ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年08月06日

8 月  4 日  リレー釣行





毎度どうも、NAGAです。
お休みの度に 天候・海況
荒れ荒れ。
どうもなりません。
これで 2週 足踏み状態。
(>_<)
先週も台風12号の爆風で 釣行は、お流れ。
そして 今週末 特に
日曜日は 低気圧前線通過で
予報は集中豪雨と爆風
おまけに 雷付き。

土曜日の午後から空を気にしつつ
キスとメバリングのリレー釣行。


今日のメンバーは K160くんとやまPさん
そして ためぞう さんとNAGAの4人。




午後4時 出航。
3時くらいから 風向きと風速が…。
もう何だか罰ゲーム状態です。

それでも ポイントに着くなり
良型キスも混ざり釣れるのですが
移動時に 波をくらい
8 月  4 日  リレー釣行



我慢できなく 秋田港内に 移動。
時々 雨に撃たれ
波もかぶり。
びしょ濡れ状態。
こんな予報聞いてません。(>_<)
荒れるの早すぎじゃないですか(笑)

キス、釣れません。
針にゴミが付いて来る。
経験上、こんな時は あきません。
ダメダメです。
それでも何とか拾い釣り。
お土産確保。
8 月  4 日  リレー釣行



夕マズ目。
アジ釣り。
番外で 太刀魚・イシモチ。
k160くん、好釣です。
8 月  4 日  リレー釣行




暗くなり メバリング。

時間が経つにつれて 爆風。
とても 釣りになりません。
特に NAGAは操縦もしているので。

8 月  4 日  リレー釣行


カサゴも混じり マズマズ釣れましたが…。

今期ボートメバリング2回目の やまPは
ラインが 風にあおられ (爆)
8 月  4 日  リレー釣行


固まって玉みたいにいるライン。 (苦笑)

前回、終盤なんとなく 良い感じだったのに
今回は パターンが違い苦戦模様。

今回初参戦の ためぞうさん。
釣りたい ビームが身体全体から発散。
完全に肩に力が入り
目が いっちゃってます。(笑)
8 月  4 日  リレー釣行


それをよそ眼に k160くん
余裕のキャスティング。

8 月  4 日  リレー釣行


NAGAとk160くんは そこそこ釣れてるんですがね。
キャリアの差がでてます。

これが ボートメバリングの難しさと面白さ。


ためぞうさんもやまPさんも 完全にハマってます。
変態のドM釣行。

風が更に強くなり。
爆風。

風裏捜して キャスト・キャスト キャスト…。

ためぞうさん 釣るまで帰れまテン。

ジャスト10時。

8 月  4 日  リレー釣行


ためぞうさん お初ゲット。
おめでとさん。

ゴロもいいので 帰路に着きますが
爆風と暴れるような波。

もちろん 全員ずぶ濡れの
罰ゲーム。

帰りは フル〇ンで 帰りました。
ノーパンは 久しぶりだと やまP。


SRVヘッポコ倶楽部 メバリング部
変態ドM釣行。

大笑いしながら 終了です。
次回は 凪のベスト条件で出撃したい
今日この頃です。(爆)
真鯛巻き巻き釣行にも行きたいな。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  当ブログPC版上部中央にある
  東北釣行記のロゴに応援の
  ワンクリックお願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
お疲れさんでした。

雨神はその日も仕事だったのに
どうして天候が崩れたのでしょう…。
誰かに魔力を奪われたかな。
Posted by けいパパけいパパ at 2018年08月07日 05:05
間違い無くどっぷりハマったっす。
ライトゲーム面白過ぎです。
翌日釣具屋を回ったのは言うまでもありませんでした。
陸っぱりでも楽しく出来るところ探して修行しようと思います。
Posted by ためぞう at 2018年08月07日 07:34
けいパパ さん

ひょっとして けいパパさん 秋田にいらしてたかと思うくらい
荒れましたね。
最近、局部的なゲリラ豪雨が発生する異常気象。
地球も世界規模で温暖化の影響が出て来ましたね。
いったいこれからどうなっていくのでしょうか?

新たな雨神出現の兆しか…
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月07日 20:47
ためぞう さん

ハハッ  ハマっちゃいましたね。
ライトゲームに。

ボートゲーム 簡単そうで 実は奥が深いです。
行くたびに パターンが変わり 攻略がまた 実に楽しいです。
タックルがライトなので引き味も抜群です。

オカッパリは ランガンして足で稼がないと行けませんよ。
今の時期 ブヨや縞蚊が多いので 秋頃から夜遊びのオカッパリにも
行きましょう。

先ずは、タックルやアイテム増強して下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月07日 20:54
いいですね~リレー良好!
最近風が強いので、参ってしまいますよね♪

太刀魚釣れるんですね!

メバルも真鯛の巻き巻きも行きたいッス!(^^)!
Posted by ヤッコさん at 2018年08月08日 11:17
ずぶ濡れ釣行でしたが、面白かったですね。メバリングのマニアックなところはやはり最高です。
操船お疲れさまでした。
Posted by やまP at 2018年08月08日 17:45
こんばんわ

いつもながら釣ってますね♪

なんだかんだ言ってもちゃんと結果を残す

気候に振り回されてるようですが

先日の真鯛も含め釣果は流石です

今回サーベルが釣れてる写真が出てますが

こちらでは最近爆釣の様相です

夕マズメより朝マズメの方が結果出てますね

俺の釣友から、ながーい堤防で朝マズメ20本以上

釣ったと自慢されました(笑)

但し指3本位の小サーベルです

9月後半から10月にかけてだと

指5本のドラゴンも釣れるので

俺も頑張りたいと思います

メバリングはオフショアだとまだ釣れるようですが

ショアは完全に終わってます

10月になって6月と同じような水温になったら

又ショアもチャンスですので頑張ります♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年08月08日 19:03
ヤッコ さん

最近 一魚種に限定せず 旬の魚求めて 釣行しています。
リレー釣行も 充分ありありなんです。

最近 太刀も釣れるようになってきましたね。
温暖化で海も様変わりしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月08日 21:59
やまP さん

お疲れ様でした。
爆風の予報 聞いてません(笑)

風吹くと 操船に従事しなくてはならず 難しいところですね。

今回のメバリングは 先日とパターンも違い 失速されてましたが
それはそれで マニアックなドM釣行 楽しいでしょ?

ためぞうさんも ドハマりだったらしく 中毒患者また増えましたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月08日 22:05
robu さん

どうも ありがとうございます。
多魚種釣行 それぞれ 楽しんでます。

最近 秋田も 太刀魚釣れてきましたね。
水温がさらに上昇すれば 専門に本格的に狙えば
釣れるかも知れませんね。

ボートメバリング まだまだ シーズンオフにはならないようです。
最盛期に比べると 釣果は格段に落ちてきていますが
今年から始めたばかりのボートメバリング
データ取りも含めて まだまだ やっていきたいですね。

今年はさらに 甘鯛狙って行こうかなって思っています。
お互い 模索しながら楽しんで行きましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月08日 22:13
お疲れ様でした。
久々のキス釣りで癒されました!!
ちょっと渋かったすけど、やっぱり楽しいですね\(^o^)/

ライトゲーム中毒者続出ですね(^o^)

またヨロシクお願いします。
Posted by sskssk at 2018年08月09日 07:34
SSK さん

どうも、先日はお疲れ様でした。
ボートキス楽しいですよね。
先日のキスは完食したので また 行きたいですね。

ライトゲームの中毒者増えてきましたね。
一度 体験すると 止められません。

また、大騒ぎしに行きましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年08月10日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8 月  4 日  リレー釣行
    コメント(12)