ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2020年11月30日

11月 25日 あとかたずけ





毎度どうも、NAGAです。


いろいろバタバタしてました。
この歳になると仕事の他に 家族や親戚の所用が
重なりなかなか思うように時間が作れず
趣味の釣行もままならず 行きたい時に行けない日が
続いています。

今年も残すところ 1ケ月。
月日や時間が あっと言う間に過ぎて行きます。

愛艇SRV号も 11月7日に上架作業してから
投げっぱなし。
それでも 天候見て 空いてる時間に少しづつ作業。

11月 25日 あとかたずけ



今回は 各ハッチの清掃と積載備品の整理
11月 25日 あとかたずけ


時間が あっと言う間に過ぎて行く。 笑

一番気になっていた、ビルジ抜き。
ボートの後方下のトランサムに付いているビルジナットを
外すと勢いよく流れる水。 汗。
延々 15分間も流れ出ていた。
かなりの容量。ガーン汗
11月 25日 あとかたずけ


少し舐めると塩辛い。
海水。
ウチの乗組員は綺麗好きだから ハッチの上で
海水 ザブザブ 苦笑。

ハッチの隙間から かなり海水流れ込んでるな…
来年はビルジポンプ付けようかな。
先ずは、一冬 寒風に吹きさらして 乾燥させよ。ニコッ
11月 25日 あとかたずけ



そして 家に帰ってから これも 投げッパの里芋収獲。
20Lの家庭菜園用の土袋で栽培している里芋。

孫ちゃんと共同作業です。
11月 25日 あとかたずけ


秋に葉を切って土を乾燥。
少ししてから 収穫です。
11月 25日 あとかたずけ


袋を切って、回りの土を落として水洗い。
11月 25日 あとかたずけ


これで 3袋分。
無農薬。
美味いんですよ これが。
ぜひ、お試しあれ。

孫ちゃんとの共同作業も 楽し~い。
11月 25日 あとかたずけ


来年あたり ボートで一緒に遊べるかな。 ハートハート船

秋田は もうじき しぐれて 雪が降りだすから
その前に バッテリー外しと ボートの囲いやらなきゃ。

そろそろ あの魚が接岸するから
磯マルにも行きたいし、スロジギにも行きたいな。
ああ~やりたい事 多過ぎ。
ワカサギ氷上釣りの準備もやらなきゃ。

まだまだ、雑用もあるし…。
身体が2つ欲しいこの頃です。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッとクリック応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
ビルジポンプないんでしたっけ?
愛艇も最初はなかったので付けましたよ。
けっこう溜まるので・・・苦笑
燃費、安全航行含めDIYで付けることおススメです。
Posted by ハイテク漁師 at 2020年12月02日 08:30
ハイテク漁師 さん

先日はお世話になりました。
久しぶりにお会いして近況報告楽しかったです。
コロナ禍で また 飲み会は規制されますよね。

SRV号 残念ながらビルジポンプ搭載されてません。
DIYで付けたいので あとで手解きお願いします。
上架している時がチャンスなんで。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年12月02日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月 25日 あとかたずけ
    コメント(2)