ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2020年10月19日

10月 3日 再度取り付け




毎度どうも、NAGAです。
先日 修理して戻ってきたばかりのGPS魚探。
またしても アクシデント。

9月 シルバーウイーク連休に操作不能に。
それから また取り外し作業。
修理依頼してから約10日間くらい。
やっと到着。

10月 3日 再度取り付け


どうやらメーカーさんの修理ミスによるものだったらしい。
秋田のオフショア終盤戦にして
この2週間はキツイ結果に。
完全に アオリ烏賊釣行から出遅れ。
最近、仲間との情報交換からも取り残され感 大 (苦笑)

今年のNAGAは踏んだり蹴ったり。
パッとしませんね。
いろんなトラブルに遭遇。

まあ、そんな事も言ってられないので気を取り直して
GPS取り付け作業。
10月 3日 再度取り付け


未だに ポイントマークの 打ちこみも おぼ付かず
作業も中途半端。

10月 3日 再度取り付け



無事 装着。
今回はメモリーも消去されず 修理から戻って来ました。

10月 3日 再度取り付け



仮取り付け終了。

後は コーキング仕上げ作業のみ。

海況 凪になるのが待ち遠しいです。
明日も大荒れの予報。
出船 中止 (>_<)


男鹿方面からは出れるんだろうな。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッとクリック応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
プロッタが復活して良かったです。
ROMで半田不良という事は、たぶん半田割れですね。
基盤に圧が掛かって半田割れしたと思われます。
PCの世界では、たまに聞く話です。
普通に扱っていれば割れることないんですけどね。
これで釣行出来そうで何よりです。
最終コーナーまくって行きましょう!!
そういえば、この間、さんぷーさんに某所でお会いしました。
Posted by ハイテク漁師 at 2020年10月20日 13:27
ハイテク漁師 さん

ご無沙汰です。
その後、仕事順調ですか?

詳しくは解かりませんが メーカー曰く 
前回 修理時に基盤交換した際に生じた フラッシュメモリーICの
接続ミスとの事でした。
やっと SRV 蘇りましたが そろそろ 上架して冬眠する
季節になってきました。
出れるのもあと少し。
晩秋・初冬は出れる日 数少ないですからね。
仕事休みの日は いつも メチャ荒れる 負のスパイラル。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年10月20日 20:29
取り敢えず治って良かったですね。

今年は船関係に色々ありましたが、シーズン終了まで
頑張ってくださいね。

毎回必ず見て、「東北釣行記」もポチっとしてますからね~。
Posted by はるゆうはるゆう at 2020年10月21日 15:38
はるゆう さん

ご無沙汰してます。
やっと SRV完全復活したんですが ここに来て 今期シーズンが
終わりそうなんですよ。

今年は 物が壊れる 踏んだり蹴ったりなシーズンでした。
ウマくは行きませんでしたね。
釣行出来なかった分 釣果も今一歩。

毎回 東北釣行記にもポチッとしていただいて応援
ありがとうございます。
いろいろ気にかけていただいてすみません。 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年10月21日 20:02
今晩は〜
無事に治ってたらいいですね!
しかしですよ水深スゴイですね

こちらでは1時間走っても100mないです
なんか想像付きませんが、すごいなぁ〜
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2020年10月21日 20:34
釣りザンマイさん

今年 SRVに かなりの投資しました。
その甲斐あって エンジンリニューアルしてかなり快適になりました。
しかし、季節は終盤。
もうじき秋田は冬仕度です。

こちらは 真沖に1時間も走れば 水深200mくらいあります。
魚種にも恵まれ 釣りをするには楽しめるところです。
ロケーションも抜群。
遊びにいらして下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年10月22日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月 3日 再度取り付け
    コメント(6)