ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2012年09月10日

9 月  9 日 これだけ釣れれば おもしぇべなぁ~




 底物 最高 (^^♪


9 月  9 日 これだけ釣れれば おもしぇべなぁ~





毎度、 NAGA です。(^。^)y-.。o○

8月26日から 釣行してません (>_<)
ちょっと ストレス たまって
来ました。 (ー_ー)!!

昨日も 下の娘の部活送迎で 釣行 出来ず仕舞い。
 こんなに 釣行しないのも 珍しいです。

条件悪くて釣果良くないと 情報もらうも
釣行しなくては どうにもなりませんね。

そんな中、 多忙極まりない T さんでも、 ちょくちょく 
暇を 見つけては 釣行しているらしい。


100 ℓ クーラー 満杯 良型メバル(テリ)
釣って来ました。
型も 30~40cm の 良型ばかり
色も 甲殻類ばかり食べているのか 真っ赤な 
綺麗な色上がり。

うらやますぅ~いー  (#^.^#)

急遽 宴会 開催。
刺身・煮付け  大満足です。
上品な 脂の乗りで
美味かったー

ありがとう、 T さん。

今回の宴会の 言いだしっぺの  I 大将も 駆けつけ
宴会 大盛り上がり。 (^^♪



いや~、おもしぇがったー (^_^)v

NAGAは、今週の 12日に 
釣行予定。
海況 よければ いいなあ~ (*^_^*)


9 月  9 日 これだけ釣れれば おもしぇべなぁ~




このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
綺麗な色のメバルですね
お腹が白っぽく、プッくらしてて脂ものって、美味しそう!

って、この間道東直送のシーズン初の秋刀魚を頂きました
こちらも、身がパンっと張ってて脂ノリノリめちゃくちゃ旨かったです

12日天気良ければいいですね、雨が残りそうなんで
条件的には厳しい?かも・・・
Posted by はるゆう at 2012年09月10日 21:35
40㎝のメバルが居るんですね~。
1匹でお腹一杯になっちゃいますね。
週末、せめて風は凪いで欲しいです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年09月10日 23:24
40UPのテリってすごいです!

こんな良型が連発したらたまりませんね~。

どんな食べ方しても美味いッスよね^^
Posted by はたぼー at 2012年09月11日 05:57
お疲れ様です!

凄いいいテリですね~!
スーパーでは20cm強で千円近くで売ってますよね・・・
画像のような素晴らしいテリ食べれるのは
釣り人ならではの特権ですね!
今の時期上げてくる途中サメにやられるってきいてました。
まじで羨ましいです!
Posted by たか47 at 2012年09月11日 08:51
はるゆう さん

うちも 先日 北海道 根室産の さんま 食べました。
脂の乗りも良く 刺身・焼き物・煮付けで 食べました。

しめサバの要領で しめさんま なる物 作ってみましたが、
これ 絶品です。^^

今回のメバルは 刺身と 煮付けで 食べました。
上品な脂で 美味しかったです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月11日 17:22
酒 ちゃ~ん^^

それは もう グッド・サイズ でした。
久し振りに 体高のある 厚み充分な 魚体でした。

明日、釣行予定なんですが、 外は雷雨です。 (>_<) 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月11日 17:26
はたぼー さん

本人 いわく 当日は 昼過ぎから お祭りモードに 突入したそうです。
羨ましい 限りです。

10本針に 7本位 ついていて 入れ食いだったようですよ。
これはもう、 止められませんよね。

テリは 万能選手ですよね。
どんな食べ方しても 美味しいです。 (^^♪
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月11日 17:31
たか 47 さん

たか さん、 土・日の 試合は いかがでしたか??
連日、お疲れ様です。
22日の市民大会では、 お会い出来ると思います。

ところで、 先日 戴き物の メバル メチャ美味かったッス。
おすそわけ出来ず すみません。

明日、釣行予定なんですが 雲行き悪くなってきました。(+_+)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月11日 17:37
おすそわけだなんて
とんでもないです。
今度ぜひテリもご一緒できたらうれしいです!

娘の剣道ですが
8日は団体戦のみで

1回戦(対 井川剣道スポ小)
先方:引き分け
中堅(娘):2本勝ち
大将:引き分け

2回戦(対 洗心館)
先方:引き分け
中堅(娘):2本勝ち
大将:引き分け

3回戦(対 八橋道場)
先方:引き分け
中堅(娘):不戦勝
大将:負け

と4チームでのリーグ出ることできませんでした。
娘は中堅ということもあり
対戦相手がすべて年上でしたが
初心者の選手がよく勝てました。

9日若獅子杯
個人戦1回戦
2本勝ち
2回戦
延長1本負け
で個人戦終わりました。
個人戦は2回戦で負けましたが
相手が準優勝した子でした。
この試合では
娘は普段あまり闘志もなくひょうひょうと
試合してますが、この試合に限って
動きが力強く見ていて楽しかったので
試合後聞いてみたら
相手が声出してガンガンくるタイプで
『腹立った・・・』との事でした。
負けてしまいましたが
こんなことなかったので親ばかですが
嬉しかったです。
負けましたが収穫あったような気がします。

でも
午後の団体戦は気合い入ってない感じでダラダラでした・・・

団体戦は
先方 引き分け
中堅 引き分け
大将(娘) 引き分け

代決(娘) 1本負け
で終了です。

それにしても
若獅子杯の会場は狭いし暑いし人多いし
大変でした・・・
でも試合自体は同学年同性対決で面白かったです!

いつも応援ありがとうございます!
22日は初めて武道館でお会いできますね。
楽しみにしております!
Posted by たか47 at 2012年09月12日 09:04
たか 47 さん

どうも^^
連日の試合・遠征 お疲れ様です。
なんか 懐かしいです。

高校になると 試合も少なく 少し淋しいですね。

22日、 お会い出来る事 楽しみにしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月13日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9 月  9 日 これだけ釣れれば おもしぇべなぁ~
    コメント(10)