ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年10月09日

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 




毎度どうも、NAGAです。(^^♪

台風25号接近。
今回もヤバそうですね。

週末 しかも連休になると台風
負の連鎖です。

ってことで 台風前のちょこっと釣行。

就業後 午後から釣行です。
夕マズ目まで 海況もってくれればいいのですが…。

今日のメンバーは SRVヘッポコ倶楽部
エギング部の部長 さんぷーさんと
ラブコールをいただいていた 出羽釣遊会の カズさん。

12時過ぎの出航だったはずが
出航前 とんだ ハプニング。 ^_^;

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 


荷物搬入時 荷物を運んでいたカズさんが
あやまって 桟橋から川にNAGAの荷物を
入れていたバッカンを落下させてしまい 
大惨事。

ファスナーしめてなかったから
財布からエギまで あらゆるものが
ポッチッャン~(>_<)
ビショ濡れ。
トホホ…(T_T)/~~~

慌てて拾いあげたものの ライフジャケットも爆発。
御覧の通り。 (@_@;)
幸い携帯電話は入れて無かったから
無事でした。


この事件で1時間くらいロス。
前途多難な予感。

気を取り直して いざ出航。

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 



海は 風も出てきて イイ感じ。

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 



朝からでている 仲間の船も
所によっては、まあまあの釣果。

いざ 行ってみると お昼頃に
八郎潟の防潮水門が開いて 毒水流出中
とのことで場所によっては水質悪く爆流れ。


10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 



水質の若干 良さそうなところで
ポツポツ。
10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 


不気味なまでの空模様。 
台風の接近を知らせるかのように
雨風がだんだん強くなってくる。

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 


気圧の影響か 青物の活性が

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 


カズさんの エギを 丸飲みのイナダくん。

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 


この後、雨も落ちてきて
突風も吹き出してきたので
夕方のゴールデンタイムのマズメ時を待たずして撤収。

台風の雲から ひたすら 逃げて来ました。
今日は NAGAが気を吐き 
正味 3時間で 9杯。

残りのお二方は まさかのボウズ。
唯一、NAGA1人 NOROちゃんの
RB釣法のお陰か 釣れちゃいました。
まあ、前回は修業してきましたので
若干 成果がでたのかな!!

10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 


台風通過後 状況は良くなるのかな?
好転するのを期待するばかりです。

シーズン後半戦 アオリンのティップ 一色になってきました。(笑)
実に 楽しいです。


※ 東北釣行記 ランキングに 参戦中。
  応援 希望します。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
ハプニング、お疲れ様でした~
ライジャケが膨らむと、とっても切なくなります(笑)
一人だけ9杯、腕の差が出たのでしょうか?(冗談です^^)
Posted by ショージショージ at 2018年10月10日 10:34
ショージ さん

何気にカズさん やらかしました。(笑)
わざとやったわけでもないので しょうがないですが。
財布もタックルもライトも 水没。
何とか回収したものの。
凄い状態で 使用不能になったものもありました。(>_<)

まあそんなハプニングで どうなるものかと思いましたが
NOROちゃん仕込みのRB釣法 見せたりました。(笑)

1人勝ちは 実に気持ちいいもんです。
ココだけの話ですが(爆)

ショージさん、当然 腕の差でしょう(笑笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年10月10日 18:13
先日は海上でどうもでした(^○^)

出発前に災難でしたね(*_*)
自動膨張ライジャケって濡れたらちゃんと膨らむんですね(笑)

ティップランいいですねー(^^)
ナイス一人勝ちです!
こちらはゴムボートにはだんだんと辛い海況になってきました。
あと1回は出たいんですが…
Posted by あいすあいす at 2018年10月13日 13:01
あいす くん

先日は どうもでした。
出発前からとんだ ハプニングでした。
それにしても 今年は アオリ烏賊薄いですね。
結構 成長している個体もいるので 型がでそうですね。
めざせ キロアップ。

これからの季節 ゴムボはキツイですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年10月19日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10 月 6日 男鹿アオリ烏賊ティップラン 
    コメント(4)