ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年05月02日

5 月 1日  調査釣行 





毎度どうも、NAGA です。
GW後半戦 天気悪そうですね…(>_<)
行けるのは 3日だけかな?
4日からは 激荒れの予報。

さて、今日はGW釣行の調査を兼ねて
雨の晴れ間を GPVで 確認してから1時間程 釣行。

SRV号で ランガンします。
5 月 1日  調査釣行 


午後3時 出航。
雲行きが 怪しい。(*_*)

でも、日が差してくる予報。

少し ウネリ ありますね。
いろいろな所 撃ちましたが
ベイトも居ないし
秋田のエリアは 死んでますね。
魚の 気配なし。

それでも、ファーストヒットは 
ストラクチャー回りから引きずり出した
イブシ銀。
サイズは 45cmくらい。

5 月 1日  調査釣行 


澄潮で バイトシーン見えて 興奮。
良い面構えです。

5 月 1日  調査釣行 


 
5 月 1日  調査釣行 


ルアーは ima の ソバット80。
スローだと シンペンのような動きをしてくれます。
小粒だけれど 良い仕事してくれますよ。
お薦めです。
5 月 1日  調査釣行 


チョッとした作業もあるので
カッ飛ばして 帰航。
5 月 1日  調査釣行 



ベイトも抜けてるみたいなので
次回釣行日のGWは、
男鹿方面に 出撃します。


さて、作業はと言うと
水ダコ調査の際。
(うん、1号が 船上海水浴した時ね (^^ゞ)
タンカーの大きな引き波を 船尾からもろに受けて
5号のクーラーBOXに押されて
破壊した ロッドホルダーの修理。

5 月 1日  調査釣行 



新たに穴開けて ビス止め。
接着剤も 投入。
5 月 1日  調査釣行 


完璧です。
5 月 1日  調査釣行 



修理も完了。
次回は 今期初の 巻き巻きに 行きます。
では。(^O^)/


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチっと 応援ヨロシクお願いします。
  (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
あ!私のクーラーBOXで破損したドッロキーパー!
その節は申し訳ございませんでした。
みなさんのロッドが無事だったのでホッとしましたが・・・

本日サーフ偵察しましたが、
あっという間にベイトが抜けてしまったみたいです。
さっさと釣りをやめて保安林でタラノメ収穫してました(笑)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年05月03日 20:50
ぼくんち さん


ぼくんちさんの ホーム、 魚 完全に抜けてますよ。
この荒れ後に 期待です。
もうじきなんですがね。

タラの芽 良いですね。
おすそわけ お待ちしております。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年05月04日 04:20
おはようございます。
クロダイナイスフィッシュです。
こちらは、GWがないので・・・
普通に仕事です。
今年は、いまだ魚にファーストタッチすらしておらず・・・
休日は、船の整備してます。
今シーズンは、スロースタートな感じです。
Posted by ハイテク漁師 at 2016年05月04日 06:30
ハイテク漁師 さん


ご無沙汰しています。
GWお仕事 御苦労様です。

船の整備 人手必要なら 手伝いますよ。
整備は大事なんで 焦らないで下さい。
ベイト抜けて なんも釣れません。
戸賀から能代方面 ベイト入って 爆釣らしいです。
秋田から男鹿南磯は 足早に通過して行きました。
表層海水温が 5℃以上違います。
雪シロが少ないとはいえ 河川の影響はありますんね。
酒田方面は カタクチの群れ入り 金浦・本荘は アミ。
男鹿方面は イワシ。
なぜか 秋田だけは 空白域です。
今後の ベイトに期待です。
イワシ入れば 真鯛も釣れますよ。
そのうち 一杯飲みましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年05月04日 12:03
初めまして。足あとから辿ってやってまいりました。船舶免許はあるけど船は持ってない情けない奴ですが。よろしくお願いします。
Posted by ムーニームーニー at 2016年05月04日 14:05
nagaさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
船の整備と言っても・・・
道楽整備でして・・・
サブバッテリー搭載してカーステを防水スピーカと繋いで海のうえでCDとラジオが聴けるようにしました。
今は、ワイパーシステムを構築中で毎晩、ハンダゴテとテスターと格闘しております。
そのあとは、ウォッシャーシステムを構築します。
ホーンのスイッチも交換しないといけなかったりと・・・
電気系統の作業が盛り沢山であります。
なんせ老船なので・・・
不要な配線を外したりと釣りどころじゃないです。
なんとかマダイシーズンまでに完了する予定です。
ほんと久しぶりに一杯やりましょう!!
トダダービーエントリーお待ちしております。
Posted by ハイテク漁師 at 2016年05月04日 14:25
ムーニー さん


初コメ、 ありがとうございます。
船舶免許 お持ちなんですね。
自分も取得してから35年くらいになります。

これからも よろしくお付き合い下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年05月04日 17:20
クロダイ、いい顔してますね~!
ソバット、購入検討します(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年05月04日 17:25
ハイテク漁師 さん

ハイテクさん 手先器用だし 知識も豊富なんで なんでもこなしますね。
素晴らしいです。
「真鯛シーズン 間もなくですよ」 と言っても まだ1ヶ月くらいでしょうか?
雪シロ少なかった割に 水温も上がりませんし ベイトの接岸もありません。
雄物川河口域は まだ10℃たらず。
船川で13℃
もう少しです。

開幕前に 一杯飲んで烽火上げましょう。

戸田さんの 真鯛ダービー 近いうちにエントリーしに行って来ます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年05月04日 17:26
ショージ さん

どうも。
能代エリア ベイト情報ありますが いかがですか?
imaソバット いいですよ。
小粒ながら 飛距離でます。
今時期の 低水温のアミパターンの スロー巻き効きます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年05月04日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5 月 1日  調査釣行 
    コメント(10)