ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年06月26日

6月 19日  参りました



毎度、どうも。
NAGA です。 (^。^)y-.。o○

今回も 新たなお仲間と 釣行となりました。
「釣り」と言う 同じ趣味を持つ者同士が
何の違和感も持たずに 楽しめる事に 感謝。

メンバーは 池村女史と 
その会社の同僚 藤田君。
6月 19日  参りました



そして 今年 絶好調男 ヘッポコ1号
NAGAの 4名。

早朝から スタートです。

朝 5時過ぎ 出航。
池村女史とは 今年の とある宴で御一緒して
今回 初めて釣行する事に。
6月 19日  参りました


雄物川河口は シーバス・ヒラメとも 好調らしく
早朝から かなりの 釣り人が…。
最近、激アツなので 釣り人同士のトラブルが
あるらしく 残念ですね。


さて、ボートは 漁礁群 目指します。

風が予想以上に 強く
釣りになりません。
それでも 同行者の 藤田くんが ジグで
ワラサ ゲット。
そして 池村女史は クロソイ ゲット。
いまだ ヘッポコ1号・3号は アタリも 無し。

魚映も薄いので 塩瀬崎沖に移動。

50mの ブレイクラインで いきなり 
ひったくられて 池村女史 ファイト。
6月 19日  参りました



上がって来たのは ランカー近い 
ゴン太の シーバス。
6月 19日  参りました



この辺りまでは 良かったのに
だんだん 潮止まり。
真水が流入。
水色も みるみる変わり
ヒドイ状態に。
八郎潟の毒水 流入。
6月 19日  参りました


これじゃ~ね~。

ヘッポコ1号も がっくり肩を落とす始末。
6月 19日  参りました



早々、退散しました。

6月 19日  参りました



6月 19日  参りました



池村女史 その後も1人
気を吐き もう1本 追加。
お見事。

ヘッポコ3号 こと NAGAですか?

ハイ、 御覧のあり様。
ガックリです。
6月 19日  参りました



本日、5バイト1ヒット 1バラシ。
お魚 触ってません。
うち 3バイトは ショートバイトなので
活性はメチャクチャ 悪かったです。
真水流入による 2枚潮。


家に帰ると ボウズの 父を 察したのか
上の娘から 心温まる
大好物な 高級ウナギのかば焼きが
届いておりました。
6月 19日  参りました



NAGAに 良く似て
よく 出来た 娘です。

父の日の プレゼント ありがとう。

父の日なのに なんで われわれ
ヘッポコ コンビには
真鯛ちゃん 釣れなかったんだろうね?
SSK さん。?


今日は ホトホト 参りました。
今日 御参加の皆さん
また 遊びましょう。


※ 東北釣行記 ランキングに挑戦中。
  ポチッと 応援ヨロシクお願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
新しい仲間が増え続けておりますねぇ。
みなさんに私の魔力を見せつけられなくて残念です。
それにしても,だれもぺっぽこにならところが素晴らしい。
Posted by けいパパけいパパ at 2016年06月26日 20:53
けいパパ さん

お仕事 相変わらず 忙しそうですね。

26日 予定してたのに けいパパさんの 増強した魔力のおかげで
激荒れでした。(笑)
魔力の力 衰えてませんね。

最近、絶好調の 1号は メッキ はげて ヘッポコ復活。
同じく 3号のNAGA は、 今季 初ボウズ。
ヘッポコペアは 撃沈でした。

ビギナーにやられた感じです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年06月27日 18:07
お疲れ様でした。

まぁ みごとなヘッポコっぷり、見せつけちゃいましたね(笑)

なぜ釣れんでしょう???
県北からの魔力か?日ごろの行いか?
やはり ヘッポコだからか・・・(笑)

これは次回リベンジさせてくださいm(__)m
Posted by sskssk at 2016年06月27日 20:15
SSK さん

今年初の ボウズでした。
SSKさんこそ 最近好調だったのに…。

コンビで 実力発揮しましたね。
きっと 県北のお方の魔力に違いないと 思われます。 きっと。 (笑)

各方面で デカ真鯛釣れてます。
早急に リベンジに行きましよう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年06月28日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 19日  参りました
    コメント(4)