ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年08月22日

8 月  11 日 山の日??





毎度、どうも。
NAGA です  \(~o~)/

今年から増えた国民の祭日。
『山の日』

山の日にちなんでと言う訳では
ないですが、やまPさん 参戦(爆)
受け狙いじゃないですよ。
吉と出ますか 凶と出ますか…

8 月  11 日 山の日??


朝 4時過ぎ出航。
入道崎・潮瀬埼方面 回避。
ホームの 下浜・道川方面に 調査釣行。
今日は ぼくんちさん と やまPさん。

下浜周辺を 探索。
異常なし。
ここ数年、 ゴッチ網(小型巻き網漁)の
違法操業の影響で 魚映激減。

めっきり 釣れなくなりました。
漁師の皆さんも 違法操業していると
魚も スレて いなくなり自分で自分の首を
締めてる様なものです。

夜の 浅場の巻き網は止めて欲しいです。ウワーン

少し 深場に 移動。

やまPさんに、大きなアタリ。
合わせも入れず ゴリ巻きファイト。

ハイ、バレました。
もったいないですね。
原因は、サクラマスの釣り過ぎと 
クワガタ取りの 行き過ぎ。
でも、 やまの日だから しょうがないか!(笑)

時合いに NAGAにも 来ました。
8 月  11 日 山の日??


しっかり キャッチ。 62cm。

そして 40オーバーの キジハタ。
8 月  11 日 山の日??


キジハタ 嬉しいですね。
美味いんですよね。
8 月  11 日 山の日??



ぼくんちさんも エビテンヤで キジハタ連発。

8 月  11 日 山の日??




やまPさん ですか?
ハイ、何やら やらかしてましたよ。
ナブラ撃ちで Gクラ セブンセンス 殉職。
また、やっちゃったのね。
銘竿ばかり なぜ 折れる(>_<)

そして やまPプレゼンツ 『やたらリグ』。
8 月  11 日 山の日??


今季 初真鯛。
8 月  11 日 山の日??


良い 笑顔でしょ。ニコニコ
8 月  11 日 山の日??


鯛ラバに タコベイトと生エビ 装着や
リグに タコベイト・生エビ・ワーム装着
パターンなど。

やたら 付ければ良いとは思わないけれど‥。
小鯛が釣れます。(爆)

なんせ、日差しがきつく。
あちぃ~のなんのって 午前中で
早めに 切り上げ。
今年の 夏は 特に あち~いからね。

最後に ホームの ストラクチャーで
またまた やまPさん 大真鯛のバラシで
終了。

まさに 『やまPの日』

バラシに 始まり バラシに終わる。
これすなわち ヘッポコの奥義なり。

明日から ヘッポコの大先生と 呼ばせて
いただきます。(笑)

今回も 笑いの絶えない
緊張感の無い 楽しい釣行でした。
こんなんで いいんかい?
ハイ、 いいんです。ニコニコ
初めての方も 安心して我々と 
釣行しませんか?
有志の方は 御連絡下さい。
お待ちしております。

皆、楽しい方々 ばかりです。


※ 東北釣行記ランキングに参戦中。
  ポチッと ブログ上部のバーナーに
  クリック応援ヨロシクお願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
やまPさんの日、楽しかったですね!
ありがとうございました!

船長の60UP真鯛も立派でしたが
キジハタが凄かったです!
あんな大きいのがいるんですね!
テンション上がります^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年08月22日 21:39
やまPさん,「大先生」に昇格ですか!
おめでとうございます。
これから大先生と呼ばせていただきます。
Posted by けいパパけいパパ at 2016年08月23日 07:08
へっぽこ大先生への外様昇格。ありがとうございます。
いや、この出世スピードは、まるでキャリア組ですね(笑)

ほんと、お世話になりました。楽しかったです。
必ずリベンジいたします。大鯛釣るど~

近々、次の乗船予約の連絡をしますのでよろしくお願いします。
Posted by やまP at 2016年08月23日 22:57
ぼくんち さん

先日は どうも。
相変わらず ワイワイガヤガヤ。
まさに 「やまの日」でしたね。
やまPさん、持ってる男です。

晩秋のキジハタ サイズアップするので 今から 楽しみです。
また、一緒に遊びましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年08月24日 03:04
けいパパ さん


やまPさん には ネタにしてしまい 申し訳ないのですが
偶然が こんなにも 続くと…  ^_^;
こりゃ~ 大先生しか ないでしょ (爆)

また、新年会の 肴ネタに花が咲く事でしょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年08月24日 03:09
やまP さん


御出世 おめでとうございます。
先日は 暑かったですね。
台風が過ぎてからは 朝晩めっきり 涼しくなってきました。

海の中も 徐々に 秋らしくなって来ました。
これから アオリ烏賊も始まるし ハイシーズンを迎えますので
またの参戦お待ちしております。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年08月24日 03:15
やまPさん大暴れ。
大量のネタ提供、ありがとうございます。
ナブラ撃ちでどうやったらロッド折れるのか、こんど教えてください。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年08月24日 08:13
さんぷー さん

やまPさん、大暴れな一日でした。

状況は よく 把握してませんが、ナブラにめがけて ちょっと
重めのミノーを夢中になってキャストした直後でした。

残念な事に 無残な結果。

大鯛も 2回もバラスし いろいろな面で 持ってる方です。
場が盛り上がります。(笑)

 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年08月26日 16:36
違法操業、がっかりしますね。
ガラ掛けもですが、罪に問われる行為ということを
理解して無いんでしょうね。いや、わかってやってる
ただのアホなんでしょうけど。
何はともあれ、楽しく長く釣りしたいものです()
Posted by ショージショージ at 2016年08月26日 20:52
ショージ さん

違法操業自体 自分の首を絞めてる様な気がします。
一網打尽なので 資源は着実に減って来ていますから。

釣り人も ルールを守り、反省しつつ 楽しく釣りが長く 出来る事を
願うばかりです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年08月30日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8 月  11 日 山の日??
    コメント(10)