ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2017年12月01日

11 月 28日 またまた漂着






毎度どうも、NAGAです。 ^_^;


秋田は すっかり 冬に
なっちゃいました。
11 月 28日 またまた漂着




道路にも積雪が。
降って 積もって また解けて。
確実に 川・海の水温低下しております。(+o+)

11月22日
祭日の前日との事で 急遽 
「SRVヘッポコ倶楽部」の飲み会開催。
1日前に急に決まったので まあ 集まっても5~6人かなぁ と思ってましたが、
なんと 11名参加で プチ忘年会でした。

すみません。
話に夢中になり 画像ありません。

まあ、盛り上がりましたよ。
夜遅くまで釣り談義。

もちろん、来年の1~2月中に 大新年会は
予定してますので今回お声掛けしなかった方や
参加できなかった方楽しみにしてて下さいね。



そして、 25日。
秋田県沿岸に北朝鮮からの木造船漂着。

11 月 28日 またまた漂着


北の工作員なのか?、漁民なのか?
不明。
その後、海上保安庁と地元警察の失態で
漂着船 紛失。

28日 には、 秋田の男鹿半島の宮澤海岸で
新たな 木造船が漂着。
船内から 8人の遺体。
11 月 28日 またまた漂着


秋田…物騒になって来ました。
ある意味 怖いですね。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援ヨロシクお願いします。




このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
とんでもない漂着ですね。
廃棄にも200諭吉掛かるとか。
私も北朝鮮に流されないように気を付けます。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2017年12月01日 18:42
飲み会、お疲れ様でした^^
僕も写真撮り忘れました(笑)
楽しかったです!企画ありがとうございました。

不審船なのか、北朝鮮のエギンガーなのか不明ですが
物騒ですよね。
まさか向浜に・・・は無いと思いますが・・・気持ち悪いです。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年12月01日 21:33
いやあ~雪降りますね!11月に降った雪消えないのに今日ノソノソと降ってます。11月からの根雪は初めてかもこのままいけば今年中に雪上ワカサギ釣りできるのではと思ってます
新年会去年は都合で出られませんでしたが今年は是非とも参加したいと思ってます。
Posted by ブンブン at 2017年12月01日 22:23
酒ちゃ~ん

最近 連続して 漂着しています。
それにしてもなんか 気持ち悪いですね。

そうなんですよ
引き上げは 地方自冶体らしく 国からの補助等で
100万は軽く かかるようです。

1隻に100万超 たまったもんではないですよ。
ミサイルは 上空飛ぶし、流れ物は来るは どうなるものか秋田県。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月03日 17:41
ぼくんち さん

今年は、荒れる日も多かったので 北朝鮮からの不審船の漂着が
各地で多いですね。
困ったものです。

ところで先日は、プチ忘年会お疲れ様でした。
画像は 取り忘れ(笑)

来年、恒例の新年会もこれから 企画しますので
お楽しみに。

それにしても、ぼくんちさん 今期SRV乗船1回でしたか?
ある意味、驚きでした。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月03日 17:47
ブンブン さん


11月から 雪降って 荒れますね。
横手 雪多いんでしょうね?

今期はワカサギのメンバーも増える様なんでヨロシクです。

新年会でお会いするの楽しみにしています。
忘れ物の カプリスのジグ お返しください。
ヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月03日 17:51
昨年は能代でも隣国の木造船を見ましたが、今年は多すぎですね。。
川での熊も怖いけど、海での夜間来襲はもっと怖い気がします(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年12月04日 21:39
ショージ さん

最近、日本海沿岸各地で 北朝鮮の木造船事件 多発してますね。
(>_<)
そして 北海道の松前の無人島で悪さして窃盗したり、
迷惑極まりない国です。

昨日の夜、男鹿にメバリングに行きましたが 悪天候の中でも
警察の方 港湾・漁港 見回りしてましたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月06日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 月 28日 またまた漂着
    コメント(8)