ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年01月19日

1 月  11日  SRV号 






お寒~う ございます。雪
 
毎度、 NAGA です。(^O^)/

バタバタと 忙しかった年明け。
初釣りも 未だ ままならず。

天候・海況の 具合が釣行日と
折り合い付かず 未出撃。
こんな 年もないですね。

SRV号の 様子見もかねて
秋田市 新屋の萬八さんへ
1 月  11日  SRV号 


1 月  11日  SRV号 




1 月  11日  SRV号 


ここの 手打ち蕎麦は
腰もあって 絶品。
蕎麦好きの NAGAとしては
一押しです。
前日の 新年会で 酷使した内臓には
やさしいです。

そして SRV号 は

1 月  11日  SRV号 


シートも 連日の強風で 飛ばされもせず
替わりなし。
よかった。

1 月  11日  SRV号 



僚船の オオタカ丸も 異常なし。

雄物川 寒そう。
1 月  11日  SRV号 


水温 3℃ くらい?
やまPさん や あの方や この方 も
寒サクラ 頑張っているんだべか?
釣れた報告 ないなぁ~


※東北釣行記ランキングに挑戦中。
本人の励みにもなりますので
応援のワンクリック お願いします。
  (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
土日ってば荒れるすね。

しかし雪ないですね。naga号何事もなくなによりです。
このまま雪代少なく推移するんでしょうか。
逆に県北は豪雪で、能代方面は春が遅れそうですね。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年01月19日 18:43
萬八、高級蕎麦で、めったに行けません。
美味しそうだな~^^
今年はこのまま小雪なことを期待したいですね~。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年01月19日 22:59
なんかお呼ばれしたような(笑)

寒サクラは1回行きましたが、予定通りのSPBでした。

まだまだこれから。
頑張りますよ~
Posted by やまP at 2015年01月19日 23:49
こんにちわ

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

やっぱり海沿いは風が半端ないので

色々と気になりますよね

愛挺の状況は何ともなくて良かったです♪

所で秋田はサクラ解禁してるのでしょうか?

こっちは3月1日からですので

待ちきれない方は川から離れたサーフで

やってるようです

ただ、全く釣果はないようですが・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2015年01月20日 13:41
どもです(^^)

あの方は、今期サクラロッドを新調して
気合だけが空回りしております(笑)
まだ初釣りしてません。

萬八さん 一度行ってみたいです!!
Posted by sskssk at 2015年01月20日 15:29
さんぷー さん

今日は 大寒。
寒いですね。

僕の 釣行予定日は すべて 大荒れの天気。
これからの 今年の釣行 思いやられます。(笑)

県南・県北 豪雪のようですね。
いまのところ 沿岸中央部は 割と雪少ないですが
雄物川の上流部が 豪雪なんで 今年の雪シロも 多いんでしょうね。

雪シロ水は 水タコ釣りの天敵です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年01月20日 17:39
ぼくんち さん

萬八 さん、 SRV号の 係留地から 車で5分くらいです。
ここの蕎麦  腰が強くて 美味いです。

そんなに 高くないので 行ってみて下さい。

そのうち 顔合わせと題して 飲み会 やりましょう。 ^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年01月20日 17:43
やまP さん

お~ 頑張ってますね。

昨年の勢いはどうなっちゃったんですか?
スーパー パーフェクト ボウズ 僕も 時々ありますので
ツライものありますね。(+o+)
風邪などひかないで サクラ修業 敢行して下さい。

そのうち 飲み会やりますので 参加下さい。
2月の7日か14日あたりです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年01月20日 17:50
robusureta さん

どうも。
今年も よろしく お願いします。  

今年の沿岸部は 12月の大雪以来 雪が少なめで 推移しています。
でも 風 半端ないです。
風は 台風並ですから…。

SRV号は お陰様で 異常 無しでした。
良かったです。

ところで  秋田は サクラマス 解禁しました。
1月・2月は 寒サクラとして 県内外からの 太公望で賑わいます。
しかし 今年は 未だ 僕の回りでは 釣れたと言う話が ありませんが…。

今年は サクラマスも シブいようです。(^_^;)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年01月20日 18:36
SSK さん

あの方 の SSKさん どうも。(笑)

またまた ロッド新調ですか。

その 軍資金は どこから捻出してるのでしょうか?
釣行しないで モノばかり 増えてるようですが…。

初釣りの記事 楽しみに待っています。
ニューロッドの インプレも よろしく。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年01月20日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1 月  11日  SRV号 
    コメント(10)