ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年09月26日

9月 22日 強風につき 港内探索






毎度どうも、NAGA です。
(^o^)/

サンデー・ホリデーアングラーのNAGA。
お休みの度に 天候・海況に
恵まれず…。(+_+)

本日も いつもお世話になっている 
出羽釣遊会の面々との釣行。

実は、K16くん と 呼ばれている 
ヘッポコ1号も 出羽釣遊会の メンバー。

皆 釣りを愛して止まぬ方々ばかりの 
まとまりのある釣りクラブ。
これも 瀧澤会長の 人柄なのか。

シーバス部 リバー・ショアの他に 渓流部も。
来年は 鮎部と オフショア部も出来るとか!
早速、 来期 オフショア部と サクラマス部に 入部させてもらいたい
やる気満々の NAGAです。
瀧澤会長、 年齢制限はないですよね。(爆)
忘・新年会から 参戦しますよ。

またまた 釣りの幅が増えそうで嬉しいですね。
新たな方と出逢えるのがいいですね。 

さて、本日は 南東の風 爆風。
安全第一。

秋田港内で 遊ぶことに決定。

先ずは プチ漁礁から
9月 22日 強風につき 港内探索



ハイ、来ました。
キジハタくん。
9月 22日 強風につき 港内探索


君は、裏切らないから好き。ハート

続いて 今季好調の キス。

9月 22日 強風につき 港内探索


入れパクです。

9月 22日 強風につき 港内探索


9月 22日 強風につき 港内探索


良型そろいですね。
狙えば いくらでも釣れそうな勢い。

そして ナブラ打ち

9月 22日 強風につき 港内探索


サゴシ くん。
こちらも なんぼでも釣れる 感じ。
必要最小限にて 終了。

9月 22日 強風につき 港内探索


風は 増々 強くなるばかり。
早めに 撤収。

マダコと アオリ烏賊 狙うも 異常なし。
瀧澤会長、貴重なお土産 ご馳走様です。
粋な 心遣い 恐れ入ります。

9月 22日 強風につき 港内探索



※ 東北釣行記 ランキングに挑戦中。
  ポチッと 応援ヨロシクお願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
サゴシが入ってきてるんですね!
ベイトはカタクチ?
季節は着実に秋ですね!!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年09月26日 20:14
港内までサゴシが入ってきてるんですね♪

青物だから釣っては楽しいんですけど
ルアー持ってかれますからね(笑)

今年は沖にサワラ、岸際はカマスとアオリイカの
天敵だらけですね(゚∀゚ ;)タラー
Posted by あいすあいす at 2016年09月26日 21:45
ぼくんち さん

秋田港周辺は サゴシのナブラだらけです。
狙えばいくらでも釣れる感じ。

男鹿方面は サイズも良く 脂の良く乗った サワラです。
ベイトは カタクチイワシです。

海は 間違いなく 秋です。
最近釣りに行ってますか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年09月26日 21:57
あいす くん

港内は 歯だらけです。
サイズも 小さい 50~60cmくらい。

沖に出ないと サワラクラスは釣れません。
サゴシ釣るのでしたら ダイソーのルアーでも 充分かも。

自分は 昨日 1軍ルアー サゴシの餌食になりました。
即、戦意喪失。(+_+) チ~ン
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年09月26日 22:01
この間はありがとうございました。

ホウボウとキジハタの刺身めっちゃ美味かったです!
来年は、サワラにルアー3つ分のリベンジしに行くのでよろしくおねがいします(笑)
Posted by すぐる at 2016年09月27日 09:53
激荒れ釣行ご苦労様でした。
こちらでもサゴシ祭りが開催されたようです。
少しずつ魚の活性が上がってきましたね。
ワクワクしますね。
Posted by けいパパけいパパ at 2016年09月27日 13:37
お疲れ様でした!
なかなかの爆風でしたね((+_+))

やはりキスとキジハタは裏切りませんね(^o^)
サゴシを馬鹿にしてましたが、味噌や麹に漬けたら美味いんですね!
もう少し釣ればよかった・・・
Posted by sskssk at 2016年09月27日 20:04
すぐる くん

今回も ものの見事に 天候に見放された感 ありありでしたね。
しかしながら、五目釣りは立派です。

今季は 無理にせよ。
来年は また 足を運んで下さいませ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年09月27日 20:36
けいパパ さん

体調 いかがですか?

今季も 残すところ シーズンも いいとこ あとひと月くらいと
なりましたね。
魚種が豊富で あれやこれや 選択に困りますね。
海は、すっかり 秋になりましたよ。
水温下がり お祭りの予感が…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年09月27日 20:41
SSK さん

サゴシ いくらでも釣れる雰囲気でした。
加工すると美味いですよね。

そろそろ 終盤戦。
烏賊ティップに 行きましょう。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年09月27日 20:44
おが丸でも サワラにジグのハリスぶっちぎられてる人いましたね〜( ̄▽ ̄)

鯛が釣りたいです〜ヽ(१д१๑)ノ

そしてお久しぶりです nagaさん!

今はもうキノコモードです(笑)
Posted by 野人スー at 2016年09月29日 05:06
野人スー さん


どうも。
お久です。
その後 なんとしてらすか?

キノコモードで 忙しいのですね。
シーズンも終盤ですので 参戦下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年09月29日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月 22日 強風につき 港内探索
    コメント(12)