ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年04月05日

4月 1日 着々と




毎度どうも、NAGAです。

今日から4月。
早いですね。 月日過ぎるのあっと言う間です。
依然、バタバタ慌ただしい日々を送ってます。(笑)


今日は午後から愛艇SRV号の中間検査の日。
青森のJCIから 検査官に来てもらい ボートの船検を
受けました。

4月 1日 着々と


検査官が来る前に 充電済のバッテリー3個を運び入れ
法定備品も装備してシダッチにも手伝ってもらい準備作業。

4月 1日 着々と


4月 1日 着々と



検査の結果 合格でしたが航海用具の黒色球形象物2個
必要との事で 至急購入の指示。

何やら船の法規と船舶検査も年々厳しくなってきました。
クルーの皆さんの身の安全を守って釣りを楽しむためにも
法規を遵守して 安全航行に励みます。
4月 1日 着々と


4月 1日 着々と


雨ざらしと直射日光でエンジンカバーの塗装も
剥げてきてカピカピ(>_<)
めちゃ かっこ悪~。
みっともない。
塗装しようものの 道具もないし…
しかしながら 本人は繊細さもなくいたって不器用。
4月 1日 着々と


エンジンカバーどなたか 格安で塗装していただける方
おられませんかね?
お願いしたいです。 マジで。

秋田市の里山もまだ 残雪あるので 風が冷たいです。
4月 1日 着々と




愛艇SRV号 今月の4月20日(土)に浮かべる
予定です。
その前に 7日・13日・14日の天候の良い
いずれかの日に 係留地の清掃とロープ張り、
船底塗料塗り 各オイル交換やボートの掃除も
行いますのでお手伝いしていただける方おられましたら
よろしくお願いします。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
7日に手伝い出来そうです
Posted by ブンブン at 2019年04月05日 21:09
お疲れ様です。

船外機、自分のも全く同じ状態でした。
何でも自分でやってみたい性格ですが、缶スプレー塗装はレベルが高くムラが出てしまいました。

プロに頼めば良かったと少し後悔(笑)
Posted by nao at 2019年04月06日 10:30
ブンブン さん

御無沙汰しております。
いつも すみません。

最近天気 良くても寒い日つづきますね。
風に至っては 爆風。
台風並みの風が吹きまくってます。

7日も 何かしらやろうと思ってますが 天候悪く寒かったり
風が強ければ 中止 延期ですね。
でも 20日の ボートの下架まで休みが僅かです。
朝の天気を見て決めたいと思っています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年04月06日 17:46
nao さん

どうもッス。
船外機 見たくなくなってます。
我慢しようにも何とかしたいです。

やはり プロに頼んだ方がいいのかな?
誰か格安でやってくれる方いませんかね?

naoさんの自分でやってみる行為に敬意を表します。
自分は 不器用なんで 塗装は無理かな。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年04月06日 18:09
いろんな方の記事を見ていますが、釣り人の春は忙しいですね。
加えてこの天気…風弱くポカポカな日を期待しますが、なかなか…

こないだ天気のよい日、定年を迎えた実家の親父が畑仕事を終え、堆肥からミミズをほっかけまわし、山に向かったのが10時過ぎ(遅い(笑))
イワナ5匹を釣りとばっけ採ってきてました。
親父のほうが春を楽しんでて悔しい限りです(苦笑)
Posted by ヌードルスヌードルス at 2019年04月07日 01:07
ヌードルスさん

秋田は雪国で冬期間 釣りものが少なく 釣り人は閉塞感たっぷりなんで 他の暖かい地方より春に爆発するんですよ きっと。
自分もシーズンインはワクワクしますもん。
(そんなこと言っても年中釣りしてるから説得力無し)

それでも 最近は寒い日が続き やたら風強いです。
きっとみなさん ヤキモキされてるでしょうね。
このストレスが 購買意欲になって魔界が繁盛するんですよ。
妄想フィッシングですな。

オヤジさんも なかなかの釣りキチですね。
さりげないライフワークの一部として釣りを楽しまれている様子は
憧れます。
自分も さりげなく釣行して行きたいと思います。
お互い 春を楽しみましょう。
ヌードルスさんとも どこかでお会い出来たら嬉しいです。
フィールドでさりげなく。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年04月07日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 1日 着々と
    コメント(6)