ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年11月03日

10月 18日・19日 杜の都






毎度、どうも。
NAGA です。(^o^)/

いやはや 海荒れ過ぎです。
今年は 思いやられています。
海況を観て ワンチャンス狙いに
行きたい所ですが
仕事で ままならず…。(+_+)

しからば 週末はと言うと
毎週 大荒れ。(>_<)

気分転換に 杜の都に遊びに行って来ました。(^^♪
10月 18日・19日 杜の都


栗駒の山々も 紅葉。
景色を楽しみながら 一服。
10月 18日・19日 杜の都



夕方には仙台に着いて
地下鉄で 移動。
10月 18日・19日 杜の都


10月 18日・19日 杜の都



駅前に出て 楽しみにしていた利久の牛タン。
久しぶりですね。
一年振りくらいかな。

10月 18日・19日 杜の都


10月 18日・19日 杜の都


麦飯に また 長芋の とろろが 実に合う。

10月 18日・19日 杜の都



国分町にも繰り出し 2件ほどはしご。
画像なく 残念。
10月 18日・19日 杜の都


唯一の 画像。
鰻のテリーヌ(笑)

12時近くまで 飲み歩き。

翌日は お決まりの 青葉城 伊達正宗像から
スタート。
10月 18日・19日 杜の都




今回 一番の楽しみ 
仙台うみの杜水族館

10月 18日・19日 杜の都


10月 18日・19日 杜の都


大水槽の イワシボールの 迫力が…。

金色のヒラメも 観れたし
来シーズンは ヒラメ爆釣の 兆し。
10月 18日・19日 杜の都



10月 18日・19日 杜の都


イルカショーは 2回も 観ちゃいました。

天候荒れたり 天気が良くても波が高くて
愛艇SRV号を出せずにいます。

終盤戦 もう 3回くらいは出撃したいですね。
10月 18日・19日 杜の都


笹かまぼこに なってみました。(バカ)
釣りに行きた~いタラ~

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  応援 よろしくお願いします。
  PCプレビューのみに表示される
  当ブログ 上部中央のロゴに ワンクリック
  お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
ロイズのアイスクリームや利久の牛タンははずせませんね。

イワシボールは迫力満点ですよね♪

クロソイのアルビノは見ましたか?真っ白なソイは見た目が

少し怖かったです(笑)

海が荒れ続いてるので海に向かうのが億劫になってきました。

ほんの少しでいいので落ち着いた日が続くといいですね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年11月03日 14:53
まこち さん


まこちさん、どうも。

海荒れるッスね~
今年の天候は どうなってしまったのか、なかなか出撃出来ずにいます。
1ヶ月は まともに釣りに行ってません。 泣
終盤ですが もう 何回か釣りにいきたいですね。

定番の利久の牛タンと ロイズのアイスは しっかり堪能して来ました。
念願の 仙台うみの杜水族館にやっと 行けましたよ。
クロソイの アルビノも 観て来ました。

今回は、ヨシキリ鮫の特集 やってましたね。



 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年11月03日 17:02
週末の天気悪すぎですよね・・・
それでなくとも、釣行時間がとれないのに(泣)

そういう時には遠出ですよね^^
イワシボールを見ると、ナブラを撃ちたくなりませんか?
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年11月03日 17:07
ぼくんち さん

週末の度に 大荒れの天候。
荒れ過ぎです。

今日も 中止。 涙

オフショアは 終盤なのに 出れない日ばかりの 休日。
仕事している時は メチャ凪なんですけれどね。

今回は 仙台方面に遊びに行って来ました。
イワシボールは 綺麗でしたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年11月03日 17:16
いやあ~参りました休みの度に荒れ続きますね最後の釣行出来ずストレス溜まり放しです諦め悪く中旬に船予約しましたが多分ダメでしょうね来春は是非ともお世話になり御指導願えれば嬉しいのですが
Posted by ブンブン at 2016年11月03日 22:33
ブンブン さん


初コメ ありがとうございます。
いや~ 荒れますね。
ここ1ヶ月 まともに 釣りしてませんね。

オフシュアも 終盤戦なんですが…。

今週末は 磯マルにでも 繰り出してみます。

ところで 今年は御一緒する機会がありませんでしたね。
来シーズンは ぜひ 御一緒しましょう。

毎年恒例の 顔合わせの新年会が 1月後半か 2月にありますので
ぜひ 御参加下さい。
来年 ご案内致します。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年11月04日 20:16
仙台の水族館は今一番行きたい水族館です(゚∀゚)

ホント荒れた日が続きますねσ(^_^;)
今年は最終戦に期待してた分、この荒れにガッカリっす(-_-;)

サーフか磯マルで締めくくりたいですね( ^ω^ )
Posted by あいすあいす at 2016年11月04日 20:37
あいす くん

仙台うみの杜水族館 楽しかったですよ。
今度、ぜひ 行ってみて下さい。

今週末も 大荒れの天気ですね。
今年は どうなっているのでしょう。

明日、 ヘッポコ軍団で 磯マルに 行って来ます。
荒れてるから 磯に立てるかな?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年11月05日 17:31
お誘いどうもありがとうございます。是非とも参加したいと思いますが!勤務不規則で都合が合えば良いのですが
Posted by ブンブン at 2016年11月05日 17:59
ブンブン さん

毎年恒例の顔合わせの新年会 今年も15名もの仲間に参加していただき
好評でした。
皆、釣りで NAGA とSRV号に 少なからず ご縁のある方ばかりです。
マナーが悪かったり 常識のはずれた方には お声掛けしていません。

共通する趣味の 釣りを仲良く 楽しめる方ばかりです。
今年も 5名の方が新たに参加。

仕事や所用があり 参加できなかった方を含めると 結構な大人数です。
初参加の方は 大変楽しかった。
釣り友が 増えたなど…。
大変 喜んでいただきました。

来年も ぜひ参加したいと今から楽しみにしている方もおられます。
ぜひ、ブンブンさんも 来期の顔合わせとして 機会があれば
御参加下さい。
まだまだ 先の話ですけれど…(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年11月09日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月 18日・19日 杜の都
    コメント(10)