ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年03月12日

3月 10日 春になりました




毎度どうも、NAGAです。

雪国秋田も暖冬の影響で例年よりも雪も少なく
ワカサギ氷上釣りも早々と終了。
海は穏やかな日もあり 春らしくなって来ました。

3月 10日 春になりました


3月に入り 両足手術。
包帯も取れていくらか 内出血が残ってます。
(御見苦しく汚くてすみません)
3月 10日 春になりました
3月 10日 春になりました

















足の具合もだいぶ良くなって来たので
そろそろ 愛艇SRV号の下架準備を。

ボートを降ろすのはもう少し後になりそうですが…。

3月 10日 春になりました



雄物川は 河川敷にも何も雪がないです。
雪シロ水もこれからでしょうがいたって 平水の様です。

4ヶ月振りに愛艇SRV号の囲いを 取りました。
3月 10日 春になりました


3月 10日 春になりました



後は 4月の進水に向けて 作業するばかりです。
天候にも左右されるので ボチボチやって行きます。
3月 10日 春になりました



やることは 満載ですが 合間を見て
メバリングに行きたいですね。

ヤリイカはどうなんだろう?

 

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
   ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
両脚手術???
怪我なのか・・・
慢性的なものなのか・・・
ご事情はわかりませんが、早く良くなりますように・・・
釣りも仕事も健康第一です。
Posted by ハイテク漁師 at 2019年03月12日 22:24
回復に向かわれているようでなによりですが、
無理はなさらないように、、、、なんですがボートメバル、リベンジしたいです(笑
Posted by ショージショージ at 2019年03月13日 08:07
足早く良くなるように祈ってます‼️舟の整備手伝い30日31日は休みですので行きたいと思ってます
Posted by ブンブン at 2019年03月13日 09:39
舟の整備30日31日は休みですのでいく予定です
Posted by ブンブン at 2019年03月13日 09:41
ハイテク漁師 さん

毎日 駐車されてるハイテクさんの愛車は見てるのですが
素通りしております。(笑)
お元気でしようか?
近々、一杯やりたいものですね。

20年近く 下肢静脈瘤を患っておりまして、ここ数年 足のむくみとだるさ、そして血管隆起に悩まされておりました。
長時間の立ち仕事が原因です。
お恥ずかしながら、釣りも四六時中 立ってますので 365日 
立ちん坊な訳です。

一般的な手術では 一週間もの入院が余儀なくされ 手術は一時
あきらめておりましたが 最近の医療の目覚ましい発展のおかげで
費用はかさみますが カテーテル手術を敢行した次第です。
施行後は自立歩行も出来るんですよ。
凄い事です。

現在は 足の突っ張りと多少の違和感がありますが何不自由なく
過ごしております。

そろそろ ボートもシーズンインですね。
自分も準備 ボチボチ進めております。
ハイテク号の油圧ハンドル化のお話 伺っております。
早くやった方がいいですよ。
快適ですし、ワイヤーが切断する心配もありません。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月13日 10:03
ショージさん

御心配おかけしました。
ありがとうございます。
日々 回復しております。

ボートメバリング 行きましょう。
先ずは ボートを浮かべてからの話ですが。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月13日 10:14
ブンブン さん

ブンブンさんこそ お身体の調子はいかがですか?
あまり無理なさらぬよう。

自分の両脚は 日々回復しております。
まあ、多少の違和感ありますが…。

天候の具合見て 少しずつ ボートの作業して行きますので 
あまり無理なさらないで下さい。
作業が切羽詰まった時 お願いするかも知れません。(爆)
その時は ヨロシクお願いします。
お気づかい すみません。
ありがとうございます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月13日 10:22
大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね♪

春めいてきて、ウキウキしてましたが昨日からのこの寒さ...
まぁ、これの繰り返しで春が近くなっていくんだと思いますが、一段と寒い感じがします(笑)

ボートメバル...いい響きですね(笑)
Posted by ヤッコさん at 2019年03月14日 11:26
お疲れ様です。

最初、両足手術と見てびっくりしましたが、快方に向かっているんですね。
無理は禁物ですよ。

今シーズンは自分もボートメバルで出船しようかと企んでいる所です(^^)
分からない事があったら教えて下さいね。
Posted by nao at 2019年03月14日 12:16
ヤッコ さん

ありがとうございます。
釣行する事に関しては問題ないみたいです。

春になりウズウズして来ました。
準備は出来てるので いつでも GOです。
先ずは メバルに癒されたいです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月14日 17:54
nao さん

どうも、御心配お掛けしております。
いたって OKですよ。
磯や防波堤にもそろそろ 出撃したいところです。

今年はぜひ、ボートメバルやりましょうよ。
メチャ ハマりますよ。
出撃の際は ボートまだ浮かべてないので お誘い下さい。♥

浮かべたら SRV号にもナイトボートメバリングやりに
遊びに来て下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月14日 18:00
仕事柄色んな状態の方を見るのですが、自立歩行できるということはとても幸せなことだと思います。
また、近年の医療の進歩は目まぐるしいですよね。

無理せず身体を万全にするのを第一にして下さい!
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年03月14日 19:32
ヌードルス さん

術後まだ 多少の違和感あるものの 着実に良くなってきています。
釣行にも妨げにならないと思います。

メバリングにも行きつつ ボートの下架準備もボチボチやって行きます。
今年は 両脚の手術もあり ヤリイカ釣行に行けなかったです。
タイミング合えば、まだ 釣れそうな感じもしますが…。

春はバタバタ。
やることが多すぎて 慌ただしいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月14日 20:55
まだお若いのに下肢静脈瘤とは、働き過ぎですかね❓
手術で快方に向かう事をお祈りします。
いよいよ四月ですね。
今朝は、また銀世界になりましたかね❓
こちらも、カミナリやら雨やらで、釣行を断念しました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2019年03月16日 15:41
足、大変でしたね。最近この病についてテレビでやってました。私は座り仕事ですが同じ様になるらしいです。いわゆる「エコノミークラス症候群」ですね。なので気づいたらマッサージなどをするようにしました。

県北(秋田県全体)は渓流解禁間近ですが、息子の進学準備等あるのでなかなか難しいです。
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2019年03月17日 10:20
酒 ちゃ~ん

下肢静脈瘤は 圧倒的に7対3で女性が多いのですが
残りの3割男性は遺伝もありますがほとんどが職業病のひとつだそうです。

年齢がかさむと目立って来ますが 皆 若いうちから発症してます。
気付かないだけだそうです。
高度医療なので 保険適用でも 両脚でステラ1機買えちゃいます。

しかしながら限界に達してましたから 今回 意を決して手術しました。
日に日に 快方に向かっています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月17日 13:41
釣神オイダー さん

どうも ありがとうございます。
限界でしたので 思い切りました。
いよいよ 渓流解禁ですね。

お彼岸なんで仕事も忙しいですが ボートの準備もしなきゃないので
バタバタしています。
今年こそは、遊びにいらして下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年03月17日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月 10日 春になりました
    コメント(17)