ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2017年06月16日

6月 11日 河川調査





毎度、どうも。
NAGA です。

今週末も 大荒れ。
雷雨を伴ない 西からの強風。
風速15m越え 波高4m。

またしても オフショアあきらめ
河川調査へ。
先日の交通事故で
若干 左肩に違和感が…。

サクラマスも 終盤。
今期 もう1本獲りたいですね。
今シーズン6回目の釣行は
昨日からの雨で増水した河川調査。
現場に夜明け前に到着するも 
盛岡ナンバーの先行者3名。

こんな大荒れの日なのに 
どうなっってるんでしょ。?
6月 11日 河川調査



やはり 前日からの雨で かなりの増水。
6月 11日 河川調査


水の色は悪くないのですが 水流が強く
押しが強くて 到底 ミノーではレンジに
ルアーが入らない為に バイブレーションや
鉄板入れて リフト&ファール入れたり
ジャーク入れるも 無判。

6月 11日 河川調査


6月 11日 河川調査



相棒の やまPさんも 苦戦。
6月 11日 河川調査



6月 11日 河川調査


当然 NAGAも。

結局 条件も悪くて 帰路に着く事に。


SSKさんと合流して
最近の状況と話を聞いたり…。

サクラマスの聖地巡礼しながら 
ポイントチェック。
6月 11日 河川調査


6月 11日 河川調査


6月 11日 河川調査


SSKさん、やまPさん 雨の中
ありがとうございました。

次回の釣行に 役立てたいと思います。

今期 サクラマス もう1本出したいけれど
そろそろ オフショアに絞ろうか
悩みどころです。

それにしても 釣行する度 条件悪過ぎ(+_+)


※ 東北釣行記ランキングに 挑戦中。
  PCプレビューの当ブログ画面上部中央に
  表示される東北釣行記のロゴに
  応援のワンクリックお願い致します。
  



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
河川調査ご苦労様でした。やはりサクラは絶対数少ないから難しいですね。雄物川各支流にも数は少ないけど遡上してるようです。増水事は小河川が狙い目なのかも。こちら久しぶりに二時間ちょいでしたが、ヤマメで型は泣き尺でしたが三本出ました。
Posted by ブンブン at 2017年06月17日 11:05
こんにちは

自分はすっかり海の人・・・

川のかの字も無くなってます(笑)

こちらも流石に終わってるようで

俺の知り合いもすっかり海にハマってます!

ネットの情報もほぼ無いですね~

こんな時nagaさんが釣ったら・・・

否!

釣って欲しい!

期待してます(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2017年06月17日 17:33
先日はお疲れさまでした。
あの悪天候でも挑む数多くの岩手アングラー達のチャレンジ精神は秋田アングラー達も見習わなければなりませんね。

まだまだ大丈夫。必ず釣れます‼︎
まだやっていない最後の秘境があるでしょう‼︎

次は「1本釣るまで帰れまテン」やりますよ(笑)
Posted by やまP at 2017年06月17日 20:10
ブンブン さん

河川調査しましたが 予想通りの増水でした。

サクラマス ほんと シビアな釣りです。
出逢えるのが難しいですね。
まあ あまり釣行も行けてませんが…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年06月23日 16:42
robusureta  さん

どうも。
サクラ 終わりですね。
結局 6回しか釣行出来ませんでした。
結果は 1本。
バラシ3回。

難しい ドMな釣りですね。
ハマりました。
秋田のホームの川で チャンスがあれば 7月までやってみようと
思いますが どうなりますことやら…。
もう1本獲りたい気持ちは変わりません。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年06月23日 16:47
やまPさん

先日はお疲れ様でした。
お世話様です。

各ポイント巡り 大変 勉強になりました。
来年のサクラマス釣行に きっと 役立ちますね。
ありがとうございます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年06月23日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 11日 河川調査
    コメント(6)