつ。
「ジャンジャン焼?」 「どんどん焼?」

名前は ちょっと 定かではありませんが
めちゃ 人の列出来てました。

店員の3人のおばちゃん達も ユーモアたっぷり。
掛け合いがおもしろくて
下手なお笑いよりも ウケル (^^♪

「チーズどんどん」なるものを注文

サイズも BIG (#^.^#)
お味も良し。
これで お値段 1本 ¥280
2本 購入。

ここの場所 何処かわかった あなた
現場に急行して下さい。
わかった あなたには NAGA から粗品進呈。(笑)

4月 28日 4月 (ー_ー)!!

4月 28日 4月 (ー_ー)!!



夜桜……。
めちゃ きれい。
満月がおぼろ月で まるで 絵葉書の世界。

もう 2~3日で5月。 皐月。
端午の節句。

まあ、 おちゃらけで 「八重の桜」 ならぬ、
武将になってみました。
4月 28日 4月 (ー_ー)!!



そして 花見と言えば そう 酒でしょう。

4月 28日 4月 (ー_ー)!!


高山酒造の 「十四代」
堪能してきました。
4月 28日 4月 (ー_ー)!!



釣行出来ずとも、いろいろ 楽しみながら
ボチボチ やってます。(^。^)y-.。o○

5月は 真面目に釣行してみようかな。
あれや あそこに
NAGA が 言うとなぜか 卑猥になってしまうのは
なぜ??  (爆)

遊酔会 F島さん からは、 49cm釣果画像が…。
ノッ込み第一号の 黒鯛。

4月 28日 4月 (ー_ー)!!


でっぷりとした ナイスサイズ。
綺麗な黒鯛です。

そして マグロ・ハンターの Ⅰ大将からは
目に毒な 購入報告 画像が…。
4月 28日 4月 (ー_ー)!!


ソルティガ 4000番 5000番 2機 購入。
そして 超ハンドメイドの ホッパー 
1個 ¥10000×12色
 
4月 28日 4月 (ー_ー)!!



そして ミノー ルアー

4月 28日 4月 (ー_ー)!!

Ⅰ大将 どんだけ 購入してるんだか、
アイテム増強中。

飽きたら NAGAに プレゼントして下さいね。
待ってマース。  \(~o~)/

こうしては いられないなぁ (+o+)
先ずは 釣りに行ってないし
魚 釣ってもいないけれど 
釣れても居ない魚入れる クーラー・ボックスでも
ポチッ ようかなあ~ (爆)



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
nagaさん
カブト似合いますね(^o^)

綺麗なサクラと美味しそうなお酒‼
楽しんでらっしゃいますね。

自分も釣りに行けてないのに道具ばかり増えてます(^_^;)
Posted by ssk at 2013年04月29日 08:56
季節感、こちらと1ヶ月は違いますね。(笑)
海に出るには、風が強すぎですね。
こちらも今日からは風が出て来ました。
釣りに行けず、飲み過ぎないようにしてくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年04月29日 12:27
14mってひどい風ですねー(汗)

こっちなら台風並みっすよ!!
釣りどころか外出は危険DETH

GW後半は天気がよさそうですね~
Posted by 釣男釣男 at 2013年04月30日 15:43
風が冷たいですよね~。
おかっぱりのシーバスも音沙汰無しです。
連休後半戦は期待がもてるのでは?
僕は家族サービスで釣行できませんが^^
Posted by ぼくんち at 2013年04月30日 16:03
連休、釣行お願いします!
Posted by F島 at 2013年04月30日 22:36
ご無沙汰です。

パソコンも買い替えし、こうして書き込みできるようになりましたよ。


某河川の年券も買いましたが、まだ釣行できてません。

タックルはサクラ用と渓流用は以前からありますが、その中間のタックルもそろえましたのでブラウン対策は万全です。

あとは行くだけ。

そのうち、すんごい写メ送りますから、覚悟しておいてください(笑)

あと、シーバスが釣れ始めたら、また同船お願いしま~す。
Posted by やまP at 2013年04月30日 23:07
SSK さん

久しぶりに 綺麗な サクラ と 美味しいお酒 堪能して来ました。
こんな風に まったりするのも いいもんです。

まだまだ 寒い日が続きますが ベスト・シーズンも すぐそこまで来てますね。

先ずは 水ダコ → シーバスの リレーでしょうか(^^♪
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年05月03日 15:54
酒ちゃ~ん

連休中 悪天候で 釣行出来そうにありません。(>_<)
秋田 昨日は 雪降りました。

こんな 寒い年 ありませんね。
ボート無理なら 磯にでも行ってこようかなぁ~
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年05月04日 09:34
釣男さん

連休中 天候・海況悪く。
出撃出来そうに ありません。(>_<)
今年の天候は 最悪です。

未だ、竿も魚も触ってません。^_^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年05月04日 09:38
ぼくんち さん

せっかくの連休 天候悪く 寒い日続きますね。
ボート シーバスにも 行きたいのですが、 どうにもならない状況。

自然には 勝てませんねッ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年05月04日 09:42
F 島 さん

最近 ノッ込み黒鯛 好調じゃ ないですか。
連戦 連勝 おめでとうございます。

型・数とも お仲間内でも ダントツですね\(~o~)/

連休中 ボート乗れなさそうですね。
こんなに寒くて 荒れる連休もないかもです。
いったい 天気どうなってるんでしょうね?

釣行するようでしたら ヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年05月04日 09:49
やまP さん

御無沙汰です。
転勤なさってから 連絡もなかったので 心配してました。
パソコンの調子 悪かったんですね。

ブラウン 釣行ヨロシクです。
そちらに行っても 相変わらず 抜け目ありませんな。
流石です。
釣果楽しみにしていますよ。^^

ボート・シーバスも始まりますので、連絡お待ちしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年05月04日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 28日 4月 (ー_ー)!!
    コメント(12)