ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年09月16日

9月 14日 激シブ釣行




毎度。
ど~も NAGAです。

サラリーマン釣り師のNAGAは
ナカナカ 好条件で釣り出来ません。
仕事も抜ける事も出来ず
有給休暇もなし。
連続休暇なんて とんでもない。

それが 唯一の 悩みなんですが
釣りは あくまでも 趣味の域で
頑張っています。

今回も 痛い釣りして来ました。

前日のウネリもあるとの事
出航は 午前8時。

今日は ぼくんち さんと コラボ。

9月 14日 激シブ釣行



雲も 秋めいて来ましたね。

一路 男鹿方面 目指します。
40分くらいで 到着。

9月 14日 激シブ釣行


例年だと あちらこちらで ナブラ出るのだが 
今年は 皆無。
チョッと 海の様子違います。

先日 大挙 押し寄せていたカタクチの群れも
北上したのか 完全に抜けてしまったかも。

めざといポイント ランガンするけれど
バイトもチェイスも無し。
前日までは 爆釣だったらしい。
条件 急変。
水が 腐ってる。


鯛ラバに変更。
しかし、 水色悪過ぎ。


昨夜の 集中豪雨で
八郎潟の防潮水門が空いて 
大量のアオコ含んだ
毒水 流入。

水がカビ臭い 青臭いにおいしますねぇ~(>_<)
これには 困ったもんだ。
毎年 この時期 海が汚染されてしまって
県も国も 行政介入で 水質改善を早急に
対策してもらいたいものです。(+o+)

水深60mくらいまで 水質悪化。
くすんだ グリーンぽい色。
苦戦 強いられます。

撃沈。

どうもなりません。(@_@;)

それでも、 水色の良い所探して 
イワシボール 捜します。

9月 14日 激シブ釣行



やっと 出ました。70UP。

9月 14日 激シブ釣行


フラットも。

ぼくんち さんは テッパン系
リフト&フォールの フォールで 喰わせて
数伸ばします。


午後 しかも 夕マズメまでの 短時間で
ポツポツ 釣果でたものの、 痛い釣りでした。

9月 14日 激シブ釣行



あ~あ 好条件で釣りしたい。
爆 爆…爆~爆釣 した~い。

しかし、今日は 内需拡大。
燃料 使った~あ。
お財布にも 痛い釣りでした。




※東北釣行記ランキングに 挑戦中。
ポチッと 応援お願いします。
 










 



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
 ちゃんと釣ってるじゃないですか!

 私事ですが、一週間後には参戦できる見込みです。

 後日、電話しま~す。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年09月16日 21:41
ありがとうございました!
しかし一日中操船で、ずいぶんお疲れのことと思います。
水質が悪かったのは誤算でしたね。
油使わせてしまって申し訳ありませんでした。
また、よろしくお願いします^^
次は飽きるくらいの大爆釣といきたいですね!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年09月16日 23:02
NAGAさん
おじゃましまぁ~す!

船は条件が悪くてもすぐ移動できるからいいっすねぇ~(笑)
SRVは、フル稼働で燃料どれくらい使うんすか?
昔私も船舶免許取ろう・・・なんて考えた事ありましたが
なんせ貧乏なもんで・・・

あ!そうそう、NAGAさんのブログ見てたら知ってる人が居ました!
と〇るちゃん
仕事で付き合いがあります!
昨日合いましたが最近は、エギングする程度だそうです。

さぁ今週末は俺も絶対釣ってやるどぉ~~(笑)
Posted by ラテオ at 2014年09月17日 16:54
裏切らない魚が居るのは有りがたいですね。
海況の安定を祈ってます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年09月17日 19:19
ぼくんち さん

先日は ぼくんちサンの お友達情報なければ ボウズ喰らうところでした。^^;

いや~ 実に渋い 釣りでした。

アオコ あれは 非常にヤバイです。
流入すれば 生命反応無くなります。
八郎潟の水質 なんとか してもらいたいですね。
防潮水門 閉じて 海水の流入防止しているのだったら 汚い水は海に
流さないでもらいたいものです。

大潟村で 農業を営んでいる方達の エゴかと思いますね。

ガソリンですか?
そんな事ありませんよ。
次は 爆釣と行きましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月17日 20:49
さんぷー さん

了解 しました。

お子さんの部活応援 一段落ですか。
魚種も 増えてきて いよいよ 楽しいシーズンやってきましたね。

連絡 お待ちしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月17日 20:52
ラテオ さん

いらっしゃいませ。
初コメ ありがとうございます。

と〇るちゃん と お知り合いでしたか。
世間は 広いようで狭いですね。
今後とも よろしく お願いします。

SRV号ですか?
先日は 雄物川~船川~鵜の先50m~台島60m~船川70m~船川~
脇本~船越ビーチ~脇本~雄物川
約半日で かなり移動しましたが、 大体 50リッターくらいでしょうか。

道川・下浜方面だと 6時間くらいの稼働で25リッターくらいです。

平均 20リッター前後ですかね。
行くポイントに よって ガソリン消費量 違って 来ます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月17日 21:04
酒ちゃ~ん ^^

どうも。

結構 魚には 裏切られています。(笑)
どうにか こうにか 粘り勝ちです。

魚種 豊富で 何 釣ろうか 迷いますね(^^♪
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月17日 21:09
先日は、業務連絡ありがとうございました(笑)

参戦表明した途端に「激シブ釣行」なんてお題を見たもんですから、「マジかよ?」なんて思って読み進めたら、ちゃんと釣っているじゃないですか!!
さすがでございます。

ただ、船長自身の課題は今回もクリアしてない???( ̄▽ ̄)ニヤリ
もしや、もうすぐ〇〇ですか???(笑)

春先からのSRV釣行に備え、巻物の最新兵器を購入してましたが、さらに今回の釣行に備え、別なる最新かつ最終兵器の巻物を必至の資金繰りで装備いたしました。
むろん、サクラマスを最優先での装備ですが・・・

竹刀は変わらず、船長との名刀ブラザーズ1本勝負でいきます。

近くなりましたら、集合時間等お知らせください。
Posted by やまP at 2014年09月17日 22:25
やまP さん

どうも。
業務連絡したとたん この有様ですよ。
ベイト抜けました。(-_-;)

久しぶりの同行 楽しみにしてますよ。

imaさん 今月の20日に、ファンミーティング2014 イン 東北 と題して
雄物川河川敷 愛艇近くで 釣り大会 及び ゲームや
限定品の販売  テスターの講演会 など 開催されるよです。

僕も、当日
仕事で釣り大会は参加できませんが 昼頃から 会場にお手伝いしに
行きますので 予定なかったら 是非 参加してください。
会場で お会いしましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月18日 03:15
その方が一緒だと渋い日が多くないですか?(爆)

オイラは釣りには誘わずにラーメンに誘ってますよ(笑)
Posted by はやと at 2014年09月18日 22:31
はやと さん

う~ん 今回の同行者のことですか?(爆)

そう言われてみると 確かに 連日爆釣してたはずが 
その日に限って 貧果に。
何か 持ってますね。(笑)

今度から 気を付けます。(爆)
僕は 釣りに誘わず 魚屋さんに 直行 誘ってみます。(苦笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月19日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月 14日 激シブ釣行
    コメント(12)