ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2012年09月20日

9 月  16 日 キス釣行 2



 毎度、 今期2回目の
 キス釣行して来ました。
 NAGA で~す。  (^。^)y-.。o○


9 月  16 日 キス釣行 2




今回は、前日の 酒ッコも 
多少残っているので
緩~く  キス狙いで 
釣行です。

前回、 がま師 藤島さん と 
散々な目に合っているので 
今回は 気合い 入ってます。 (^_^)v


秋田の最高気温 今日も35℃。
1時間も 炎天下の元 釣行するだけで
熱中症の かかりそうです。 ^_^;

9 月  16 日 キス釣行 2



しかし、今回は 綺麗な白キスくん。
NAGAを 待っててくれました。

ウレピー \(~o~)/

魚体は 20cm超も。
しかしながら、 餌取り多く 数 伸びません。

餌取りは 当年魚か 2年魚くらいの 真鯛。
30匹 くらいは 釣れたでしょうか。
針を呑んでないものは すべて リリース。

9 月  16 日 キス釣行 2



それから、 可愛い お客さんも。
イイダコ くん。

9 月  16 日 キス釣行 2


少しずつ、 海の中は 秋になって来てる
みたいです。 (^^♪
そろそろ、水温下がれば マダコのシーズンです。

ナブラ祭りも はじまらないかなぁ~
その前に アオリですね。

だいぶ 育ってきたでしょうなぁ~。(#^.^#)

9 月  16 日 キス釣行 2



サクッ と 釣って 早上がりしました。
釣る気で行けば 100匹は カルイかも。

だいたい 生息域は 把握。
キス釣り メンバー 募集します。

釣れまっせ~

キスフライ が あなたを 
待っている。
うまいんだよなぁー
揚げたて。 (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
キスはどちらかというと可愛い子がいいかもしれません
などと冗談はよして、天ぷらで抹茶塩で頂くのがたまりません

マダコですかぁ
春はミズダコでしたよね

鳥取では釣れないのかなぁ
タコ、高いんですよね、ほんと・・・

タコ天も美味しいですよ!
Posted by はるゆう at 2012年09月20日 18:29
たまには小物と遊ぶのも楽しいですね。
なんせ、食って旨いですから。

水温下がるの、ちょっと楽しみだったりします。(笑)
タコ釣り、長い事行ってないなあ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年09月20日 20:14
釣りもですが、味も

どちらも魅力的(^^)

シーバスとエギとメバルのルアータックルしか無いですが
出来ますでしょうか?
Posted by ssk at 2012年09月20日 20:31
こんにちは(* ^ー゜)ノnagaさん。

キスいいですね〜天ぷらに刺身、何気に塩焼きも美味しかったりして。


秋には、ポツポツ行けそうなランチです(笑)。

暑い日が続いた分、秋は楽しみたいですね(^-^)/。
Posted by ランチ at 2012年09月20日 23:47
色白美人と楽しまれたようで、
ひじょ~~に羨ましいです!

あ~~てんぷら食べたい!
Posted by たーきーたーきー at 2012年09月21日 09:13
キスは美味しいから大好きです。
が…調理するのは私。
100匹なんて釣れたら開くのが大変だ~。
Posted by けいパパけいパパ at 2012年09月21日 10:06
おっ!!久しぶりにキスもいいですね~^^
週末行ってみようかな~^^

でも最近はフグが多くて少し恐いっす(汗
Posted by カズ@日本海編 at 2012年09月21日 14:18
はるゆう さん

キスフライ 食べたくて サクッと釣行してきました。
暑い暑い と 言いながらも、 海は 秋っぽく なってきましたね。

鳥取では、 あまり タコ 釣れませんか??
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月21日 21:50
酒 ちゃ~ん^^

キスフライにして食べました。
美味かったッス。

秋田は なかなか 水温下がりませんね。
しかし、気候が 1ヶ月くらい ズレテます。
どうなるんでしょう??
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月21日 22:04
SSK さん

穂先の少し柔らかいロッド と リール あれば 直ぐ始められますよ。
プルプル来る アタリ と 食味の 美味さは 格別ですよ。

御一緒しませんか??
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月21日 22:09
ランチ さん

お疲れ様です。
お店 精力的に リフォームしてますね。

キス釣り 面白かったですよ。
秋頃から ポツポツ釣り行けそうで良かったですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月22日 07:11
たーきー さん

ハイ、色白美人と 遊んできました。
でも、 赤ら顔の小娘に いたずらされて 大変でした。

どうせだったら、 赤い頬紅ぬった お姉さまの方が 良かったッス。
でも、楽しめました。   (^-^)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月22日 07:16
けいパパ さん

ほんと、キス 美味しいですよね。
食べたくなって 釣行しちゃいました。

秋田もやっと 涼しくなって 秋らしくなって 来ましたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月22日 07:19
カズ@日本海編 さん

どうも^^

メタル・スッテ ゲームで グーフーに凹まされてから 別方向に
走ってますね。
ハハハッ。 実は自分も最近は10日に4日くらい 飲み会参加してます。大汗

先日は、 〇年振りに 酒が逆流しました。(*_*)
やはり、 出来る男は 何かしら同じような事 やってますなぁ~
   (^。^)y-.。o○
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月22日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9 月  16 日 キス釣行 2
    コメント(14)