ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2020年07月31日

7月 23日 接待釣行




毎度どうも、NAGAです。

ご無沙汰してます。
少々 サボっておりました。
すみません。

ボチボチ 更新して参ります。

さてさて最近 ピンポイントで大雨降りますね。
ここ秋田でも例外でありません。
7月 23日 接待釣行


線状降雨帯なるものヤバイですね。

7月の連休も 水害の後始末で 出れなさそうなので
釣行中止を余儀なくされていたんだけど
水の引きもハケも良く。
急遽 地元組で釣行する事に。
 
今回の乗組員は ノブさん、ためぞう さん
さんぷーさん。
皆さん、SRVヘッポコ倶楽部のメンバーなんだけれど
先日 70馬力のエンジンを搭載するに当たって
いろいろ気を使わせてしまって 沢山迷惑かけたので
今回はエンジンお披露目釣行。
仲間に感謝です。
7月 23日 接待釣行



NAGAを含めて 体格の良い型(デブ)3名に+1名。
そして 最近 誰かさんの影響なのか
やたら 重い魚具持ち込み。
タックルが多すぎ。汗汗

前の50馬力のエンジンだったら 推進力もなく
全然 滑走しないのだが、70馬力はそれなりに…。
エンジン新しくして 良かった。
ノン ストレスです。

出航前 こんなエピソードが
NAGA「雨降りそうだな、雨具いるな」
メンバー全員「 大丈夫 いらねっすべ~」
「少し雨にぬれても かまわネッス」 
NAGA「んだが。 そうするが」

海に出た途端 やはり結構な雨。(笑)
我々は いつも ヘッポコ。
麦わら帽子の約2名は帽子の意味が無い (爆)

こんな いい加減な奴らです。



さてさて、 海況はと言うと 酷いもんです。
三枚潮。

前日までの荒れで、北西方向からの大きなウネリ波。
そして 風は北東。
上潮は 南西から。
もう 海が収拾 つかず メチャクチャ。

道川方面 50mからスタート。
NAGAは 今回 スロジギの修業の為ジギング縛り。

中層にベイト。
1投目 シャクリ上げると 
バーサー×2。 笑

7月 23日 接待釣行


無駄にそこそこのサイズ。
後日、〆サバになっていただきました。

いっぽう 鯛ラバ巻き巻き変態オヤジのサンプーちゃんは
今日もエロイ ラバーとスカートで 1投目から
70cmの真鯛
7月 23日 接待釣行


7月 23日 接待釣行


まったくKYなオヤジ。

でも、今日は接待釣行。
良いのよ良いのよ。
じゃんじゃん 釣って下さいな!!

7月 23日 接待釣行


NAGAは 45cmくらいの 食べごろサイズ。


船酔い気味の 麦わらの ためぞうさんも
そこそこ。
7月 23日 接待釣行



時折 尺アジ。
7月 23日 接待釣行

(ノブさんに献上)

ノブさんも 自ら良型 ゲット。
7月 23日 接待釣行



甘鯛やらホウボウやら皆さん 釣りあげ。
最後は またまたKY フィッシュ。
ヒラメを 船長が釣りあげたあたりから 爆風。

7月 23日 接待釣行


7月 23日 接待釣行



お昼過ぎ 早々に撤収です。


また 条件の良い日に 行きましょうね。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中! 
  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
どうも、KYメタボオヤジです。
今日は出撃してますか?
今日あたりは流木多そうで運転大変そうですね。
Posted by さんぷー at 2020年08月02日 12:13
今シーズン真鯛数は掛かるけどデカイのが来ないまだスランプから抜け出せてません。師匠にご指導願わないと駄目かも
Posted by ブンブン at 2020年08月03日 10:18
さんぷーさん

海況あまり良くない条件で 良いヤツつりましたね。
おめでとうございます。
まさに さんぷーデーでしたね。
またヨロシクお願いします。

ここ最近、大雨増水で 海はゴミだらけです。(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年08月04日 18:08
ブンブン さん

度重なる 河川の増水 どうもなりませんね
鮎も厳しいですね。

真鯛ですか。
デカイのが来なくても 釣れてるので良しとしましょう。
指導なんてそんな。 笑
そのうち 御一緒しましょう。
ぜひ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年08月04日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 23日 接待釣行
    コメント(4)