ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2017年11月06日

10 月 25日 リベンジ





毎度どうも、NAGA です。

一週間置きに台風なんて
この時期 勘弁してほしいです。
秋田はもうすぐそこまで
厳しい冬が来てるので
極力 終盤戦は 荒れないでほしい。

25日の平日休み。
奇跡的に波が下がったので
出撃です。

今回は大人の事情で 顔出しNGの
Kさんと あっちゃん。

早朝から出撃です。

10 月 25日 リベンジ


2日前に増水した水で雄物川は
水位上昇。

10 月 25日 リベンジ


あらら…。
今回の河川からの真水流入で
また水温2度降下。
16度切っちゃってます。
ヤバイですね。
そして 大量のゴミも。

先が思いやられます。
気温も6℃

今期秋田の最低気温です。
メチャ 寒い。

ポイントに着いて 巻き巻きから開始。
ウネリが強い。
潮も動かず 苦戦。
Kさん と シーバス ダブルヒット。

海水も濁ってシーバスの活性は揚がっている
ものの 今日の狙いは 真鯛とアオリ烏賊。

真鯛がダメなら
今期 最終戦になるかもしれない
アオリ烏賊釣行に。

ポイントに急行。

前回釣れた 30m付近から
15mくらいまで 丹念にランガン。

3人にまったく アタリなし。

条件的にもかなり厳しいものの
もう、アオリ烏賊終わりなのか?

10 月 25日 リベンジ


そんな中 テップランを早々と諦めた
Kさん  ジギングで小ぶりながら
青物 好調。

烏賊に見切りをつけて スロジグギと
巻き巻きに 変更。

徐々に帰航しながら
ポイントをランガン。

10 月 25日 リベンジ


カプリス グリンゴールドで 良型 ヒラメ

10 月 25日 リベンジ


TGベイトで メバルを
あっちゃん 連続ヒット。
10 月 25日 リベンジ



烏賊はダメだったけれど
お土産確保で おかえりしました。

10 月 25日 リベンジ




う~ん
アオリ ティップ 釣れないね。
でも、もう一回くらい 釣りたいです。


11月11日 (土) 午前8時から
上架作業 決定しました。
愛艇SRV号 来シーズンまで 冬ごもり 
します。
あと 3回くらい出撃したいですね。

11日 お手伝いしていただける方 
募集です。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッとワンクリック 応援ヨロシク
  お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
おっしゃるとおり、台風来たり、悪天候だったり・・・
週末アングラーには厳しいですよね(泣)
しかしナイスサイズのヒラメですね!
今年はヒラメが好調だったのかな~?
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年11月06日 23:04
上架作業。お手伝いに行こうと思っていたら、カミさんから
「その日秋季全県大会だよ」
・・・・・
すみません。お手伝い行けないみたいです。
沢山お世話になったのに。残念です。
もし抜け出す事できたら行くかもしれません。
Posted by ためぞう at 2017年11月07日 07:53
申し訳ないですが、都合つかず手伝い行けません。
Posted by ブンブン at 2017年11月07日 15:53
楽しい釣行ををありがとうございました。
イカは残念でしたが
魚をたっぷり堪能できて
とても楽しかったです。
またよろしくお願いします。
Posted by 顔出しNGのKです at 2017年11月07日 16:14
自分もゴムボ最終戦を考えてましたがもう冬支度にすることにしました(^^;11日は仕事のため今年は不参加になります。申し訳ないです(T-T)
Posted by あいすあいす at 2017年11月07日 23:55
ぼくんち さん

今年の釣行はは天候に恵まれず 散々でした。
真鯛に関しては 大型が出る時期は 毎週大荒れ。

それでも 去年ほどではないものの ヒラメは結構 釣れましたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月08日 06:45
ブンブン さん

気にかけてくださり ありがとうございます。
来季も 遊びにいらして下さいね。

ワカサギの季節 待ち遠しいです。
ご教授よろしくお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月08日 06:48
ためぞう さん

いつもどうも。
11日の上架作業 息子さんの秋季大会と重なりましたか?!

息子さんとの 初釣行。
楽しかったですね。
試合 応援してますので 頑張らせて下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月08日 06:51
顔出しNGのKさん

先日は お疲れ様です。

烏賊テップ 残念でした。
あの日 午後からも 結構 挑戦された方いたようですが
全滅だったようです。
大量の河川からの真水流入の水温低下 痛かったですね。
かえって シーバス等のキャストが良かったかな。

船長の 判断ミスですみません。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月08日 06:56
あいす くん

シーズンも終盤ですね。
ゴムボは荒れるので キツイのでいい判断だと思います。

11日 了解しました。
きにかけてもらい どうもです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月08日 07:00
長い冬がやってくるんですね
オフシーズンが無い九州にどーですか~!

お待ちしております♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年11月08日 20:35
釣りザンマイ さん

はい、とうとう 長い冬がやって来ます。(>_<)

オフシーズンが無い 九州 いいですね。
冬は冬で 釣りもの探して 活動してますので
これはこれで 楽しみがあるのですよ。
四季のメリハリがあるのも オツですよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月09日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10 月 25日 リベンジ
    コメント(12)