ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2019年02月18日

2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年




毎度どうも、NAGAです。
毎週 ワカサギ三昧しております。

今期5回目の釣行。
ホームは連日 叩かれ過ぎてかなりシブい情報。
今回の連休 最終日に激シブホームに
生涯初めてという 甥っ子のスグルを同伴して
SRVヘッポコ倶楽部のワカサギ部有志のメンバーと
あえて ピクピクワールドに参戦。

前日 ワカサギ部の若頭 達磨くんでさえ かなり
変態チックな釣りだったらしく気合いを入れて向かいます。


駐車場に着くと 結構な車で混み合っています。


ドリルで穴を開けて魚探投入しながら 場所探し
テントを設営して釣り開始。
2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


甥っ子の スグルくん
人生 初めてにしては様になってます(笑)

2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


初ワカサギ。

今日は かなりヤバいくらいのシブさ。
魚探には 魚映写るも 口は使わず。
攻略法が わからず苦戦。

2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


横手のオジさまたちも 大苦戦。

そんな中 ヘッポコ1号親子も合流
メンバーみんなで ワイワイガヤガヤ。
これも ワカサギ氷上釣りの楽しみの一つです。
2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年



2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


隣のテントでは 何やら大騒ぎして楽しんでおられる様子。
詳しくは こちらで確認下さい。

2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


昼食は 最近お決まりの 鍋焼きうどん。

2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


最終的には 57匹。

トップは 部長の68匹。
実に シブいド変態の釣りでした。

これから さらにシブくなるんだろうね。
楽しみです。


あと 何回 氷に乗れるのかな?

今回導入の新アイテム。
極似 ハヅキルーペ モドキ。
2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


¥498
お安いです~
お財布にも眼にもやさしい。
手元が良く見える。

今回も 沢山のメンバーとワカサギ釣り楽しみました。
SRVヘッポコ倶楽部ワカサギ部の部活動も順調です。

2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年


プロックスのテント 増殖してます。(笑)
甥っ子のスグルも ドハマりのようでした。
エギンガーだったらド壺にハマるようなシビアな釣りです。
また、来年も仙台から遊びに来るんだろうな。


2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年



ワッショイ!!


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援お願いします。
2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
ワカサギの南蛮漬け、食べてー!
Posted by はるゆうはるゆう at 2019年02月19日 18:43
こんばんは

ワカサギ釣り!

行ってますね~♪

そして結果出してますね~♪

流石です!

自分はワカサギ未経験につき安っぽい

コメですんません(笑)

それと今回食いついたのは・・・

ハズキルーペの偽物(笑)

実は俺も老眼が激しく進行中につき

昨年買ってました!

中国大陸から直送される究極の偽物(笑)

破格値でした!

nagaさんに勝ちました♪

俺のは298円!

送料込み(笑)

アマゾンプライムはちょっと異常です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2019年02月19日 19:57
先日はお疲れさまでした。
なんかこの雰囲気だと今週末の釣行は黄色信号ですね。
ましてや三月上旬はもう赤信号ですかね?
このまま休部→シーズン終了になりそうで寂しいっす。
Posted by やまP at 2019年02月19日 20:55
大人の遠足イイですね♪

食べたら、どこ産のワカサギか分かるんじゃないですか?(笑)

皆さん楽しかったのが伝わりますね(^O^)
Posted by ヤッコさん at 2019年02月20日 09:04
はるゆう さん

ワカサギの南蛮漬け 美味しいですよね。

ここ数日の 暖かさで 秋田の氷上ワカサギ釣りも終わりそうです。
今週末も 乗れるか乗れないか微妙な感じです。

もう少し早く言ってくれれば 何とかなったと思いますよ。
来期の宿題にさせて下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年02月20日 20:38
robu さん

ワカサギ氷上釣りばかり行っています。

画像や話ばかりでは わからないでしょうが かなりゲーム性のある
マニアックな釣りなんで ハマりまくりです。
常に誘い続けなければ 魚は釣れません。

ハヅキルーペモドキ ¥498でかなりお安いと思っていたのに
¥298とは破格すぎます。
robuさん 良い買い物してますね。

自分が買い求めた物はフレーム付きだと¥498  無しだと
¥398でした。
当然遠くを見ると ぼやけますが 手元はよく見えるので
細かな作業を要するワカサギ釣りには 重宝しています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年02月20日 20:54
やまPさん

やまP お疲れ様。
画像 良い笑顔で良い表情ですよ。
楽しさが良く伝わって来ます。

今週の暖気と暖かい雨で一気に終盤戦になってきました。
今日現在では まだ大丈夫の様ですが さらに暖気が続くと
終了でしょうね。
3月は 倉掛や螺沼になっちゃうかな?
十二湖はあと無理かも知れません。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年02月20日 21:00
ヤッコ さん

毎回 大人の遠足です。
おやつのもぐもぐタイムやお食事タイムもだんだん手の込んだ物に
なって来ているようです。
仲間とマッタリ出来る釣りも ワカサギ氷上釣りだけなんじゃないかな。

場所によってワカサギの味もちがいますよ。
やはり 水質の良い所は 魚も美味しいです。

たぶん、食べ比べ出来ますよ。
あちらこちら 釣りに行ってますからね。
ヤッコさんは 挑戦しないんですか?
一番ハマりそうな気がしますけれど…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年02月20日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月 11日 ワカサギ釣行 5 2019年
    コメント(8)