ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2021年12月05日

11月 14日 厳しい状況




毎度どうも、NAGAです。

いや~ 荒れますね。
海が。
天候不順。
11月 こんなにも雨が降る年も珍しい。
異常気象ってヤツですね。雨カミナリ

今週末も 何とか天候回復し どうやら日曜日は
出航できそう。
ヘビータックルで 先週獲り損ねたブリを求めて
ジギングへ。

11月 14日 厳しい状況


結構、南東の風吹いてますね。(>_<)
朝一、 魚が釣れない事も考えて
保険を掛けてマダコ釣り。

ちなみに 今日の乗組員は
お久しぶりの さんぷーさんとK160くん。

NAGAの1杯を皮切りに
さんぷーさん小振りながらも ゲット。
11月 14日 厳しい状況


K160くんも 良型 おめでとう。
11月 14日 厳しい状況



これで ブリなんか釣れたら言う事無いでしょうってな訳で
早々に切り上げ出発。
先ずは アオリ烏賊のティップランへ。

赤根のあたりで開始するも
先週までいたベイトもさっぱり見当たらない。
嫌な予感。


それでも ランガンしながら探して行くと烏賊パンチ
1回はあったものの 乗せきれず。(>_<)

ついでにダートマックス シンカー付きを 3セット
立て続けにサゴシ カッターに 献上。
もう 心が折れて 烏賊も釣れないし終了。
今期、厳しかったアオリ烏賊ティップラン終了しました。


しからば ジギングに行ってみる事に。
ポイント着くなり 底物のカサゴくん。
NAGAは2連発。

11月 14日 厳しい状況


肝心の 青物が居ない。
ベイトも 抜けた感じ。
先週は 結構いたんだけれどな。

厳しい展開。
でも、ベイト探しながらランガン。

11月 14日 厳しい状況






11月 14日 厳しい状況

サバみたいなメジ釣れたリ。
(すぐに、リリース)



11月 14日 厳しい状況


数は少ないもののゴン太の青物釣れたリ…。
終始 笑い声が絶えず楽しみましたよ。
昼過ぎには南東の風が爆風になり
強制終了。

この時期 天候の急変で 海況が激変。
慌てて 撤収。
その辺は 長年の経験値でカバー。

また 凪になったら 沖に出て青物狙いたいですね。

当然、湾内に戻ってからは…

11月 14日 厳しい状況


マダコ釣り
NAGAは15杯で終了です。

秋田のオフショア まだまだ 天気や海況観ながら
楽しみます。

これからは 来季に向けてタックルも増強しないと。
そろそろ、秋田も雪の季節です。

来週あたり、SRV号 オイル交換しようかな。




※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
タコの魚影❓、濃いですね。
私の地元じゃ釣れない事のほうが多いです。
いよいよ、冬が来ますね。
陸っぱりに逃げちゃいそうです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年12月05日 14:47
酒ちゃん さん

秋田も いよいよ雪が降り真っ白になって来ました。
今年の冬から 秋田マリーナにお世話になっているので
シーズンオフなしで 海況の良い日は釣りに出かけようと
思っています。
これから マダコと水ダコの釣れる季節に移行します。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年12月05日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月 14日 厳しい状況
    コメント(2)