ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2018年02月05日

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018





毎度どうも、NAGA です。
今年は 寒気が入り込み
ワカサギ釣り師には 氷が張って
ある半面 嬉しい限りではあるが
山間部の豪雪地帯に暮らす
皆さんには申し訳ないが
ワカサギ釣り 楽しんでます。

このピクピク感がたまらないんだよね~

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018



今回は 修業として いつもの
SRVヘッポコ倶楽部 ワカサギ部のメンバーじゃなく 大御所 お二人と同行釣行。

あらゆる釣りのエキスパート NOROさんと
ワカサギ先生こと大雅の若
今日は お二人の技を盗んで少しでも
上達するよう 修業です。ナイス

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018


NOROさんは、朝から 小気味よく掛けて
行きます。
NAGAも  追従。

大雅の若、今季 初戦もありトラブル連発。

穂先を コンロに付けて
道糸から まさかの 落水。

若、 呆然。

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018



まあ、名人でも初戦は 我々 ヘッポコ倶楽部と 大して変わらないのかなと。(笑)

しかし 渋くなって 放置プレイになったとたん  ここは キャリアの差 
若 猛然の入れ食いラッシュ。

仕掛けを あれこれ替えて
瞬く間に 追い上げられ 余裕の200越え。
NAGAは 150達成。

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018



更に 激シブになったので
若から 賄いをご馳走になり 休憩タイム。

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018


流石 本職は手際もいいですね。
美味しかったです。
次は、ヘッポコワカサギ部でも試したい
メニューですね。

その後、緩~く やっていたら
1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018


1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018


NOROさん、 底の拾い釣りで 
最後の追い込み連発。
トリプルも 出しちゃってます。

1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018


たいした もんだ。
(^^♪

結局 NAGAは 172匹。
3人 あわせて 600越えでした。


平日は 釣り人も少なく 魚も
プレッシャーないから 良い感じですが、
これから 叩かれて来ると 益々
激渋の ドMな 変態の釣りになるのかな?!

それも 嫌いじゃありません。(爆)

お二人さん。
いろいろ 勉強になりました。
是非 また お手合わせ お願いします。


いよいよ、今週は 
SRVヘッポコ倶楽部の新年会。
楽しみです。

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  PC用画面の上部に表示されるロゴに
  応援のワンクリックお願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
先日はどうもでした~!!
いや~、朝はバタバタでトラブル続き。更に追い打ちをかけるかのように高切れでの仕掛けロスト^^;
どうなることやらと思ったものの、最後は何とか面目を保てる釣果に挽回できてホッとしましたよ(笑)

シーズンの短いピクピクワールド、目いっぱい楽しみましょ♪
Posted by 若旦那 at 2018年02月05日 22:29
わかさぎ好調ですね!
しかも、NOROさんも。

しかし、わかさぎ部、遠足みたいで楽しそう^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年02月05日 22:55
若旦那 さん

先日は お世話様です。
久しぶりのコラボ釣行 楽しかったです。

今回も いろいろ 勉強させていただきました。
次に コラボさせていただいた時には 更にグレードアップした
NAGAを お見せします。(笑)

あと、何回釣行に行けるかわかりませんが お互い安全第一で
楽しみましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年02月06日 17:38
ぼくんち さん

ぼくんちさん マジで ワカサギ釣り楽しいですよ。
簡単そうなんですが 変態なくらい奥が深いです。

ぜひ、興味がありましたらレンタル道具ありますので
SRVヘッポコ倶楽部ワカサギ部の仮入部 お待ちしてます。

やったら 絶対ハマりますよ。
今のワカサギ釣りは 昔の ワカサギ釣りと違って
おしゃれで アグレッシブな釣りです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年02月06日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1 月 31日 ワカサギ氷上釣行 4 2018
    コメント(4)