ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年12月25日

12月  23日  戦力増強 1





毎度どうも、NAGAです。
(^。^)y-.。o○

今日も 激荒れの天気
波7mの 予報。
荒れ狂っています。

12月  23日  戦力増強 1


12月  23日  戦力増強 1


今年 最大級の波かも。

愛艇SRV号も陸揚げして
しばしの間 冬眠。
来季に向けて 備品等を買い替え
ボート用品 増強。

先ずは、6ガロン(22ℓ)タイプの 燃料セット。
12月  23日  戦力増強 1


これは あくまでも サブタンク用です。

メインは 60リッター用のタンクを装備してますが
今までは、遠征用に スチール缶の燃料タンクを
使用。

どうしても 金属で出来ている為 劣化が
激しく 限界の為 来シーズンを前に
あえて 交換する事に。
安全面も考えて JCI認定の燃料タンクを購入。

しかも 今回のボート上架作業の折り 
給油ホースのエンジン部分の ウケを破損。
ガソリンがエンジンまで上手く流れず 
難儀しました。
遊酔会のN田さんに 手伝ってもらいながら
やっとのことで 作業を 終えることができました。
(N田さん ありがとう)
12月  23日  戦力増強 1


12月  23日  戦力増強 1


それから フェンダー。
いわゆる 船体を守る 
まあ~るい ボールです。
こんな感じの…。
12月  23日  戦力増強 1


SRV号には 3個付けているのですが
先日の爆弾低気圧が襲来した際に破けました。
12月  23日  戦力増強 1


今回は レッドから イエローに。
しかし サイズが一回り 大き過ぎ。
大は少を兼ねると言いますから
先ずは良い事にします。

それから それから。
12月  23日  戦力増強 1


LEDライトのシートセット。
来春 作業用のライトとして 加工して
SRV号に 搭載します。
12月  23日  戦力増強 1


12月  23日  戦力増強 1



なんだかんだで 3諭吉弱 投資しました。
それに 来春作業する 船底塗料を
購入すれば 5諭吉くらいにはなるかな。
ボートの維持は お金がかかりますね。

広く 投資及び募金 募集します。(爆)


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと応援ヨロシク お願いします。
  (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
おはようございます。
オフシーズン醍醐味・・・
早くも満喫してますね~
こちらは、マリーナのショバ代とエンジンオイル、エレメント、ギヤオイルの捻出で終了です。
これからまさに冬眠に入ります。。。
やっとこませ問題が終焉を迎えようとしているなか・・・
次のミッションが始動・・・
陸の釣り第2章の始まりです。
所属団体が2つになったので二足のわらじ状態です。
今年も残りわずかですが、良いお年をお迎えください。m(_ _)m
Posted by ハイテク漁師 at 2016年12月26日 07:00
ハイテク漁師 さん

はい、早くも投資しています。
釣具では無く ボートにです。
お金掛けたら キリがないですが 最低限の設備投資です。

そうですね、来春には 船底塗料とエンジンオイルとギアオイルと
エレメントも必要ですね。
ボートのオーナーは 釣り道具どころか ボートの維持にも
お金がかかります。

来年1月の 恒例の新年会には 是非とも 御参加下さい。
よろしくお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年12月26日 18:46
休漁期になると、どうしても物欲に走っちゃいますね。
全部で5諭吉は行ったかと思いましたが、意外にお安いんですね。
私も色々整備しなくちゃいけません。
が、まだ寒さに負けてます。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年12月26日 21:01
お疲れさまです。今年の秋は荒れましたね。マイボートは羨ましいかぎりです。秋田市にはたまに飲みに伺ってますがまた機会があればよろしくお願いします⤵FBですが私は日景勉で検索していただければOKだと思います。nagaさんは何で検索すればいいですか?
Posted by 真鯛バカ at 2016年12月27日 21:51
ボートの維持って、ホントよいでねすな。

そう思いつつ、私、5年後を目指してボート貯金を始めることにしました。
別名、へそくりです。
長い道のりです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年12月29日 10:50
今年もお世話になりました!
来年も是非是非よろしくお願いします~!
Posted by ショージショージ at 2016年12月31日 14:33
酒ちゃ~ん

どうも、酒田さん
今年も 数時間で 終わろうとしています。
我々の年代になると 一年があっという間に 終わりますね。
どうしたものか?
来年は 少しでも良いから今年以上の年にしたいですね。

オフになるとあれやこれや。
壊れたりしたものを 補充したり治したりに 資金を投入。
燃料タンクセットに フェンダーそして LEDのライトと まともにいけば
5諭吉は 越えた所ですが なんとか お安いところを探して
3諭吉位に 納めました。

これに 釣り具の購入を考えると、ぞっとしますが…。
でも ポチッちゃうんだろーなー。
なるべく魔界ショップに近ずかないようにします。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年12月31日 14:49
真鯛バカ さん

どうも。
そうですね 今年は終盤10月から まともにオフショアは
出れませんでしたね。
ぜひ釣りも 青森ばかりでなく 秋田にもおいで下さい。
御案内しますよ。
FBには お友達申請させていただきましたので よろしくお願い致します。
今年も残り少ないですが 来年もヨロシクお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年12月31日 14:54
さんぷー さん

お久しぶりです。
激務ですね。
御用納めでのんびりしてますでしょうか?
我々 民間は、今日が 仕事納めでした。
これから お年取りの準備です。

今年も遊びましたね。
来年も ヨロシクです。

ボートの維持は 皆さんが考えてる以上に 費用がかかります。
遊魚と違い 自由な時間とフィールドを持てる分 
費用が かかり増。

年間 50日~100日近く遊魚に乗っても 費用的には
遊魚の方が掛らないかもですよ。
まあ、5年後目指して へそくり頑張って下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年12月31日 15:06
ショージ さん

どうも。
今年も コメントありがとうございました。
ぜひ、来年はフィールドでお会いしましょう。

来年から オフショア 始めましょう(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年12月31日 15:09
直ぐ近くなら色々 お手伝いしにいけるんですけどね〜♪

今年もよろしくお願いします(^o^)/

ブログへのnagaさんのコメント間違って消しちゃいました〜♪
Posted by 野人スー at 2017年01月04日 14:13
野人スーさん

お気遣い ありがとうございます。

今年もヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年01月04日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月  23日  戦力増強 1
    コメント(12)