ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2020年02月24日

2月 20日 2月のこと





毎度どうも、NAGAです。(^。^)y-.。o○

2月も後半 終わるところです。
今年は記録的な暖冬。
家の回りに雪はありません。
そうなってくると季節は早いけれど今年の
オフショアの準備で あれこれと…。
まだまだ 雪と氷求めて ワカサギ氷上釣り
していますけれどね。

2月 20日 2月のこと


今年はダイワさん 総合カタログだしたんですね。
大手2大メーカーさんも しのぎ削って新製品出して
来ていて 釣り人にとっては嬉しいものの反面
お財布には厳しいものが…。

2月 20日 2月のこと


戸田釣具さんの真鯛ダービー2019年は第9位。
後半 入れ替えもサイズも釣ったのですが 面倒くさくて
計量に行かなかったり 秋はアオリ烏賊テップばかりで
まあ こんなところでしょうか。

釣行に行けない時は タックル整理やメンテしています。
2月 20日 2月のこと



しばらく 淡水ばかりで 塩水に浸かって無いんで
ピリッとしていませんが春に向けて準備
進行中。

3月になったら 天候みながら愛艇SRV号も浮かべる準備
進めて行きます。
いよいよワカサギ氷上釣りは終盤戦。
もう 1~2回行きたいです。
今月いっぱいやれそうかな!??釣り

岩手に居る 孫ちゃん。
スクスク育っています。
2月 20日 2月のこと


 

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
マゴマゴかわいいですねこちらも昨日愛知に居る息子から子供授かったと連絡ありました❗️秋にはおらもじい様になります
Posted by ブンブン at 2020年02月24日 21:25
ブンブンさん

おめでとうございます。
息子さんから嬉しい知らせが。

秋には じいちゃんですか。
孫ちゃんは 可愛いですからね。
無事に誕生する事を願います。

ワカサギ氷上釣りも 終盤ですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年02月25日 17:58
なかなかハイレベルな戦いですね。
瀬戸内では、65㌢を2本揃えるのもなかなか厳しいですよ。
お孫さん、可愛いですね。
私は3月3日に息子の家に会いに行きます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年02月27日 22:42
酒ちゃん さん

戸田釣具さんのお客様は ハイレベルな方ばかりなので
80クラス 2枚出さないと 優勝できません。

自分も、孫ちゃんには メロメロ状態です。
ほんと可愛いですね。
酒ちゃんとこの 凪ちゃんは 初節句ですか?
2回目かな?!
3月3日のひな祭りに息子さんの家にお呼ばれですね。
自分も 先日 御雛人形プレゼントしました。
お互い孫の成長楽しみですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年02月28日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月 20日 2月のこと
    コメント(4)