ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2021年05月26日

5月 24日 近況






毎度どうも、NAGAです。

2週連続で週末になると天候・海況ともに優れず
荒れる天気。

こんなに釣りに行けないと 釣りに行きたいストレスが
たまって どうにかなっちゃいそうになるのだけれど。
最近は 諸事情もあって 気があまり乗らない。
まったく、手に着かない感じ。
いろいろあって、凹んじゃってますよ。

物事を考えたり、行動に移す事は それなりに
エネルギーを使うからね。

それでも、自分のライフワークに新しい風を吹かせないと…。


釣りに行けてないと
自分の 衣服の整理をしてみたり。
3年くらい袖を通してない服を片づけてみた。
夏物と冬物との入れ替えも。

あとは 少しやってる家庭菜園を少々。
いたずら程度に トマトやナスや胡瓜を植えたり。
2ヶ月に一度の定期検査で病院にも。

釣りに行けなくても、それなりに活動。


海が荒れて出航出来ない時は 愛艇の整備や掃除。
5月 24日 近況


5月 24日 近況



そうかと思い、準備万端いつでも行ける準備を
してる時に限って連続の雨降り。
河川増水。

雄物川も増水してゴミだらけ。
5月 24日 近況



久しぶりにウォーキングして散歩しようかなと思えば
雲行きも怪しくなり 雨に叩かれる始末。
うまく行きませんね。
さっぱりです。
5月 24日 近況


5月 24日 近況


5月 24日 近況



久しぶりに 孫ちゃんに癒されたいんだけれど
なんせ コロナで日本各地で非常事態宣言化で
県外にいるから自粛を余儀なくされてる。

5月 24日 近況


う~ん。
モヤモヤするなぁ~
ここ最近 良い事は無いですね。

自分のモットーは明るく元気なんで前向きに
過ごしたいですね。



※東北釣行記ランキングに挑戦中。
 ポチッとクリック応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
内情まではわかりませんが、色々モチベーションが下がることがあったのですね。
たしかに趣味に気や身体が回せるときって少なからず充実してるときですからね。

自分も似た感じで半年くらい釣りしてなかったですけど釣り以外の自宅でできる趣味みたいなの見つけてやってます。新しいことは楽しいですね。

コロナ渦でお孫さんに会えないのは大変ですね。
うちも嫁さんが東京なので全然帰れてないです。

お孫さんのみならず、娘さんも絶対に帰省したいはずですよ

あまり病まない程度に気楽に過ごしてください♪
メンタルが凹みきっちゃうとなんもできなくなっちゃいますので…
Posted by ヌードルス at 2021年06月04日 10:47
ヌードルス さん

どうも。
ご無沙汰です。

モチベーション下がると 趣味にも気が回らなくなりますよね。
充実している時は 何をやっても楽しいです。
精神的に強い方なんですがね…。苦笑
気楽になるまでにはもう少しですかね。

無くしちゃった物が大きかったからかも知れませんね。

今年こそは 黒鯛トップゲーム御指南下さい。
連絡待っています
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年06月06日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月 24日 近況
    コメント(2)