ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2012年09月01日

8 月  31 日   今日の秋田  15




  
 毎度、 NAGA です。 (^。^)y-.。o○

8月も 今日で終わり。
毎日 暑い日 続きまっス。
残暑 厳しいですね。
秋田は 今日も 最高気温35℃。
連日の 猛暑日です (+_+)

8 月  31 日   今日の秋田  15



今年の 春は、暖かくならず 天候不順で 海水温も低め。
冷夏と おもいきや 8月は 一転して 猛暑。
特に 20日過ぎからの 気温 異常です。

ダムの水も 枯れ、 ここにきて 水不足。(>_<)
田んぼの 秋田こまち の 稲も順調に 生育しているように素人目には みえますが‥‥。

8 月  31 日   今日の秋田  15



最近 釣行に めげている NAGA 。
暑過ぎて 気持ち 完全にダウン気味。

そんな中 魔界ショップからの 案内状。
タイミング 良さすぎじゃねぇー??!。
     
^^;   汗 汗汗汗

8 月  31 日   今日の秋田  15




このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
何時までも暑い日が続きますね。
今週末には少し涼しくなるとの予報も出ていますが・・・・・。

この時期、大手の釣具屋さんはどこもバーゲンやりますね。
買い過ぎに注意です。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年09月02日 14:32
酒ちゃ~ん  ^^

どうも^^
広島も 残暑厳しいですか?
秋田は 今日 36℃まで 気温 上がりました。

海の環境も 悪く 釣果も 思わしくない模様。
釣行 思案中。
こんな時に 魔界ショップ からの 招待状 危険なトラップだらけです。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月02日 15:31
nagaさんどうもこんにちは(^-^)
昨日あたりから、出し風吹き始めて内陸は寝苦しさは無くなりました。
ですが、日中の日差しはまだ強烈ですね。

それにしてもデジカメ良い奴買いましたね~
ライト機能あり、深い潜水しても良し。
私も予算が許せば購入しようとした事ありました。

キレイなお写真期待してますよ~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by たーきーたーきー at 2012年09月02日 17:24
ご多分に漏れず、うちにもダイレクトメールが・・・

この時期釣れる魚の谷間なんですかね
きっと秋に向けた大売出しなんでしょう

なんだかあっという間に一年経つような
早いですね、一年って
 ついこの間まで海水温が低い、低いって言ってたような
Posted by はるゆう at 2012年09月02日 17:33
お疲れ様です!
まだまだ暑いですね~

今日は13時まで仕事してその後娘と
向浜キス狙いで釣り行く約束してたのですが
ドタキャンされました・・・
暑い時間帯だったのでよしとしました・・・

最初の画像は私もよく通過するところ近辺です。

某釣り具屋さんはSRVさんにとって
位置的にもヤバいっすね~!
Posted by たか47 at 2012年09月03日 00:22
たーきー さん

どうも^^

デジカメ 買い換えたんですけれど、 釣行控えていて 画像ありません。
きっと 秋パターンで 活躍してくれる事を 願ってます。

それにしても、今年の 夏は 異常なくらい 暑いですね。
もう 9月なのにね。 (+_+)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月03日 21:11
はるゆう さん

ホント 人間は 勝手ですよね。
今年の春は 低水温で 寒い、寒いって言ってたのに。

でも、もう夏 いりません。
暑過ぎて うんざりです。 (>_<)

釣行できず、また ポチッちゃいました。
後日、到着予定。 ウ~ん。(^_^;)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月03日 21:16
たか 47 さん

ども^^
たか さん うちの会社近辺 通るんですか?
今度、遊びに来て下さい。
お茶くらいは 出しますよ。(爆)

そうですねぇ。
魔界ショップ、 会社から 車で3分くらいですから、 通勤途中で すぐに
寄れちゃいます。
訪問すれば 何か 買っちゃうんで、 用事がなければ 寄らないように
しています。
でも……‥(^_^;)
魔界の小悪魔達が 手招きするので ツイツイ ^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月03日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8 月  31 日   今日の秋田  15
    コメント(8)