ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2017年12月08日

12月 6日 メバリング





毎度どうも、NAGAです。
(^。^)y-.。o○

秋田も雪 本降りで
根雪になる勢いです。
今年は 北極から寒気が
流れやすいらしい。
来週は今期 一番の寒気が
やってくるみたいです。

それでも 釣りもの求めて釣行あるのみ。

ワカサギの氷上釣りには まだ 
氷も張らないので早いし。
磯にフカセ釣りに行こうも 大荒れ。

それだったら、 港湾でメバリングでしょ。
ってことで また 新たな分野に 
足を踏み入れて しまいました。(笑)

12月 6日 メバリング



ヘッポコ倶楽部の若手 シダっちと
雲行き怪しい 夕方から 男鹿へ。

北西の季節風も強く
有力候補の 畠漁港や戸賀漁港はNG。
風を避けるため 南磯の 椿へ。

途中、邦さんとも連絡して 合流。

天候は 益々 悪化。

NAGAは メバリング、
実は 本格的に狙った事がなかった
新分野。
邦さんからアブガルシアのメバリングの
竿を頂戴しての試み。

これも なかなかマイクロな釣りだけれど
ハマりますね。
寒いけれど。(笑)

12月 6日 メバリング


シダっち 本日の最少

12月 6日 メバリング


NAGAは 悪戦苦闘。
邦さんは 鯵やら クロソイやら
釣りあげてます。
12月 6日 メバリング



NAGAも いろいろ教えてもらい
ジグヘッドや ワームを替えて
鯵 ゲット。
12月 6日 メバリング


しかも 小ッこいの。(爆)

時間が経つにつれて 大荒れの天気。
12月 6日 メバリング



寒さを知らない 若者を説き伏せて
12月 6日 メバリング


帰還。

今度は、邦さんのホーム。
戸賀に行く事を 約束して撤収です。
もっと 条件の良い日に行きましょう。

それまで いろいろ 勉強しておきます。

あっ それと もっと魚映の濃い
ポイントに連れて行って下さい。

我はと思う方 ヘッポコNAGAに
アジング・メバリング教えて下さい。
連絡待ってます。

釣りものの 合間にまた 新たな釣行
増えそうです。

12月 6日 メバリング


帰りは 吹雪。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援ヨロシクお願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
椿の近くに、良いポイントがありますぜ♪
http://sampu.naturum.ne.jp/e2440746.html

しかし、ナギじゃないと行けませんから、来年ですね。残念。
Posted by さんぷーさんぷー at 2017年12月10日 19:03
やっぱ、そちらの寒さは半端ないですね。
皆さんの装備が物語ってます。
私もそろそろメバリングに行ってみます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2017年12月10日 20:35
さんぷー さん

さんぷーさん、メバリングやってましたものね!
ポイントも熟知してるようなので ぜひとも ご教授お願いします。

でも、本格的には狙わないので あくまで 隙間釣行です。
釣りもの自体は ガチで向いますよ。
新年会の時にでも 釣行計画立てましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月11日 17:15
酒ちゃ~ん

こちらは メチャ寒いです。
明日からまた 暴風雪警報が出ています。
風速25m。 最大で35m
台風並みの暴風雪です。

道路も ホワイトアウトになって 何にも見えなくなる
時があるんですよ。


そちらの メバリングは 軽装備で楽しそうですね。
釣りものの あまりない 秋田の冬。
いろいろ 模索しながら 仲間と遊んでいます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月11日 17:19
こんばんは

nagaさんは本当に釣りが好きですね~!

1年間フルに釣りを楽しんでいらっしゃいます♪

今からの時期氷に穴も開けに行くんですよね?

流石としか言いようが有りません!

俺は最後の最後ハタハタパターンのシーバスをやりに行くかどうかで現在悩み中(笑)

先日黒鯛やりに行った際道路が凍ってて激遅でチンたら走らなければならず・・・

山間部の凍結とポイント恐怖の激混みがネックです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年12月12日 00:58
robusureta さん

どうも、robuさん。
そうなんですよ。

いろんな釣りに手を出し過ぎてしまい 収集がつかなくなってきました。
旬を追い求めて来た結果なんですが いろいろ課題があり
楽しいです。
実に 釣り仲間が増えて 楽しさも倍増です。

これから 氷上のワカサギ釣りの合間に ヤリイカエギングや
メバリング楽しみたいですね。

もちろん 宴も。(笑)

最後のハタハタ パターンですか。
迷わず フィールドに行きましょう。
きっと、楽しいはずですよ
robuさんも、釣り好きだから。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月18日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月 6日 メバリング
    コメント(6)