ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年05月29日

5月 25日 初キッス♥




毎度どうも、NAGAです。

秋田も やっとあちらこちらのビーチや漁港で 
シロギスが釣れ出していると言う事で 
早速 調査釣行に。

今日も、就業後に繰り出しました。

相棒は ためぞうさん
(ためぞうさんのブログでも確認下さい)
SRVヘッポコ倶楽部ワカサギ部長。


仕事終了後なんで 3時過ぎくらいからの釣行。
なぜか夕マズ目になると キスって釣れないですよね。

あくまで今日は 調査です。 汗


例年通りの 実績ポイントへ。
そして レンジも毎年この時期のピンスポットへ。

小気味良いアタリ。

5月 25日 初キッス♥


はい、本命です。

5月 25日 初キッス♥


20cm越えの 良型。
綺麗ですね。

お決まりの キッスポーズハート
お見苦しい画像ですみません。^_^;汗
5月 25日 初キッス♥


バカな ただのオヤジです。

ポイントごとに 深さの違いや 仕掛け等もチェック。
いろいろ 試して調査。

この時期の シロギスは サイズが良いし数釣りも
楽しめるので自分の年間釣行の中でも外せない
釣りの一つです。
この釣りも 仕掛けやポイントの具合が チョッと違っても
釣果は天と地の差。
いろいろ今までやってきた経験の差が出ます。

相棒のお見苦しい画像もお楽しみ下さい。(爆)
5月 25日 初キッス♥



まあ、楽しんでくれたから ハナマルです。
5月 25日 初キッス♥


調査結果はこんな感じ
naga1人の釣果です
2時間弱の釣果。
5月 25日 初キッス♥


ポイント巡りの調査釣行の割には上出来です。
調査の結果、棒キスの付き場がわかったので次回は
爆釣でしょう。

サイズも良いですよ。
5月 25日 初キッス♥



5月 25日 初キッス♥


秋田の日本海の夕暮れも格別です。


これで終了しないのはSRVヘッポコ倶楽部の
悪いとこ。(笑)

はい、メバルのリレー釣行です。
5月 25日 初キッス♥


夕マズ目から 実績ポイントへ。

5月 25日 初キッス♥

サクッと 20cmオーバー 釣りまくり
終了です。
NAGAの釣果。


相棒も楽しんだ模様。
終始 絶叫。
「釣りおもしれ~ メバル最高」
「つりおもしれ~何このキスのデカさ~」


相方のメバリングの釣果。
5月 25日 初キッス♥


前回は1匹釣るのに時間かかったのにね。
たいしたもんです。

そろそろ、デイのオフショアゲームに繰り出そうかな。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。  
  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
メバルの釣果 スゴいですね。
メバリング楽しそう♪
Posted by bluefinbluefin at 2019年05月29日 07:14
いやー
おもへがったすな~
それに尽きるっす。
まだまだメバリングは取り回し含め経験しないとダメですね。
またよろしくお願いいたします。
Posted by ためぞう at 2019年05月29日 07:53
bluefin さん

メバリング 超面白いです。
ボートなんで引きの強さも格別です。
あんな小さな魚なんですがね。
ドラグ出まくりです。(笑)
一度 遊びに来て体験しましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月29日 08:09
ためぞう さん

勝手に画像 公開してすみません。

あまりにも オヤジ達のブッチュが絵になりましたもので…。
息子ちゃん、くやしがってましたか?

また、遊びましょ。

棒キスの 住処 発見したので 次回も爆釣なハズ…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月29日 08:13
ナイスフィッシュです!
キスからのメバル♪
食卓も豪華になりますね~

メバル便にいきます!(笑)
Posted by ヤッコさん at 2019年05月29日 09:57
キス。引きが子気味いいですよね!

天ぷらにしたいですね~。最近天ぷらにハマッてます。いかにして上手に揚げるか模索中です。
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2019年05月29日 17:12
ヤッコ さん

今回はキスからのメバル釣行でした。
久しぶりのキス 美味かったです。

いま時期の 棒キスは自分の年間釣行のメニューからは
外されない釣りの一つです。

まさに いまが旬の釣りです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月31日 15:38
釣神オイダー さん

普通 キスのアタリは小気味よい 引き味なんですが
棒キスのアタリは まるで別物です。
ひったくられます。
暴力的に。

釣り味も 食味も抜群です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月31日 15:42
キスは誰でも釣れる魚ですが、腕の差が大きくでますよね。
それに食べても旨いから言うことナシの釣りですよね。

良型連発…さぞかし面白かったでしょう。
いいなぁ…
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年05月31日 22:13
ヌードルス さん

ボートキスはアタリも引きもダイレクトなんで ショアからよりは
断然面白いです。

この時期 棒キス 数共に型が狙えるので 自分の中では
外せない釣りものです。
しかしながら やりたい釣りのメニューがあり過ぎるので
困ったものですね。

ボートキス 興味があるようでしたら 御連絡下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年06月01日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月 25日 初キッス♥
    コメント(10)