ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2012年08月06日

8 月  5 真鯛釣行 10



    真鯛釣行  10


 毎度、 毎日の30℃越え
少し 夏バテ気味ですが 一向に痩せない
NAGA です。(^。^)y-.。o○

8 月  5 真鯛釣行 10





「お暑いですね。」
すっかり この あいさつが 定着しつつありますが
皆さん お元気ですか??

秋田は この所 雨降りません。
日差しギラギラ。汗汗
意を決して 釣行に 行って参りました。
今日の乗組員は やまPさん と 大川のおじちゃん。

暑い夏パターンで 早朝出撃と 言うことで、 
前日 打ち合わせ。
と、と、ところが 当日 乗組員 の 皆さんからの 
モーニング・コール。

ギョッ エー 遅刻だぁー。  (+o+)~

やっちゃいました。

待ち合わせ時刻に 遅れちゃいました。
やまPさん、大川のおじちゃん 
すみません。(>_<)

前夜 飲み過ぎちゃいました ^_^;

すっかり 夜も明けてしまい予定より
40分くらいの 遅出。
そんな中 船上で ガサゴソ 何やら 作業している やまP さん ハッケ~ん びっくり
8 月  5 真鯛釣行 10


  N:「何だ それ?」
  やま: 「これ 集魚剤 ダス。」 と
  苦笑いぴよこ
 
どうやら 魔界ショップの 悪魔達に 
そそのかされた模様。 (爆)
ホントに 効果あるのか 最後のお楽しみ。

8 月  5 真鯛釣行 10



なんだ この日差し。ダウン
朝 5時台から 暑い。
水温28℃。
状況判らず 水深浅めの ポイントから 開始。

すぐさま やまPさん 43cm黒鯛 ゲット。
8 月  5 真鯛釣行 10


その後 何も アタらず、 
漁礁近辺攻めるも ダメ。ガーン
貴重な 朝マズ目 無駄に過ごし
昨年 この時季 釣果実績のある ポイントへ
大きく 移動。

ポイント 到着後
またまた やまPさん ヒット。
ロッドが 綺麗な弧を 描きます。

8 月  5 真鯛釣行 10



綺麗な 55cmの 真鯛
8 月  5 真鯛釣行 10


な、なんだ ヤッパ 謎の魔界集魚剤 効果出てるようです。
ほ、欲し~い。

またもや スーパー・パーフェクト
ぼうず   かぁ!!!
焦る NAGA。 (ー_ー)!!
ニンマリ の やまP。

8 月  5 真鯛釣行 10



せっかく釣れ出してきたのに 底引き網船 登場。
近くで 漁 開始。
唖然とする 乗組員。
こんなのって どんなもんでしょうね。
ちょっとね (ー_ー)!!

少し 移動。
日差し強いので 秘密兵器 
ビーチ・パラソル 登場。
夏の 日中釣行には 必需品。 

8 月  5 真鯛釣行 10



時刻も 10時 回り 潮止まり。
そろそろ 納竿しようかと 話していたら
突然 ひったくる様な アタリ。

ヒットーびっくり

8 月  5 真鯛釣行 10



土壇場で でました。 57cm 真鯛。

水深 あるので 腸 なのか?
駄菓子の ゼリー・ビーンズ のような物 出てます。

8 月  5 真鯛釣行 10



大川のおじちゃん は スーパー パーフェクト 
ボウズ。
アタリ 無し。

今日の竿頭は、媚薬の集魚剤 要した やまPさん。

8 月  5 真鯛釣行 10



真鯛 55cm。  黒鯛 43cm。
チダイ 31cm・28cm。


お求めは 最寄りの
魔界ショップで どうぞ。

商品名 知りませんけど。(笑)

いよいよ、盛夏パターン 突入。
次回から バーチカルに 深場 
攻めまくります。汗汗キラキラ
  



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
お疲れさまでした~

寝不足と暑さにもやられ体力ゼロとなり、帰ってから爆睡状態で再起不能でした。

ユムシとアオムシの抱き合わせ、名付けて「OOO釣法」では若い小娘(チダイ)しか釣れませんでしたが、次回はさらにボリュームアップして80オーバーの入歯嬢(大鯛)を必ずやゲットしたいと思います(爆)
Posted by やまP at 2012年08月06日 21:11
そちらの水温が予想以上に高いのに驚きました。
今からは深場狙いですか?
瀬戸内では意外に浅場で釣れたりします。
所変われば、色んな違いがありますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年08月06日 22:19
お疲れ様でした!

57cmすごいっす!!!!
いつか私もとついつい思ってしまいます。

今日はわざわざ来ていただき本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
Posted by たか47 at 2012年08月06日 23:30
ビーチパラソルに風を受けたら船流れませんか?
スパンカーならぬビーチパラソルnaga氏(流し)(汗

最後の最後にデカイの来てホッと一安心でしたね( ̄。 ̄)

次回は遅刻されないよう、お気を付けて・・・
Posted by はるゆう at 2012年08月07日 09:02
謎の集魚剤・・・。

気になりますね~^^
ルアー漬け込んでたら爆釣しますかね~!!
欲しいなぁ~^^汗
Posted by カズ@日本海編 at 2012年08月07日 09:46
やま P さん

だいぶお疲れの御様子。
次回は 体力強化して 乗船下さい。(爆)

それにしても、魔界の媚薬に やられました。
完敗です。(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年08月09日 16:10
酒 ちゃん

どうも~
お疲れ様です。

異常なくらい海水温 高いです。
このままだと、 海の生き物 すべて 茹であがっちゃいます。

一雨 欲しいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年08月09日 16:14
たか47 さん

タイミング見計らって ご連絡下さい。
もれなく 「NAGAドリーム・ファンタジー」の 世界へ お連れしますよ。(^_^)v
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年08月09日 16:18
はるゆう さん

ビーチ パラソルは 夏 日中釣行の 必需品です。
しかし 風の強い日は 射せない難は ありますけれど…。
結構 重宝物ですよ。

ただ、 ポイント移動の際 何度も 手間かかりますけれど。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年08月09日 20:15
カズ@日本海編 さん

謎の集魚剤にしてやられました。
恐るべし。

最初 大した事無いと 思ってましたが これほどまで 釣果につくのであれば
製品名 きちんと 見とけば良かったかも(笑)

その前に 腕の差あるのでしょうか!(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年08月09日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8 月  5 真鯛釣行 10
    コメント(10)