ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2017年02月20日

2 月 20日 準備 進行中




毎度 どうも NAGA です。
雪が降ったと思えば 雨が降ったり
三寒四温。
着実に 春に向っているものの
まだ 暦は2月。
春が待ち遠しいですね。


今年 新たなジャンルに挑戦しようかと…。
第一弾は サクラマス。
そんなに すぐには釣れないとは思いますが
着実に 準備は進行中。
2 月 20日 準備 進行中



玉が 無い事には 獲物は
撃ち落とせませんから…。

先生方に 御教授いただきながら
見よう見まねで 物色中。
スプーンや ミノー、 VBなど 
いろいろアイテム有るようですが
自分としては ミノーの釣りに
こだわりたい。

2 月 20日 準備 進行中


ピンク系と チャートをメインに

2 月 20日 準備 進行中



キャンディーも 好きなカラーなんで 
チョイス。

鉄板の シュガーディープ 
川島カラー2017も。
ピンクが 妖艶です。
2 月 20日 準備 進行中



すでに 妄想は尽きません。(笑)
先ずは、1本 釣ってみたい。

まだまだ、未知です。
皆さん、アドバイスやらいろいろ 
教えて下さい。

しかし、まだ肝心な ロッドが届きません。
(>_<)

「サクラやるんだったら ロッドあげるよ」
って 言ってくれた ダンディーな 
瀧〇さん。

ロッド、お待ちしています。(^^♪



海は 毎日と言っていいほど
荒れてるみたいです。

2 月 20日 準備 進行中



ヤリイカにも 行きたいな。


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッとワンクリック応援ヨロシク
お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
弾が無いことには・・・・とはいいますが
突然こんなに!さすがです!!
釣りは財力の鏡ですね(爆)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年02月20日 21:31
随分な数買いましたね(≧∇≦)

赤川は濁りが強いので、アカキンやチャート系に実績があるようです。

休日はどこにでも人が居るので入れるスペースが限られてしまいます。

実績があるポイントは人が居ない時が無いほどです。

さらには地元の爺さん等はすぐ隣に来て投げたりしますからね。

宝くじの様な確率でしょうけどお互いに頑張りましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by まこちまこち at 2017年02月20日 22:05
ぼくんち さん

玉が無い事には やはり釣りになりませんからね。
先生方に 教えてもらいながら 入門です。
これでも まだまだ 最低限かと。
これから 学習しながら経験を積んで ボチボチやってみます。

ぼくんちさんも いろいろな先生方に教えてもらった
ノウハウをいかして 大型アイテム増強してるじゃないですか?

自分はタックルに関しては 妥協したくないんで ある程度の
タックルは用意したいんです。
妥協して買っちゃうと 結局 最後は 良い物が使いたくて
買い替えたりするので…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年02月21日 17:01
まこち さん

赤川 もうすぐ 解禁ですね。
自分のホームは 雄物川になるかと。
しかし、来月は 赤川にお邪魔しに行く予定です。

雄物川も 米代川も 圧倒的に チャートや ピンク アカ金に
実績があると聞いていましたので その辺を チョイスしてみました。
ミノーで 釣りたいですね。
こだわって 行きたいです。
先ずは 1本。
お互い 頑張りましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年02月21日 17:07
自分のサクラマス初チャレンジは開始5分でキャッチ!!
しかも良型の61センチ。まさにビギナーズラックの典型!!
これで完全にハマリ、楽勝だととんでもない錯覚をしてから2本目を釣るのに2シーズン(その年の冬、翌夏はボウズで翌冬にゲット)費やしました。
サクラ狙いで12年経ちますが、いまだに必勝法は全く解明できないままです。
さあ、船長、どうなりますかな??????
船長の今までの釣りキャリアとk16先生、I塚先生のご指導があれば妄想は簡単に現実となりそうで怖いなあ(笑)
Posted by やまP at 2017年02月21日 23:30
おはようございます

とうとう禁断の世界に踏み込みますね♪

自分も昨年から本格的にチャレンジしてますが、かすりも無し・・・(笑)

奇跡の魚はやはり奇跡のようです

ルアーは何本あってもこれで大丈夫という確信が持てず俺も増殖の一途です・・・

一匹掛ければ何か掴めると思いますが・・・

お互い今年先ずは一匹ですね(^_^)ノ

頑張りましょう♪
Posted by robusuretarobusureta at 2017年02月22日 08:04
naga船長もサクラマスですか~!
ワタスも昨年に引き続き狙いたいと思います(笑)
あの顔、格好いいんですよね~♥
Posted by ショージショージ at 2017年02月24日 10:01
やまP さん

遂に 禁断の扉を開けてしまいましたね。
自分的には 気負いはあまりないんですよ 実は。
そんな事を言うと サクラマスを愛してやまない 
サクラマスフリークの方々には 怒られそうですね。

ボートにも乗れない。 ワカサギもシーズン終了。
この 空白域の時間にサクラマスチャレンジ。

漁期も解禁も変わったので 良い季節に ルアーを振りたいんですよ。
釣れればラッキーですが。

やるからには 先生方にアドバイスをいただきながら 
ガチンコ勝負したいですね。
御指南ヨロシクお願いします。
先ずは 1本。

簡単に釣れないのは 重々 承知してますが どうなります事やら。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年02月25日 18:47
robusureta さん

どうも。
今年、サクラマス 本格参戦しようかと 準備中です。

robuさんも まだ ゲットされてないとすると、はたして
自分には釣れるのでしようか?
ドMな釣りも 嫌いじゃないので ハマりそうですね。
やってみないと わかりませんが…。

先ずは 1本。
お互い 頑張りましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年02月25日 18:53
ショージ さん

はい。
サクラマス 参戦宣言しました。
わからない事だらけなので 勉強しながら やって行きます。
先ずは 通いたいと。

ショージさんは 今年も 魅惑の波動でゲットですね。
自分は ミノーライクなんで ミノーで1本。
獲ってみたいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年02月25日 18:58
とうとう禁断のサクラですか!
以前、地元米代川上流域で挑戦しましたが結局アタりも無しで・・・。
でもほかの釣り人が根がかりさせたルアーを2つくらい拾いましたっけ(^^)。
上流へお越しの際はぜひご連絡ください!
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2017年03月09日 22:02
釣神オイダーさん

返信 遅れてすみません。

そうなんですよ。
新たに サクラマスに挑戦です。
米代川も いいですよね。
そちらに 行った際は 連絡入れます。

先ずは ホームの雄物川で 1本だしたいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年03月15日 05:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2 月 20日 準備 進行中
    コメント(12)