ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年10月22日

10 月 8日 勉強会 




毎度 どうも、NAGA です。
ご無沙汰しております。

めっきり 寒くなりました。
季節は 夏から秋を通り越して
冬の様な天候。

寒さが身に凍みますタラ~

台風通過の 週末。
大荒れの天候の中 土崎にて 飲み会。

10 月 8日 勉強会 



魚具も釣りのスタイルも違うレジェンドの
お二人と 釣り談義。

ハイテク漁師さんと もっか戸田釣具
真鯛ダービー首位を独走中の 笹渕さん。
お二方とも NAGAとは 異なった魚具と釣法で釣果をあげている 方々です。

笹渕さんは 今季 80オーバーを 2枚も出している 潮瀬崎の主。
等速巻きの電動リール釣法。

ハイテクさんは インチクだけしか使わない
船川・鵜ノ崎の 名手。

そして NAGAは、鯛ラバ・インチク・ジグを 
状況に合わせて チョイス。
北は入道から 南は道川まで ベイトを求めて
迷走する 自称 迷人。

ハイテクさん いわく NAGAさんは
ニュータイプだと 申しておりました。

しかし、3人の共通点は一つ 
大物ハンターってこと。
大物を 追い求めています。

レジェンド達から また いろいろ ヒントを
いただいた 有意義な飲み会でした。

ハイテクさん、笹渕さん またやりましょう。
楽しかったです。
レジェンドだからこそ わかる 釣り談義が
面白い。ニコッ


そして、11日。
まだ 大ウネリが残る 午後。
2時間程 キスを釣りたいとのことで
午後から出撃。

底荒れして 連日の大雨で大量のゴミが流入。
釣りになりません。

港内で 濁流の中 ポチッと釣って 終了。
10 月 8日 勉強会 


10 月 8日 勉強会 



10 月 8日 勉強会 



水温が もう少し落ちたら 荒食いの季節がやって来る。
今年は 水温が高く 遅れ気味。






※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  本人の励みにもなりますので ポチッと
  応援ヨロシク お願いします。  
   (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
違う釣りの話を聞くと
また違ったヒントが沢山ありますよね^^
有意義な勉強会?飲み会?楽しそうですね!!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年10月22日 21:49
いつも コメントありがとうございます。

同じような釣りされてるのですが 理論に基ずいて工夫されたり
しているので 感心させられます。

こんな飲み会は 楽しいです。
これからの 釣行に役立つこと 間違いないかと。
でも、自分の 釣道を貫く つもりです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年10月23日 06:02
おはようございます。
昨日は、マダイ気なく・・・撃沈であります。
しかし、トップ2対談にお呼び立て頂き、ありがとうございます。
いや~nagaさんの美人の奥さんも拝めたし・・・
釣り方違えど、持ってる嗅覚は一緒だったり・・・
まさにニュータイプな釣り談義でした。
研ぎ澄まされた嗅覚は、場数を踏まないと身につかず・・・
理論ではなく、五感をフルに感じ・・・
六感が働いた時にバチンと赤い彗星があわられます。
しかし、あの馬刺しは美味でした。
またやりましょう!!
Posted by ハイテク漁師 at 2016年10月23日 11:16
飲みながらためになるお話しを伺うのは素晴らしいことですが、飲んだ時の記憶がほとんど残らないのがとても残念でありますorz。一昨日も。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月23日 11:40
ハイテク漁師 さん

今日は 市場まつりで 真面目に仕事をこなしてました。

最近 マイクロベイトなんで プラグ系の釣りは 苦戦をし入れられています。
やはり、昨日もですか。
水温が 例年よりも高いので 海の中はまだ 夏のようです。
イワシ等の ベイト入れば 一気に 祭りになりそうな予感はしますが…。

ましてや 2枚潮だったみたいですね。

先日は 荒れ狂う天候の中 飲み会 楽しかったです。
またやりましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年10月23日 15:33
さんぷーさん

さんぷーさん 相変わらず飲んでますね。

近いうちに オフ会やりましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年10月23日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10 月 8日 勉強会 
    コメント(6)