ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年04月17日

4月 13日  シーズン イン





愛艇SRVの 下架作業も無事 終わり
早速 釣行して参りました。

毎度、NAGA です。(^。^)y-.。o○


4月 13日  シーズン イン


昨日の 爆風も 収まり 午後から釣行。
急遽 決めたので 乗組員はおらず。
単独釣行 と なりました。

う~ん。
約 半年ぶりの オフショア釣行。

嬉しくなっちゃいますね。
ワクワク します。


遠くに見える 山並みには まだまだ雪が。
川には 雪シロ水 流入。 水温8℃
海水温は 9、4℃

潮目探して アミの群れ探します。

2週間前までは 海サクラ 居たようなのですが…。

アミも 海サクラも 皆無。
魚探も 無反応。 (>_<)
まあ~ こんなももんですね。
遊魚船の方々も 今日は 全滅状態。

調査も 兼ねて いろんなエリアに レッツゴー。

4月 13日  シーズン イン



天気も 良いから 気持ちいいですね。
(魚 釣れなくても) (爆)
潮の色も 雪シロ水 混入で グリーン色。
どんより してます。

30mラインの 漁礁で 
今期 初ヒット。
50cmオーバーの クロソイ。

4月 13日  シーズン イン



REALS DEEP BREAKER
フェバリット アカキン 60g 
「ジギングバイブ」

水深のある エリアを 直撃する メタルバイブ。
巻き重りは あるものの ニュータイプの 
メタルバイブです。
残念ながら 秋田県では まだ 取り扱う 
魔界ショップありませんが 
直接 メーカーから 取り寄せも OK。

4月 13日  シーズン イン


4月 13日  シーズン イン



DEEP BREAKERの アイと同化して
なんか メチャ かっこいいですね。

4月 13日  シーズン イン



ハヤブサ キックボトム シルバー80gでも
同サイズゲット。

4月 13日  シーズン イン



シマノ OCEA カルカッタ300HGに 
入魂出来ました。

4月 13日  シーズン イン



次回 また 海サクラ求めて 出撃します。

そろそろ シーバスも 試し釣りに 
行きたいですね。


※ 東北釣行記 ランキングに参加してます。
どうぞ ワンクリック 励ましの応援 お願いします。

 ↑ ↑ ブログ上部 
中央のバーナーに ワンクリックニコニコ
  



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
お~早速結果出してますね。
魚の撮影も教科書どおり。(爆)
タイも釣れるんで、頑張って下さいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年04月17日 20:54
撃沈といいつつ、しっかり釣ってるじゃないですか~!
初出航で魚の引きを味わえただけでもうらやまし~ですよ(笑)

やっとボートシーズン開幕で、休日が忙しくなりそうだ!
今年も安全第一でお互い楽しみましょう!
Posted by としけん at 2014年04月17日 21:05
天気も良くて気持ちよさそうですね~
しかもビックなクロソイまで!!

今度は是非海サクラを釣って、見せてください!!
Posted by マイージマイージ at 2014年04月17日 22:37
シーズンインおめでとうございます!
カルカッタの魂入れも重ねておめでとうございます!

桜の開花もまもなくなので、きっと銀鱗の華咲きますよ!
ここにきて、忙しく・・・・泣
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年04月17日 22:53
 今朝、初釣行で、いきなりシーバスバラしました・・・orz。

 ディープブレイカーで、早速結果だしてますね。
 さすがです。

 小生、今夜も頑張る所存。
 
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年04月18日 10:08
早速やりましたね~

クロソイ美味しそ~
Posted by スコ-ピオンスコ-ピオン at 2014年04月18日 14:46
開幕戦!! 順調な滑りだし・・・ってところでしょうか (笑)

同じリールだぁ~ おらもしっかり釣果ださんとだな・・
Posted by 院長 at 2014年04月18日 16:28
開幕戦、気持ちよさそうです。

ソイも良いサイズですね^^

次はなんでしょう?
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年04月18日 19:15
残念な結果そうな事言ってましたがデカイの釣ってるじゃないですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も秋田方面は凪ですかね?
Posted by 野人スーさん at 2014年04月19日 05:46
酒 ちゃ~ん^^

やっと シーズン・イン です。
当日 本命の海サクラ 撃沈です。(>_<)

魚とディープブレーカーの画像… オノケンさんの要望通りでしょうか?(笑)
これから 秋田のフィールドで どんな 魚達に出会えるか今から
楽しみです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 06:54
としけん さん

どうも。
先日は 初釣行お疲れ様です。

南方面は 雄物川や 八郎潟の 雪シロ水が大量に入り込み 
落ち着くまで 試練が必要です。
今の時期は 雪シロの影響が少ない 入道方面が 良いかと思われます。

結局、 今回の釣行の 海サクラは ダメでしたね。(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 06:59
マイージ さん

天気 良かったのが せめてもの幸いでした。
でも、まだまだ 海上は 寒いです。

これから 暖かくなって来れば 気分も乗り乗りになって来ると思います。
マイージ さんも GO WEST して下さいね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 07:07
ぼくんち さん


先日は お手伝い ありがとうございました。

本格的な 釣行は もう少し 後に なりそうですね。
水温も 低く まだ 風が寒いです。(>_<)

ベイト襲来が待ち遠しいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 17:01
さんぷー さん

釣行 お疲れ様です。

毎日 釣果にムラがあるみたいです。
まあ この時期 いつものことですけれど 良い 条件で 入った人達は
良い思いが出来て 宝くじ 当たったようなものです。

懲りずに 頑張りましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 17:07
スコーピオン さん

長い 冬眠を 終えて やっと 浮かびました。
これから 釣果 伸びれば いいですね。

しかしながら 連日 冷たい雪シロ水 海に流入しています。 
水温は 9℃ 足らずです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 17:17
院長 さん

やっと 冬眠から 目覚めました。

残念ながら 本命は出ませんでした。
雪シロ水が 早く収まってくれれば いいのですが…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 17:23
はたぼー さん

次回は 水ダコに 行きたいところですが
今年 水ダコは 激シブのようです。

絶滅機種 レベルだそうです。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 17:26
野人 スーさん さん

本命 出ませんでしたね。
浮かべたとは言え、 回りの船は 誰も釣行に行きませんね。
この時期 厳しい物 ありますから…。

水ダコ、 シーバスの試し釣りにも 行こうかと思っています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月20日 17:31
クロソイめちゃでかいですね!こんなでかいの見たことないです!写真もかっちょいい!
Posted by はじけようはじけよう at 2014年04月22日 23:04
はじけよう さん

かなり いい引きでした。
水温低くて まだ クロソイに 遊んでもらってます。

写真ですか?
オノケンさん 仕込みです。
挑戦して みました(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年04月23日 17:31
いいの釣れてますね~

デカ根魚最高です♪

お見事

最近釣るより食べるほうにウェイトが・・・

真鯛<根魚といった感じです(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年04月24日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 13日  シーズン イン
    コメント(21)