ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年06月13日

6月 3日  イシナギ 来た~ぁ



6月 3日  イシナギ 来た~ぁ




毎度どうも、NAGAです。

前日は 夜遊びで 午前様。

少し仮眠を取り 愛艇SRV号に
向います。

今日は 久しぶりに 
SRVヘッポコ倶楽部のメンバー
やまPさんと オフショアへ。船

ワカサギ釣り以来のコラボです。

6月 3日  イシナギ 来た~ぁ


昨日とは違い 海も多少風があるけれど
潮と風が間逆の2枚潮。

世間話しながらのマッタリ釣行いいですね。
やまPとも 久しぶりにゆっくりできて楽しいです。

何度もエリアを替えてランガンします。

6月 3日  イシナギ 来た~ぁ


本日の ヒットカラー オレンジ。
インチク鯛ラバ?
少し長めのフックアレンジで
フォールで アタリでましたね。
ベイトが烏賊の時は効果ありそうです。

ダントツの ヒット率。
やまPも ご満悦。

本日は こんな魚も。
6月 3日  イシナギ 来た~ぁ


イシナギです。

初めて釣りました。
釣り味も 結構 引いてファイトしてくれて
おもしろかったですね。

6月 3日  イシナギ 来た~ぁ



秋田では珍しい魚達を 
連日釣りあげているので
近いうち クジラも釣れそうな勢いです。(笑)

潮止まりを迎えて  
港湾に引き返し 前日 小アジとサバが
ライズしてたエリアでシーバスを少し。

フッコサイズの50~60CMサイズ
入れ喰い。

でも、よくバレましたね。
お土産分確保して 早めの上がり。

今日は夕方から風が出て少し荒れてくる予報。



キスも各地で 釣れ出してきたとの事。
そろそろ出撃ですかね。(^^♪


6月 3日  イシナギ 来た~ぁ


やまPさんの釣果


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  当ブログPC版上部中央にある
  東北釣行記のロゴに励ましの
  クリックヨロシクお願い致します。




このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
やまPさん、釣りますね♪
ナイスです!(^^)!

イシナギですか⁉
カッコいいおさかなですね(笑)
海の中で何かが変わってきてるんですかね~
Posted by ヤッコさん at 2018年06月13日 09:36
ヤッコ さん

どうも。
やまPとは 久しぶりのコラボでした。
メバリング薦めているのですがね…。
やれば ハマる事まちがいなし(笑)

イシナギ

長年 釣りを たしなんでいるのですが 初めて釣りました。
沖釣りや 中深海のスローを専門にやっている方々は珍しくない事
なんでしようが…。
斬新でした。
これだから 釣りはやめられない。(笑)

背びれのとげが イガイガしてて かっこいいですね。
食味ですか?
ハタ科なんで 格別でした。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月13日 18:25
イシナギ、かっこいい魚ですね。
どう料理されたんでしょうか?
食味のレポートもお願いします。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年06月13日 20:53
先日はお疲れさまでした。
なかなか渋かったですが、十分楽しめました。
イシナギはどうやって食べましたか?
またよろしくです。
Posted by やまP at 2018年06月14日 07:43
酒 ちゃ~ん

どうも。
秋田も いろいろな魚種が釣れるようになってきました。
今回のイシナギ。
背びれが 鎧のようでカッコいい魚です。
成魚は2mくらいになるらしいです。

脂っぽい身質かと思いきや キジハタともクロソイとも
また違い 上品な歯ごたえのあるピンクっぽい白身でした。
半身をお刺身でいただき もう半身を 味噌付けにしました。
見た目はイカツイ感じですが 食べると 見た目とは違い
とても 美味でした。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月15日 21:45
やまP さん

先日は、お疲れ様でした。
結構 渋い釣りでしたね。
釣りは その都度 条件も違ってくるのでなかなか シビアで
おもしろいですね。
また、ヨロシクです。

イシナギは 意外とあっさりとした クセの無い白身でした。
きちきちとした 歯ごたえもあり 万民受けするお味です。
大変 美味しくいただきましたよ。

やまPのところへ おすそわけしたかったですが
なにぶん 単身赴任先は 流石に遠過ぎましたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月15日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 3日  イシナギ 来た~ぁ
    コメント(6)