ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年07月09日

7月 1日  裏目






毎度どうも、NAGAです。

いよいよ7月。
最近は 夜遊びばかりだったので
久しぶりに 巻き巻き釣行。

ちまたでは、青物や真鯛が
好調とのこと。
NAGAは 今年に入ってからと言うもの
ナブラらしいナブラも見たことないです
(笑)

久しぶりに 男鹿の邦さんとさんぷーさんとの
釣行です。
7月 1日  裏目


最近の真鯛は朝一勝負みたいですが
やや 遅れ気味の出発。

7月 1日  裏目


あとで 後悔。
もっと早めに出発すれば良かった。(>_<)


一路 男鹿を目指します。

今日は ジグ縛りで釣りを組み立てたいNAGA.
どうなります事やら。


午前9時頃  潮瀬崎沖到着。

八郎潟からの毒水 流入で爆流。
シーアンカー 2張り投入しても
150gのジグやインチク、カブラも 
だだ流れ。
おまけに水質も汚く最悪。
釣れる気しません。

船川寄りの 浅場に行けば良かったのか?
それとも 潮目狙いか?

完全に裏目。

なすすべが ありません。
それでも いくらか 根魚 拾い釣り。
7月 1日  裏目



7月 1日  裏目



門前側に逃げてみるも なおさら 
流れが早い。

7月 1日  裏目


それでも、船中は 和気あいあい。
楽しい釣りです。

7月 1日  裏目


潮瀬沖では 笹渕船長と 気仙沼の熊谷さんと
お逢いしたり。

鵜ノ崎沖では 成ちゃん、善友くんとお逢いしたり。
7月 1日  裏目


皆さん 30℃越えの暑い最中
釣り楽しんでましたよ。釣り

暑くて暑くて 撤収。
徐々に戻りながら ポイント移動。

7月 1日  裏目


皆さん、そこそこ いろんなもの釣っては
いるものの 本命の真鯛が出ない。

7月 1日  裏目


NAGAは こんな感じです。


今日は スロジギに専念しました。
操船しながら スロットルに手を掛けながらの釣行。
気が付けば ジグを4ロスト。
痛いですね。
凹みます。

TGとか いろんなもの地球防衛軍に没収。
エライ 出費です。(>_<)
スロジギの 練習にはなりましたけれど…。


あとで 各方面の 釣友から寄せられる
結果報告。


朝一 真鯛が釣れたとか 門前方面で朝一
ブリが 乱舞したとか  船川沖では
大鯛にライン切られたとか
入道で真鯛入れ喰いだったとか…。


皆さん、良い思いしているみたいだったが
SRV号は ヘッポコでした。


船長の判断ミス。
釣行時間と エリアの選択ミス。

雨後の八郎潟から放出される毒水。
なんとか なりませんかね。
年々 酷くなって来てる様な気がするのは
自分だけでしょうか??

修業が足りませんね。
今年の出足は よくありません。
どうなる事でしょう。
先が思いやられます。

チョッと 凹みますね。

裏目に出た一日でした。
次回 リベンジします。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  当ブログPC版 上部中央にある
  東北釣行記のロゴに 応援の
  クリック お願い致します。






このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
おはようございます。
今シーズン、大苦戦中の吾輩であります。。。
ぜんぜん釣れません。。。
現在、新規開拓してます。
粘りと根性で頑張ります。
この間の日曜日は、予備リールを持ってきてしまい・・・
ライン撒いてないし・・・
急きょ、戸田さんでよつあみ購入する始末・・・
その前は、仕事のメールをしていてパラシュートアンカーがロープごとロスト・・・
16k出費・・・
救命胴衣の暴発にキックボトム4ロスト・・・
完全に大赤字であります。。。
Posted by ハイテク漁師 at 2018年07月11日 06:57
お疲れ様です^ ^
今年はマズメを外すと反応がなくなる感じがします。
活性の問題でしょうか⁈鯛がいても変化がないと食ってこない感じがします>_<
前回はベイトが入っていたためマズメ前にも釣れましたが…
また、情報あれば連絡いれますね^ ^
Posted by あいすあいす at 2018年07月11日 12:56
ハイテク漁師 さん

どうも、御無沙汰しています。
ハイテクさんも今期 苦戦しているようですね。
自分も散々な目にあってます。
釣果もさっぱりです。

パラシュートアンカーが ロープごとロスト痛いですね。
釣りに専念していない時に限って事件は勃発します。(笑)

今回の釣行でも 魚探操作やボートの向きの微調整している時に
ジグ 4個もロスト。
しかも TGものの お高い奴。

涙 チョチョ切れものです。
やってられねぇ~

今年 赤いの自分には釣れそうにありません。
地道に ボチボチやって行きますよ。 涙
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年07月12日 18:25
あいす くん

あいすくん、連日 好釣果ですね。
流石です。

キーはすべて ベイトだと思ってます。
ステルス鯛も 朝と夕のほんの短時間しかクチ使わないですよ
この時期。
タイミング外すと 我々みたいになっちゃいます。

今期は 尽くはずしてますので 釣れる気がしません。
今の所。(笑)

このままでは 終わらないと思いますが 
早く 70クラス 1枚ほしいですね。
また、情報交換お願いします。
あっ、SRV号にも コラボしに来て下さいね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年07月12日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 1日  裏目
    コメント(4)