ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年06月04日

5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。





毎度どうも、NAGA です。(^^♪

週末天気も 海況も良さげなので
釣行計画。♪~

今回は 以前よりラブコールを
いただいているショージさん
ヘッポコ1号ことSSKさん
とのコラボ釣行。
真鯛を想定したゴジラ捕獲と
ボートメバリング。
リレー釣行です。

就業後 出発です。

5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。




しかし、出航する辺りから 爆風。
嫌な予感。

まさか あの人が出撃してるんじゃ
ないでしようね?(爆)
風神様の けいパパさん。(笑)

沖に出て来たものの 風が増すばかり。
しかも 北系の風。
寒いです。
10mくらい吹いているのかな?

5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。


今回初参戦のショージさん。
何とか クロソイ ゲット。
40㎝ くらい。

NAGAも 何とか ボウズ回避。

5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。



釣り出来ないくらい吹いているので
前方と 後ろに 2つ シーアンカー入れての釣り。
それでも150のジグやインチクが 横に斜めに流されながら フォールして行きます。

1フォールで底に2回落とすのが精いっぱいな感じ。
斜めにライン出て釣りになりません。

時間経過とともに 段々 ひどくなって行く
感じ。
これ以上 風強くなればマズイので
少し早目の デイメバリングへ。
秋田港内は 爆荒れで入って行けず
沖テトラの風裏で何とか。

NAGAは操船に従事。

5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。


ショージさん 縦の釣りに翻弄。
苦戦しています。

それを横目に この男
ヘッポコ1号は ニューロッドの月下美人に
入魂。
5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。


5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。


天気予報に反して 爆荒れ。
ショージさんのいデビュー戦 お気の毒な
結果に。
次回 リベンジして下さいね。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中
  ポチッと応援ヨロシクお願い
  します。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
おかしいですねぇ。
その日は私は家でおとなしくしていたのですが…。
K16くんは相変わらず釣りますねぇ。
Posted by けいパパけいパパ at 2018年06月05日 05:27
予報に反してツラい状況だったみたいですね...
デイでも狙えるメバルに惹かれます(笑)
ナイスフィッシュです!
Posted by ヤッコさん at 2018年06月05日 14:12
けいパパ さん

あれれれ~ そうなんですか?
呪いかも知れませんね。(笑)
メチャ荒れてたんで きっと いらしてたかと…。

K16くんですか?
あははは…
船長は 釣り出来ませんよ。
荒れて風強く  操船しなくちゃいけませんから。
いわゆる 殿様釣りですかね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月06日 07:44
ヤッコ さん


天気予報にはやられました。(>_<)
あんなに荒れる予報じゃなかったんですがね。

爆風に激流 ショージさん散々なデビュー戦でした。
またリベンジに来てもらいたいですね。

デイでも メバル狙えますよ。
アジング  めちゃおもしろいです。
やばい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月06日 07:49
ありがとうございました!必ずリベンジさせてください(笑)
新しい釣りはコテンパンにやられた方が燃えますので、望むところです^^
Posted by ショージショージ at 2018年06月07日 15:01
ショージ さん

先日は お疲れ様でした。
条件に恵まれず 散々な釣果に終わってしまいました。
またのリベンジ お待ちしています。

普段の行ないを 注意しましょう。
お互いに。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月08日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月 26日 取らぬ狸のなんとやら。
    コメント(6)